ブログが壊れて1週間。 [Britannia Promenade]

 ブログが壊れて、そろそろ1週間が経とうとしています。

現在もSo-netからの対応待ち。
今までは普通に使えた顔文字が使えなくなっちゃった。
ただ使えなくなったのならまだしも、本文がヘッダー部分にも記載される始末。

何度か連絡をしましたが「顔文字使うな」の一点張り。トホホなのだ。
顔文字を使わなければヘッダーに記載される現象を回避できるらしい。
経過状況の中間報告ぐらい届いてもいいんだけどね・・今夜あたりに届くかと思ったけど、もうナシのつぶて。
これが一日のアクセス数が1万とかのブログなら、尻に火がついたように直すんだろうなぁ・・

私はどこにでもいるブログ利用者のひとりだからね。おざなりにされても文句は言えない。
過去記事の中には壊れっぱなしの日記さえ残されているんだもん。なんで壊れたのかも不明だよ。

GWが過ぎても進展が無いようなら、いさぎよくブログは辞めようと思います。
どのみちここ最近は私ぐらいしか利用してないからね。


 話は変わりますが、ドリアンって美味しいらしいね!

硫黄化合物と都市ガスが混濁したような臭がする凄い果物だけど・・・
それを差し引いても食べる価値アリらしいわ。
見た目や臭いとは裏腹にフルーティでクリーミーな味わいだそうです。

数十年前に果物屋さんで一度だけ売っているのを見たことがあるよ。
あの時食べておけばよかったのだ・・・
箱根の大涌谷でヨーグルトを食べると思えばノープロブレムだと思っています。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Neko

今日、お買い物に出かけたら
お店の入り口に “ドリアン”さまが 鎮座ましましておられました!
カットされたものがあれば 香りを ↑ かぎたかったのですが・・・
とげとげをさわるだけにとどまりました。
わたくしは “ パクチー ” や “ くさや ” も 未経験。
世界一臭いといわれる “ ニシンの缶詰 ” も 未経験。
くろねこさまは いかがでしょうか?

お久しぶりです、くろねこさま!
いかがお過ごしでしたでしょうか。

くろねこさまのおかげで 吟遊詩人を育て、
アセニウム島で ( 今頃・・・ ) 青い悪魔を狩ることが
できるようになりました! と ご報告しようかと思っていた矢先に
PCが壊れた次第です。。。

その後、深く考えずに
デスクトップからノートタイプにPCを買い換えたのですが、
そのことで
今までのプレイの仕方・マクロをすべてリセットするはめに
なってしまいました。  失敗失敗 >(゚∀゚ )

匂い、といえば
やはり 猫ちゃんのおなかのにおいがイチバンでしょう。
街で 野良猫のおなかに顔面を突っ込んでいる
あやしい婆は わたくしだと思ってくださってかまいません。

くろねこさまが・・・
どうかぽかぽかなさいますように。
ほっこりなさいますように。
お心、お身体をいたわってお過ごしくださいますよう。
わたくしにも 老いた母がおります。
お母様も・・・心あたたかくお過ごしになれますよう。
祈っております。
by Neko (2012-04-28 17:08) 

くろねこ

ヾ(*^▽^*)〃 Nekoさま こんばんは☆彡

わぁい♪お元気になさってましたか?
パソコンや家電製品が壊れてしまったと聞いてから、
あんずちゃんと一緒に心配していたなりよぉ(ノ◇≦。)エーン!!

(* ̄∇ ̄)bまだ未成熟のドリアンと遭遇出来たのですね!
完熟すると近寄るだけでかなりの臭いが発生するなりよ・・・
くろねこはブルーチーズももぐもぐ食べちゃうから、
発酵食品には耐性があるのかも知れません。もちろんクサヤも平気です。
ただ今の住まいでクサヤを焼くと異臭騒ぎとなって警察と消防が来ちゃうわ(汗)

ニシンの缶詰・・聞きしに勝るシュールストレミングなりね!
以前TV番組で中身のニシンを野良ちゃんが興味を示すかの検証していました。
くんくん♪(*´艸`*)ひょいっ♪猫またぎだったでしよ~
※シュールは塩分の高い発酵食品だから、猫ちゃんも興味を示さなかっただけど、
あたしだったら取りあえず食べちゃうと思います(;´∀`)>えへっ


ヽ(〃'▽'〃)ノ Nekoさますごいわ!
アセニウム島でデーモンも狩れるバードになられたのですね♪
マクロを一度忘れてしまうと、感を取り戻すまでが大変なりけれど、
新しいパソコンでブリタニアの冒険をいっぱい楽しんでくださいね(✿◡‿◡)
戦士の様な機動性はありませんが、
吟遊詩人はマルチな遊び方が出来て楽しいですよね♪

うふ(* ´艸`)♡野良ちゃんのお腹はちょっぴり獣の香りがしますよね♪
あたしもお外の子から肩や首に乗られるときは、
Nekoさまと同じようにくんくんしちゃいますよ♡ *:.。☆..。.(´∀`人)
膝の上でおねむしちゃうとノミ退治もしちゃいます。


春になり母の足も回復し歩けるようになりました。
もうひとつのブログでご紹介したお花見の写真。
あの時も杖をつかずに一緒にお散歩ができたの。

連休前まではわたしが通院する毎日でした。
医師には短期入院も勧められましたが、
そこから長期入院になるケースになるのを恐れ通院で押し通しました。

いつも優しいお言葉ありがとうございますNekoさま(。◡‿◡。)
もう無理のきかない身体だと自身に言い聞かせて過ごしています。
Nekoさまとお母さまが、たおやかな春の日を過ごされますことをお祈りしています。
☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・ (◡‿◡ฺ*) ☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

ここ半月の通院であんずちゃんとも何度か逢うことができました。
「あんずちゃん通信 春号」もありますから、ぜひブログをご覧になって下さいね!
明日もおひさまぽかぽかな一日になりそうですね。
くろねこはデジカメを持って近所のお散歩に出かけてみようと思っています。


by くろねこ (2012-04-28 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。