ボイドプールのお話し。 [UO de お散歩]

002.gif
 
皆さま こんばんは。オリーブなりヽ(〃'▽'〃)ノ
Olive.JPG
くろねこのメインキャラなのに、最近は妹たちに出番を奪われ気味。
(っ´∀`)っ 姉にも光をとのご要望に応え無理やり登場なのだ。
 
今朝方オリジンシャードにPub76が入りましたね。
バニラのお花を育てられるのも間近なので、とてもわくわくしています。
 
さて次期パブリッシュの目玉はバニラのお花だけではありませんよ。
 
今夜のお話しはボイドプール。
ボイドプールとはなんぞや?と思われる方のために簡単に遊び方の説明をしますね。
 
051.gif
 
TC Covetous Lv2
ボイドプール.JPG
コブトスダンジョン・レベル2 中央広間に設置された四角い物体、これがボイドプール。
 
遊び方は至って簡単明瞭。運動会の競技にもある棒倒し、
あの棒倒しのルールだと思ってくださると分かりやすいかも。
 
この四角いプール目指して、レベル2の東西フロアからモンスターたちが押し寄せて来ます。
私たち冒険者はその進軍を防ぎながら、ボイドプールを死守するなりよ。
 
おや。既にモンスター(コーラ軍)の軍勢が攻めてるなりねΣ(・□・;)
メッセージ。1.JPG
※モンスター進軍中は、常にメッセージが出るようになっています。
 
 
ボイドプールを目指し進撃を繰り返すコーラ軍とはなにかしら。
 
Covetous Lv4
コーラ。1.JPG
軍団の親玉。総大将コーラ女史。
訳あってコブトス・レベル4に幽閉状態。
 
コーラが両手を広げるとヽ(*´∀`)ノ
コーラ。進撃中?.JPG
見るからにやばそうなエネルギーを周囲に撒き散らします。
 
∩`・◇・)コーラの魔力は強力無比。
自身は幽閉された状態であっても、空間を捻じ曲げレベル3に居るモンスターたちを使い、
ボイドプールがあるレベル2に向けて逆ゲートを次々と作り出し送り込んできます。
 
 
中央広間へと通じる道は1本なので、
防御線.JPG
メイジの方はフィールドを張り巡らせ防御線を作るのも大切。
 
コーラ女史率いるモンスター軍団は、最初こそ散発的な湧き方だから拍子抜けするかも。
だけど進軍20波を超えると東西のルートから同時に湧きだし、モンスターの種類も増えます。
 
そして30波を越えた辺りから本格的な波状攻撃となり乱戦状態へ突入するなりよ。
くろねこがテストセンターで遊んだなかで、防衛に一番成功した時でも38波でした。
この頃になると、コーラ軍を送り出す赤いゲートが中央広間だけに5つぐらい開きます。
2012/05/09 加筆訂正
敗北時.JPG
 ボイドプール防衛失敗が決まると、コーラ軍勝利の狼煙の様に複数の赤いゲートが出ました。
モンスターたちもプール付近に残存していたので、くろねこの見間違いだったようです。
 
 
真っ赤なメッセージと共にプールの防壁が壊され始めました。
メッセージ。2.JPG
まさに最大級のエマージェンシーコールなのだ。。゙(ノ><)ノ ヒィ
 
 
そして夢敗れたり(o_□_)oドテッ
メッセージ。3敗北.JPG
負けちゃっても15分後にはまた遊べるなりよ。
 
 
ボイドプールの戦いに参戦したプレイヤーさんには、
メッセージ。ポイント.JPG
毎回パーソナルステータスメッセージが出ます。
今回くろねこは途中参戦だったから、ポイントも少ししか貰えなかったね。
※ミノックのヴェラはコーブに移動するそうです。
 
