魚群探知機のお話し。 [釣りのお話し]

002.gif
 
Cove - Vela
ジャスミン。1.JPG
ボイドプールのポイント引換をしてくださるNPCヴェラさん。
 
 
今日はミルクと青太郎のために魚群探知機を貰いに来ました。
ジャスミン。2.JPG
見た目スパイグラスですがレアフィッシュを釣る時に役立つらしいわ(´▽`*)
 
交換した瞬間から4時間のタイマーがセットされますよ。
 
Magical Fish Finder
魚群探知機.JPG
おうちで待つふたりに届けなくちゃね((( *≧∇)ノノ いそげいそげ
 
051.gif

Birthday House
ミルクと青太郎。1.JPG
青太郎 「お母さんそれは新しい望遠鏡なの?」
 
ミルク 「これはね、珍しいお魚さんを見つける時に使用する道具、魚群探知機なのよ」
 
青太郎 「すごいや!ジャスミンお姉ちゃんありがとう♪」
「これから珍しいお魚を釣りに行こうよお母さんヽ(*´∀`)ノ」
 
 
Malas
ミルクと青太郎。2.JPG
 ふたりはマラスの湖畔に降り立つと、魚群探知機を使いお魚さんを探し始めました。
※探知機をダブルクリックすると、左下にお魚さんの居場所のメッセージが出ます。
 
 
( =_=) ふむふむ南西の方角ね。
ミルクと青太郎。3.JPG
※トラッキングスキルの様な矢印のマークは出ません(゚∇^d)
文字だけの情報を頼りに、場所を移動しながら探し当てましょう。
 
 
【南西の方角と西の方角】のメッセージが入れ替わる場所で試し釣り。
ミルクと青太郎。4.JPG
(;´∀`)>これはたまたま運が良かっただけかも。
ワンヒットでギョギョを釣ることができたのだ。
 
すぐに(二投目)通常の浅瀬のお魚が釣れる様になったし、
魚群探知機のメッセージも無反応に変化しました。
 
もうこの場所ではギョギョとゾンビフィッシュは居ない事が分かります。
ミルクと青太郎。5.JPG
このまま南下をしながら湖畔を探索しましょうね(。→‿◕。)☆゙
 
 
群れを探せ!
 
ミルクと青太郎。6.JPG
∩`・◇・)4時間制限の中で探し求める、最も大切なメッセージがこれ。
この場所にマラスで釣れる2種類のレアフィッシュいずれかが居るわ。
※探知機はあくまでも場所を探し当てるだけで、お魚の種類までは判別出来ないの。
 
 
【ここに群れがいる!】のメッセージが出る範囲は1マスしかありません。
※2012年5月30日 追記 ダンジョン等の釣り場では、広範囲で群れのメッセージが出ることを確認。
ミルクと青太郎。7.JPG
メッセージの出たポイントに立ったら、専用餌を付けてあとは釣るだけ。
キャスト出来る範囲をグリッド状のマス目に別けながらレアを狙いましょうねヽ(。ゝω・。)ノ
 
 
(* ´艸`) ミルクの言葉じゃありませんが、まさに入れ食い状態。
ミルクと青太郎。8.JPG
道すがら釣り上げた1匹が含まれていますが、4連続ヒットの釣果になりました。
※だけどね・・使用した専用餌はゾンビフィッシュなのよ Y(>_<、)Y
下位の専用餌で上位レアフィッシュを釣ることが出来るので、その逆もしかりなのだ。
 
 
050.gif
 
どうしても魚群探知機に活躍してもらいたい場所があります。
 
Stygian Abyss Dungeon
アビス。1.JPG
当ブログで何度も繰り返しお伝えしたとおり、ラヴァフィッシュの難易度は上昇しました。
耐熱釣り竿に専用餌、そして高スキルを要するレアフィッシュなうえ、
魔法のフィッシュパイの原材料としても欠かせないし、かっこいいトロフィーにもなるよね。
 
フィッシュパイを作るにあたり、最もコストパフォーマンスを必要とするお魚さんだから、
魚群探知機でラヴァフィッシュを探し出せたら本当に嬉しい事だと思いました。
 
 
アビスの東から西を探し歩いたミルクと青太郎。
アビス。2.JPG
だけど魚群探知機は方角を示すことが無いなりよ (ノ_・。)
 
