抜け目ない故買人スリム。 [UO de お散歩]

002.gif
 
Exodus Dungeon
 
エクソダスダンジョンのカードリーダー近く。
ジャーナル.JPG
白骨化した骸の上に1冊の本が置かれてあるの。
 
 
ダンジョンの中で読書も危険です。書写スキルで複写をして持ち帰りましょう。
書写する.JPG
ジャーナルを読み進めると、ある文に目が止まりました。
手記の主は盗品故買者からの情報を頼りにエクソダスに篭った事が分かります。
 
覚醒イベント第三章をソルティードックから始めた方なら、
冒険者の皆さまも一度は会っている あの例の男ですよ(゚∇^d)
 
051.gif
 
Salty Dog
スリム.JPG
The Fence (故買人= 盗品の売買に携わる人のこと)
 
 
スリムとの会話の中で「買い物」「売り物」のキーワードが出るなりよ。
会話。1.JPG
買い物を選ぶと件のガーゴイルシティの60秒マップが手に入ります。
 
あたしが気になるのは売り物のキーワード。
 
カードリーダーから出てきた巨大なオブジェ。あれを売るから買い取って!
ネクサスの証書.JPG
おうちが小さくてネクサス設置なんか不可能だわ。
 
 
それと価値があろうと思われるこれも付けちゃうよ。
ジュカ財産.JPG
ジュカとミーアが血眼になって散在を恐れている彼らの財産。
※墓荒らしたちから奪い取った財産の横流しを試みるカモミール。
 
∩`・◇・) さあ売り物よ!
 
 
( ̄д ̄ )ちぇっ・・・
会話。2.JPG
さすが故買人だけあってあざといわね。
必要ないとあっさり言われてしまったわ。
 
白骨化した男の持っていた手記さえ興味なし。
甘い言葉に唆されてエクソダスに篭った挙句死んじゃったのにね・・
スリム。アンタの方がエクソダスミニオンよりも数倍怖いわよ(= ̄ー ̄=)
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
エクソダスダンジョンには地図入手の手順を省いても大丈夫な第三章。
 
つまりソルティードックに居るスリムに会わなくても行けるのですが、
そうするとこのイベントNPC故買人の影が薄く感じます。
 
でも最初から通してスリムに会っていると、この男の存在感が楽しくも思えるなりよ。
トレハンマップの様な物を渡され、しかも時間制限がたった60秒。
あたしは正直にスコップ片手に掘りスキルを入れたシナモンでやり直したわよ(涙)
 
それでピンの刺さっている位置には、ご丁寧にもロープまで掛けてある始末。
その時スリムにしてやられたぁ~と思いました。
そして富やらなんやら甘い言葉を持ちかけておきながら、
実際にダンジョンで入手した物を持ち帰っても、きっぱりと受け取らない。
 
いかにもUOっぽさがよく出てる胡散臭く憎めないキャラクターだと思います。
オフィディアンたちから財宝を奪い取り、ブリタニア全土を戦争状態に導いた大盗賊、
あのリカルドと似た雰囲気をもった怪しさを匂わせますよね。
 
ブリタニアのブラックマーケットに精通してそうなスリムが主人公のお話しが出来るのかしら。
今回はあくまでも顔見せ的な登場と思い、今後の活躍に期待するくろねこなのだ。
 
 
※ 検証中 ※
ネクサス.JPG
クリックで別窓表示になります。
 
他のプレイヤーの方のブログにて知った情報。ネクサスを設置していると、
モンスター(エクソダスオーバシーア)が出現するらしいなりよ。
出現条件がどうなっているのかを調べるため、3基のネクサスを無理やり設置中。
 
モリモリ湧いたら危ないよね。気軽にお友だちにプレゼントも出来ません><。
今夜ネクサスを置いてみて分かったことは、床を軽く突き抜けることなり。
やっぱりこれは砦や城などの大型物件じゃないと置き場所に困るわよね。
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

yuma

きゃー!!すごいわ!すごいわ!
それが今の最先端なのですね……。
3歩遅れたところにいってしまいました。
是非行きたいわーっ!!!
確かに飾りこなすには難易度高そうな一級品……。
でもモンスターが出るなら…と真っ先に浮かんだのは
酒場の皆のスペースに設置……。

鬼ですね!悪魔ですね!
うふ

いつも楽しい情報ありがとうございます。
私も是非行ってみます!
by yuma (2012-04-14 08:46) 

くろねこ

o(〃'▽'〃)o ゆまさま こんにちは♪

ネクサスはちょっとアバンギャルド過ぎる形状ですよね。
だけどこれがブリタニアのニューウエイブなのよヽ(。ゝω・。)ノ

ゆまさまはたった3歩しか遅れてないから大丈夫なり。
それにコンポーネントさえ取れてしまえば、あとは楽しいパズルタイムだもん!
あの墓荒らしたちの様に、死が付きまとう危険なイベントじゃないわ。

(= ̄ー ̄=)酒場の客席の階下に仕込むのね♪
さすがはゆまさまだわ。
地獄の酒場を経営者ならではのナイスアイデアだと思うなり。
でも、まだネクサスに何の変化も現れないのよ。
設置したネクサスは上部がキラキラ輝く訳じゃないし・・・
何か別なアイテムを受け付けるような感じでもないの。
まだまだ検証の余地は残されている不思議アイテムなのには変わりないなりよ。

来月のお誕生会を楽しみにしていますね*。✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿
今度はジャスミンも出席出来るようにがんばります!

ゆまさまも素敵なGWのご旅行を楽しんで下さいませ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ (。・‿・。)ノ♥

「追伸」
お友だちがブリタニアを去られ、
私もかける言葉が見つかりませんでした。
どうか気を落とさないでくださいね。

あたしもあやしゃんやすいまさんがいつか戻ってきてくれるのを待っています。
数年後には「ただいまー」と元気いっぱい言ってくれるのを待ってるの。

待つのはとても辛いけれど、現役のあたしたちが弱音を吐くのはダメだもんね。
これからも面白くてゆかいな冒険の日々を綴らなくちゃね。

ゆまさまの日記を読むと、あたしも元気をいっぱいもらえるわ!
酒場のみんなと出会えて本当に嬉しいと思っています。

by くろねこ (2012-04-14 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。