バニラのお花とネクサスのお話し。 [UO de お散歩]

002.gif
 
今回もテストセンターのお話し。
 
エクソダスミニオンからも種を拾うことが出来たのは昨日お話しした通りです。
 
他のモンスターはバニラのお花の種を持っているのかしら?
その疑問を確かめるべくエクソダスダンジョンに向かいました。
 
Gargoyle Destroyer
GargoyleDestroyer.JPG
見た目だけの押しの強さはミニオンにもひけをとらないデストロイヤー。
何か特別な物(種)を隠し持ってそうだけど、いくら倒しても種を落とすことは無かったわ。
 
 
Golem & Controller
Golem&Controller.JPG
累々と屍の山を築きますが種を落とす気配すら感じません(〃´o`)=3
 
ライブイベント・第四章が始まりガーゴイルシティーにオーバシーアの群れが押し寄せ、
Pub76ではすっかり変わり果ててしまったイルシェナー唯一の町。
エクソダスダンジョンから直接モンスターが襲ったとあるから、キーワードは「エクソダス」だよね。
 
なぜエクソダスの名称を持つ2種類のモンスターが種を持つのかは謎なり。
もちろんテストセンターの検証だから、一般シャードもこのままとは言えないわ。
でも今現在バニラのお花の種を落とすモンスターは、この2種なのかも知れません。
 
 
Exodus OverSeer
OverSeer.JPG
エクソダスダンジョン東西の部屋辺りに数多く生息。
 
 
Exodus Minion
Minion.JPG
 種のドロップ率はミニオンの方が上に感じました。オーバシーアより強いからね。
※ネクサス起動に必要なMechanicalToolkitも持っていますよ。
 
 
051.gif
 
バニラの種を拾うだけじゃ暇だったなり。
目の前にたくさんのパズルがあるんだし遊ばなくちゃ損だよねっ!
パンチカード20個.JPG
とりあえず20枚のパンチカードをカードリーダーに入れます。
 
再びパズルで遊びながらバニラの種を拾うなり。
 
いつの間にかバックの中に残り30枚のカードも集まったよ。
50個.JPG
3×3パズルの位置が違ってたけれど目標の数値に達しました。
 
 
ヽ(〃'▽'〃)ノ
ネクサスの証書。1.JPG
 
 
Nexus Deed
ネクサスの証書。2.JPG
違うものが出ることを少しだけ期待しちゃったのはナイショです(*^m^*)
 
 
おうちに持ち帰り設置しましたが、
ネクサス.JPG
別段変わったところもありませんでした( ´△`)アァ-
 
 
もしかしたらネクサスが通行証の役目を果たしガーゴイルシティーに行けるかも!
反応なし.JPG
だけどガーゴイルシティーのネクサスは無反応だったなりよ(o_□_)oドテッ
 
050.gif
 
でも(・o・)ゞあの一基だけあるネクサスは何をしてるんだろうね?
 
ガーゴイルシティーの壁という壁が侵食されていたり、
ネクサスの下の砂地が焼けたように黒焦げなのを見ると、
どうしても宇宙戦争のトライポッドを思い出すわ。
小説版じゃなくこれは映画版(スピルバーグ監督)の宇宙戦争に似てるなりよ。
 
WAR OF THE WARLDS
宇宙戦争.JPG
映画版でも原作にもある同じ描写。ハテネ?この物体はなんだろうね?
不思議そうに思いながらも多くの民衆が謎の機械を取り囲んでいると、
いきなりトライポッドが起動し始め民衆を熱線で焼き払い町(地球)を壊し始めるのよ。
宇宙戦争はそのカタルシスが強く好きな作品です。
 
はっΣ(・□・;)このまま放っておくと延々と映画のお話しになりそうね。
Prometheusの時も大好きなSF映画の話に歯止めがかからなくなったなりよ。
 
お話しをもとに戻すと、ネクサスを原案したデザイナーさんが
もしもUO版のトライポッドを考えていたら凄いかもしれないわよ。
実際既にガーゴイルシティーは侵食されてるみたいだし。
ライブイベント第五章以降は目が離せないわね。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。