意外な光景。 [UO de お散歩]

002.gif
 
パブリッシュ76の追加パッチが導入されましたね(´▽`*)
明日には日本シャードでもバニラのお花の種を拾えに行けそうなのだ。
 
テストセンターでクリスタルの転送台を使うと慈悲のジプシーキャンプに飛ばされましたが、
果たして今日のパッチ後はきちんと機能してるかしら(・o・)ゞ
 
Ilshenar Mint
イルシェナーGOGO.JPG
((( *≧∇)ノノ
 
 
Gargoyle City
クリスタルの転送台.JPG
意外や意外なぜかガーゴイルシティーの南銀行に飛んじゃったわ( ̄○ ̄;)
修正されると思うなりから記念撮影をしました。
 
町の中がネクサスに侵食されようが、何くわぬ顔で営業を続けるガーゴイルたち。
こんな状態でも銀行機能は使えるのだ。外から見ただけじゃ中の様子が分からなかったものね。
みんな元気そうでなによりなのだ(@´∀`)人(´∀`@)
 
モノトーン1色のガーゴイルシティーになっちゃったけれど、
これはこれで風情のある景色かも知れないなりね(*´艸`*)
 
002.gif

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

cake

こんばんはです。

たしかに、昼と夜の寒暖の差が激しいですから、
体調を崩しかねないですね・・・。
ご自愛ください。

わたしも、原因不明の背中&奥歯&顎関節の痛みで、
少々不安なこの頃です。。。

先日、「銀漢の賦」を買ったのですが、よいですねー。
ふとjasmineを思い出したので、お久しぶりに書き込みました!
by cake (2012-05-23 02:40) 

くろねこ

(。・‿・。) cakeさん こんにちは。

まだ銀漢の賦は未読なのですが、
確か葉室麟さんは遅咲きの作家さんだと聞きました。

人生経験豊富な方の執筆は、
その言葉ひとつひとつに重みがありますよね。
これだけはどんなに文才に優れた作家さんでも出来ないことですよね。

銀漢の賦は文庫化もされているので、
わたしも重厚な時代小説を読んでみたくなりました。
(文庫版・幕末の夜空を描いた装丁が綺麗ですね)
遅咲きとは言え、まだまだ50代。
これからも素敵な作品を書かれて欲しいと願います。

最近のくろねこの時代小説は宮部みゆきさんを読んでいたなりよ。
現代モノを書くよりも、時代モノを書いたほうが面白い作家さんだと思うわ。

あわわ。お身体が痛むとのですね・・Y(>_<、)Y
くわえて口腔にも痛さがあるのは、お食事も大変だと思います。
一日も早く痛みの原因が分かり、病が治ることを切にお祈りしていますね。
お食事中も顎の違和感などで、なにかと食が細くなりがち。
なるべく消化が良く栄養のあるものを心がけてくださいませ。

cakeさんも穏やかな春の夜をお過ごし下さいませ(。◡‿◡。)

by くろねこ (2012-05-23 20:12) 

cake

こんばんはです。

宮部さんは、よくお名前をお聞きするのですが、「火車」「模倣犯」しかり、
現代小説家のイメージがありました。
時代モノが真骨頂なのですね!
今度、読んでみまする^^/

いま風であれば、東野さんや伊坂さんくらいしか読んでないので
(阿部公房は、いま風じゃないですよね?(苦笑))、
ちょっぴり疎いです。。。
とかく、「時代」の池波さん寄りですね・・・ ><

ほんとに、kuronekoさんは、文章がきれいですね。
参考にしたいと思います!(笑)

by cake (2012-05-26 01:21) 

くろねこ

ヾ(。╹◡╹。)ノ゙ cakeさん こんばんは☆彡

宮部みゆきさんの小説は現代モノが代表格になりますよね。
くろねこも宮部さんの作品を初めて手にしたのは火車でした。

読みやすく誰でもすんなりと世界に引きこんでしまうのは凄いと思います。
実はあたし女流作家さんって苦手なジャンルでした。
女性特有のねちっこい文体が性に合ってないのもあるから、
最初宮部みゆきさんは女性名のPNで、本当は男性作家さんだと想像してたの。

cakeさんも模倣犯や火車を読まれたことがあるのでしたら、
ぜひ時代小説も一読されることをおすすめするわ。
新たな宮部ワールドの発見が出来るはずですよ。


恥ずかしながら活字を読み始めたのは二十を過ぎてからなんです。
子供の頃から本が大嫌いで、文章を書くのも大の苦手。
学生時代は国語などではいつも赤点ぎりぎりでした。

ちょうど大学に入って間もない頃、持病のため長期入院するようになり、
同室の患者さんから数冊の本をお借りしたのが小説との出会いになりました。
もうそれからは本ばかり読むようになった人間です。
それこそお休みの日は神保町に行っては古書を買いあさり、
今まで本を遠ざけていた時間を取り戻すごとく読みふけっている最中。

まさかインターネットの公の場。世界中の人達に向けて、
つたない文章を4年も続けるなんて、あたし自身驚いています。
もし真横に高校時代のくろねこが居たら、
日記を書いている今のあたしを見て腰を抜かすかも知れません。

時代小説だけに限らず、これからも素敵な本とたくさん出会いましょうね。
cakeさんも素敵な週末の夜をお過ごし下さいませ(。◡‿◡。)

by くろねこ (2012-05-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。