 
半ばやけっぱちになりキャストもしました。
アビス。3.JPG
青太郎もアビス横断探査に疲れを隠し切れないわ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
 
相変わらず魚群探知機は無反応なのですが、
アビス。4.JPG
この辺りはミルクと青太郎のお気に入りスポット。
過去に何度もラヴァフィッシュを釣り上げたことのある場所に行きました。
 
 
探知機よりも漁師の勘が冴え渡る一瞬。
ラヴァフィッシュ.JPG
青太郎 「やっぱりお母さんはすごいやヽ(〃'▽'〃)ノ機械よりも経験と勘なんだね」
 
ミルク 「ここでお魚さんを釣れなかったら、名工あやしゃんに申し訳がたたないわ(。・‿・。)」
 
最後は漁師ミルクの意地が勝った様に思えました。
ボイドプールの景品で貰える魚群探知機は、もしかしたら溶岩未対応なのかも。
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 釣り後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
今回初めて魚群探知機を使ってみました。
テストセンターでも使用したことが無かったので、手探り状態の釣りだったわ。
 
ミルクと青太郎はアビスの後もブリタニアの洋上でブルーマーリンを釣りに出かけたの。
だけどね、4時間という中途半端に長い時間釣りをするのが大変でした。
場所の確認は出来たのですが、この日の夜は眠気に勝てず休んじゃったなりよ。
当然ながら翌朝目が覚めると、魚群探知機は煙と共に消滅。
 
魚群探知機は50pt 1時間ぐらいじゃないと、気軽に楽しめないかも。
だって4時間ぶっ続けで釣りをするって、かなりの労力を要すると思うんだよね。
 
他に使用した際の感想はと言うと。
種別が判別出来ないから、思っていたレアフィッシュが釣れないことかしら。
ブルーマーリンの専用餌を付けて「ここに群れがいる!」でキャストをしたら、
キングフィッシュがいきなり釣れたの。それでがっくりきて休んじゃったわ。
 
あとはアビスで本当に探知機が機能しないかの再確認作業も必要だよね。
それから釣りスキルに影響するのか等も検証の価値があるし。
でも極小エリアでの釣り場、ユニコーンフィッシュやクリスタルフィッシュには役立ちそうです。
 
いずれ機会を見て再び魚群探知機のお話しが書けたらと思っています(。◡‿◡。)
 
002.gif

タグ:釣り
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

yuma

きゃー!すごいわ!!
それなら短時間で遊ぶアタシにも釣れるかしら!
レア魚まだ自力で釣ったことないわ!
ぼいどぷーるっていまだによくわからないけどゲットできるように頑張ります。
by yuma (2012-05-28 07:53) 

くろねこ

ヽ(*´∀`)ノ ゆまさま おはようございます。

うんうん♪魚群探知機を使えば時間と専用餌を節約できるわ!
「ここに群れがいる!」の場所さえ見つければこっちのもの。
最初のレアフィッシュが釣り上がると、その後連続ヒットしちゃうんだよ(゚∇^d)

魚群探知機はひとつ250ptだから、
コアタイムのプールに参加出来ればすぐに貯まるはず。

外洋での探査は手動操船で探さなくちゃいけないから慣れないと大変かも。
まずはテルマーやマラスなどの岸辺からレアフィッシュを大量ゲットすると良いなり♪

ゆまさまの銘が入ったレアフィッシュの自力ゲットがんがなり!
∩`・◇・) くろねこも応援してるでしよ。Lets Fishing♪

by くろねこ (2012-05-28 08:39) 

黒の狐


ポイントで貰えるAFが 本当に短命でやる気出ませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
 

by 黒の狐 (2012-05-29 23:55) 

くろねこ

(❀╹◡╹)ノ゙ 黒の狐さん こんばんは☆彡

えっ?!あのAFに付随してる短命って、
そんなにあっという間になくなっちゃうの?

あたしはプールポイントを魚群探知機にしか使わないから、
そこまで検証してなかったなりよ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
by くろねこ (2012-05-30 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。