Go Go ボイドプール。 [UO de お散歩]

002.gif
 
昨夜は(北斗・倭国・出雲・瑞穂)ボイドプール・シャード対抗戦の夜。
※飛鳥・桜・無限・大和の4シャードは10月27日 21:00pm開催。
 
ヘイブン銀行前.JPG
 
集合場所のヘイブン銀行前はたくさんの冒険者さんでいっぱい(ノ≧∇≦)ノ
 
開始時刻の21時
ねこまたさん.JPG
ライトニングのエフェクトと共に、イベントモデレーターのねこまたさん登場。
 
ねこまたさんは今回の対抗戦のルールなどの説明をされていました(゚∇^d)
 
瑞穂シャードはアンデッド湧きにチャレンジすることが決まり、
みんなは偵察組みからのプールの様子を聞きながら、各自闘いの準備をして待ちます。
 
 
コブトス・レベル2 東側入口(蘇生会場)
レベル2東側入口付近.JPG
 
くろねこもこの場所で蘇生のお手伝いをしました(/∀\*)えへっ
 
そして中央陣営
ボイドプール中央陣営.JPG
ヽ(*´∀`)ノボイドプールの本陣がここ。
この場所を落とされたら終わりなので、戦力も精鋭部隊が勢ぞろい!
 
 
120波ぐらいでもどうにか持ち堪えていた東側部隊の様子。
ぷらさん、扇動セット.JPG
あやしゃんの旦那さん、ぷらさんの新キャラ(扇動神秘メイジ)も大活躍よ!
 
左下の扇動セット時に出るメッセージを見ると、誰が戦っているのか一目瞭然。
他にもジャスミンの一番弟子。にーなさんも高レベルの扇動をセットし続けていたわ。
 
 
もちろんジャスミンもみんなに負けられないとセットをし続けます。
ジャスミン、扇動セット.JPG
∩`・◇・) 胸の痛みをこらえながらオラオラ状態のジャスミン。
※ボイドプールで扇動を仕掛けるメリットは2つあるなり。
ひとつは冒険者に負傷者が出なくなること(安全に倒せる)
そしてもうひとつのメリットはモンスターの進軍を足止めが出来ることなり。
 
だけど波状攻撃も150波を越えた辺りから、
モンスターの強さがレベル4クラスに変わった感じがします。
 
 
そしてボイドプールの闘いから数時間後。
 
瑞穂シャードは179波で終了しました。
瑞穂179波終了.JPG
瑞穂シャードの皆さま、長時間の闘い本当にお疲れ様でした(。◡‿◡。)
 
 
051.gif
 
土曜日の夜21時から開始して、終わった時間が真夜中の3時近く。
途中で胸の痛みが激しくなり、くろねこはたまらず鎮痛剤を服用したなり。
 
痛みはどうにか落ち着いたけれど・・・・ネムィ…(σω-)。о゜
代わりに眠気がひどくなってしまい、まぶたをこすりながら防衛してたわ。
 
返すがえすも万全の体調じゃなかったのがすごく悔しいY(>_<、)Y
もし次回もあるなら、薬を飲まず特攻楽器のスペアも用意してリベンジなのだ。
 
002.gif

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

横着な黒の狐


翌3時まで やってたんですね。゚A;・ω・)゚。フキフキ
 
知ってれば途中参加したんですけど(´;ω;`)ぅるぅる
 
 

by 横着な黒の狐 (2012-10-21 23:34) 

yuma

お疲れ様でした!
読んでいて胸が熱くなりました。
途中で寝てしまったアタシって。アタシって!!!
イベントの醍醐味はやはり名も知らない大勢の瑞穂のみんなとの一体感。
一人で参加しても皆と一緒にお疲れ様が言える瞬間は格別です。
が、がんばって起きていればよかったかも……。
とちょっと後悔…・・・。
しかし半分寝てたのでやっぱり起きていても寝ていたかも?!
本当にお疲れ様でした。参加できなかった私は、皆様にありがとうございますの気持ちでいっぱいです!
無理せずお体休めて早く良くなってくださいね!

by yuma (2012-10-22 09:02) 

