TC de バニラのお花。 [内装のお話し]

002.gif
 
次期パブリッシュ76では新しいお花の種が登場するなり(ノ≧∇≦)ノ
新しいお花はバニラなの。壁際の装飾に欠かせない綺麗なお花ですよ。
 
公式アナウンスにもあるように、エクソダスダンジョンのモンスターから種を採取します。
ライブイベント第四章までは、ガーゴイルシティー経由でエクソダスに向かいましたが、
Pub76からは訳あって従来の行き方(名誉ゲートから徒歩)になるわ。
 
徒歩でのエクソダスダンジョンへの行き方などは、こちらの記事も合わせてご覧になってくださいね。
 
 
TC Gargoyle City
ガーゴイルシティー入り口.JPG
いったい町の中で何が起きているのでしょうかY(>_<、)Y
白亜のガーゴイルシティーがネクサスに侵食され見る影もありません。
※大階段は見えるのですがテレポートでの進入も不可。
こんな状態ですからクリスタルの転送台でガーゴイルシティーに来ることができません。
 
 
砂漠の南側門の落盤が撤去されています。
ガーゴイルシティー南側.JPG
Pub76後エクソダスに行くには砂漠を北から南へと突っ切る形になりますよ((( *≧∇)ノノ
 
 
051.gif
 
入り口で迷わないようにしましょう(゚∇^d)
※2012年5月23日 加筆訂正
現在エクソダスダンジョンには通常通り8つの入り口が使えます。
 
砂漠を抜け溶岩地帯を西に向かうと、突き当りがエクソダスダンジョン。
今まではダンジョン内部への入り口が全部で8カ所ありましたが、
そのうち5カ所の入り口がこの様なエネルギーフィールドで塞がれているの。
エクソダス通行止めの入り口.JPG
残り3つの侵入口を探し出しダンジョン内部へと向かいましょうね。
 
 
建物の外周から見ると、この場所はとても分かり難いわ。
エクソダス・通行可能入り口。1.JPG
パラゴンのモンスターなども多数居るので焦らず中に入りましょうね。
 
 
残り2つも西側になります。
エクソダス・通行可能入り口。2.JPG
全部で3つの入り口を白い印で表してみました。
 
 
 
建物の中に入ることが出来たら、
エクソダスダンジョン入り口。.JPG
バニラの種を取りにダンジョンへと向かいましょうね。
 
 
050.gif
 
エクソダス de 種集め
 
Exodus Overseer
バニラの種。.JPG
ガーゴイルデストロイヤーやゴーレムなども倒しましたが持ってなかったわ。
単に数をこなしてないだけで、他のモンスターも持っているのかも知れませんが、
TCではエクソダスオーバシーアを狩ることで種をドロップしました。
 
※ 2012年5月7日 12時57分 追記
Exodus Minion
種.JPG
オーバシーアだけかと思いましたが、エクソダスミニオンからも種をルート。
これは他のモンスターからも引き続き調べたほうが良さそうですね。
 
 
もちろん必ず持っている訳ではなく、
バニラの種。1.JPG
10体で1つの種を落とすぐらいでした。ハマる可能性はあるかも知れません。
 
 
051.gif
 
ヽ(〃'▽'〃)ノ
バニラ.JPG
オーバシーアから拾った3つの種を育ててみました。
 
白いバニラのお花が咲いてかわいいなりよね♪
 
お菓子作りに欠かせないバニラエッセンスもスタックするのが便利だわ!
収穫したバニラの種。.JPG
 
 
∩`・◇・) くろねこがどうしてもテストセンターで検証したかったことがあるなりよ。
 
可愛い内装品だからね。応用範囲が高ければ尚いいわ。
デコレーターで回転出来るかしら。
回転不可.JPG
残念だけどお花の向きを変えることは無理だったわ(ノ_・。)
2012年5月11日 追記
※バニラの花はロックダウン後も通行障害になることはありません。
階段途中などの壁にも装飾できそう。嬉しい仕様ですね。
 
でもね。新しいお花が登場してくれただけで嬉しいの(^人^)
バニラ。1.JPG
トレハンで取れる2種類のツタと重ねるように飾るとボリューム感も出ますよね!
あとハンギングタイプのプランターから下に垂れるようなスタックオブジェも可愛いと思うよっ。
お花の大きさもプチレアのドライフラワーを少しだけ大きくしたぐらいなのも使い勝手良さそうなのだ。
 
実際のバニラのお花の大きさ。そして向きの変更が出来ないこと。
この2つを確かめることが出来ただけでも有意義な夜になりました。
 
何より素敵な内装品のお花の登場が嬉しいわ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

どっつ

こにちは~♪

新しい植物が増えるのは楽しみです~
頑張って種集めなきゃ!
見た目も思っていたよりも小さくて使いやすそう~

テルマーに咲き誇るお花とかも可愛いので
順次導入されていけばいいなと、いつも思っています。
これ以上花の種類が増えると補充は大変そうですけども(;^ω^)
by どっつ (2012-05-10 13:11) 

くろねこ

(ノゝω・)ノ どっつさんはお花屋さんだからね!新作来たよっ!

パブリッシュ76が導入されたら、バニラのお花の種は最重要アイテムだよね!
エクソダスダンジョンにダッシュで向かうことをおすすめするのだ♪

公式サイトにアップされたお花だけどサイズがどれぐらいか不明だったなり。
壁際に飾れる内装品としても新作バニラのお花には期待してたなりよ。
キャラクターの大きさと比較しても使いやすそうな大きさですよね(゚∇^d)

テルマーのお花たちもいずれ育てられるようになったら嬉しいですよね。
今すぐって訳にはいかないと思うけれど、そのうち育てられると思ってるよ。

検証では種をドロップするモンスターとデコレーターでの向きの変化。
あと実際の大きさぐらいに留めておきました。
わたしはどっつさんやあやしゃんの様にお花の専門家じゃないなり。
もしTCで突然変異種を出すようなことが起きたらみんなの楽しみを奪ってしまうなり。
あとは専門家のお花屋さんたちの出番ですよ!
可愛くて素敵なバニラのお花をたくさん咲かせてくださいね(ノ≧∇≦)ノ

くろねこはあやしゃんのお店用の種を集めに行ってきます(。◡‿◡。)

by くろねこ (2012-05-10 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。