ポイントは新しいアーティファクトや生産関係の道具などに交換できちゃいますd(*^∇゚)/
 
 
ボイドプールで貯めたポイントの確認方法は、
ポイント確認.JPG
キャラクターをシングルクリックしてボイドプールを選択。
 
 
ガンプからスコア確認が出来るようになってるのだ。
ボイドプール・ガンプ.JPG
ランキング上位を目指すのもいいだろうし、AF獲得に向け通い詰めるのもいいわ。
あたしのようにAFも道具も興味はないけれど、
運動会気分でボイドプールの戦いを楽しもうと思っている人だっているかも。
 
くろねこはボイドプール用にミントのアカウントを復活させました。
ミント.JPG
呪ダメ特化型・書写ネクロメイジのミントで短期決戦を楽しもうと思っています(´▽`*)
 
050.gif
 
ボイドプールで戦いが始まるまで15分の待機時間があるからね。
くろねこはダンジョンを少しお散歩しました。
 
Covetous Lv2 West Entrance
祭壇.JPG
以前レベル2には島ボスに行くための地図を捧げる祭壇がありましたが、
新デザインのダンジョンに生まれ変わった為、西側入り口付近に祭壇が移動したなり。
 
 
戦いまでは1分刻みでお知らせ。
メッセージ.JPG
赤蜘蛛の様に「あとどれぐらいかしら・・?」と、時計を見る必要もないわ。
 
 
そして。戦闘開始の知らせが告げられました!
開始の合図.JPG
∩`・◇・)FIGHT!!
 
 
コーラの魔力によってゲートが開かれました。
戦闘開始。1.JPG
 
 
 
次々とモンスターたちがダンジョンになだれ込んでくるわよ。
戦闘開始。2.JPG
こうして終わることのない無限の戦いが始まるなり。
 
051.gif
 
如何でしたでしょうか?簡単なルールで楽しそうでしょ。
Olive.JPG
遊びは何事も簡単明瞭がいいわよね(゚∇^d)
 
002.gif

コメント(3) 

コメント 3

つお

こちらでははじめましてー&昨日のブリではすみませんでしたー(涙

ボイドプールってこんな感じなんですね。PTプレイ必須な感じなんでしょうか?なんかおもしろそうだーー。レポートありがちょー!

P.S. 昨日はsayaさんの酒場の場所を探してたのですが、それを聞くならこちらのジャスミンさんで良かったようです(汗 いまだ酒場は発見ならずっ!
あと、以前浄化血エレの情報を探してて、「ジャスミン戦記(浄化パラゴン戦)」を拝見させて頂いてました。うちの「戦記」では箱出ましたよ@謎
by つお (2012-05-09 00:43) 

つお

あれ・・・なんか昨日ブリでお会いしたのは違うジャスミンさんだったようです(汗 えーと・・・板汚ししてごめんなごめんなちゃい うぅ(TT

by つお (2012-05-09 01:54) 

くろねこ

(*´▽`) つおさま はじめまして。

くろねこともう一人のJasmineさんとはよく勘違いされてしまうの。
でもわたしもJasmineさんも何度かお会いして面識もありますよ。
まちなかでバッタリ二人のJasmineが揃うことも。
それとsayaさんもあたしたちの共通のお友だち繋がりだったりします。

ご質問の答えですが、
パーティーは組まなくても大丈夫じゃないかしら。
みんなでワイワイと遊べるような感じですよo(〃'▽'〃)o
実際テストセンターの国籍もバラバラな人達だけで、
30波以上の防衛に耐えることが出来ましたし。
つおさまも気軽に戦いに参加されると楽しさが伝わるかと思います。

ジャスミン戦記を読んで下さってありがとうございます。
パラゴンは結構出るのですが、なかなか肝心の箱が出ないくろねこ。
あの記事を書き上げた数週間後、どうにか1つだけゲットできました。

ゆまさまことsayaさんの酒場はマラスの郊外にありますよ。
ルーンを使わずに最寄りの町から行ったことが無いので、
申し訳ございませんが言葉では説明のしようがないなり。。。
お役に立てなくてごめんなさい。:゚(。ノ﹏\。)゚・。

by くろねこ (2012-05-09 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。