くろねこ

(✿╹◡╹)ノ” 黒の狐さん こんにちは。

あたしもここまで長期戦になるとは思ってなかったなりよ。
時間はかかるけれど、とても楽しいイベントでした(人´∀`).☆

またボイドプールシャード対抗戦があったら、
黒の狐さんも参加して欲しいのだ。すごく楽しいよぉ~♪

北斗シャードの6時間にも及ぶ攻防戦は本当に凄いと思ったわΣ(ll゚Д゚ノ)ノ

by くろねこ (2012-10-22 10:49) 

くろねこ

(✿╹◡╹)ノ” ゆまさま こんにちは。

うんうん!あたしも後半は気力だけで不調和と扇動をセットしてたなり☆彡
鎮痛剤を飲んでしまって、眠気に負けそうに何度見舞われたことか・・・

ほんとっウルティマオンラインの醍醐味たっぷりの夜でしたよね!
会場でゆまさまを何度も探してみたけれど、
あれだけ沢山の冒険者さんもいたので見つからなかったわ(>Д< ;)

途中までの参加でも、ゆまさまの戦力も大切なひとつの力なりよ!
家事と育児の合間を縫い、素敵なイベントに参加できて本当に良かったわ。

次回はリベンジ戦だよねっ!いっしょに瑞穂の底力を見せましょうね(。→‿◕。)☆゙


by くろねこ (2012-10-22 10:49) 

Nina_Mimika

お疲れ様でした~^^&蘇生ありがとう(*´▼`*)

私は途中で珍しく限界来てしまい 終焉を見届けることが出来ませんでしたが
コブトスF4でくろねこさんに伝授して頂いた技を駆使して 粘りました^^

お怪我大丈夫???
一日も早い治癒をお祈りしてます!
by Nina_Mimika (2012-10-23 03:02) 

くろねこ

(✿╹◡╹)ノ” にーなさん こんばんは☆彡

蘇生係に徹するって言ってたなりけれど、
いつも遊んでいるコブトスモンスターたちにウズウズ。
居ても立ってもいられないから、結局あたしも遊んじゃったわ(;´∀`)>

ほんとっ楽しかったよね~!
次々と扇動セットするにーなさんの情報に嬉しくなったでし♪
左下のメッセージを見るたびに「さすがなり♡にーなさん!」と感じてたよぉ

レベル4での空間把握がボイドプールでも発揮できたと思うなり。
あたしも夜中にこっそりとレベル4で修行をしてるよ☆彡
またいっしょに扇動で遊びましょうね♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪


怪我をしてから1週間は痛すぎてソファで座りながら眠っていたなり・・
今はどうにかベッドで横に慣れるけど、寝返りをうつ時に良く目が覚めます。
眠剤が朝まで残る時は、一日中ぼぉ~ってなっちゃうけれどね(-o-;)
年内はおとなしく新居で過ごそうと思っているわ。
※新しい町には猫ちゃんが少なくて悲しいなり。・゚・(*ノД`*)・゚・。

by くろねこ (2012-10-23 23:10) 

そにっく

おかえりなさい~
ご無沙汰してます。

瑞穂のイベントも盛り上がってたんですねー
自分は久しぶりに古巣の北斗に戻り参加してました。
軽い気持ちで参加したんですが6時間も戦闘が続くとは・・・
後半マクロ押す指がつりましたw

懲りずに次は桜に参加しようかなと思ってますヾ(´ω`)ノ
扇動で行くか戦士にするか悩む所です。


怪我をされたとか・・・
安静にしてゆっくり休んでくださいね。
では~(*´∇`)ノシ
by そにっく (2012-10-25 21:21) 

くろねこ

(✿╹◡╹)ノ” そにっくさん こんばんは☆彡

うんうん!あたしも長期戦になるとは思わなかったわ( ̄◇ ̄;)
そにっくさんのふるさと、北斗は凄かったですね!
まだ後半4シャードが残っていますが、暫定1位おめでとうございます。

あたしも桜シャードには錬金書写メイジが居るので、
体調が良かったら少しだけ遊びに行こうと考えているの(´▽`*)
シャード対抗戦は楽しいですよね♪
EMさんが各シャードの進行状況を伝えてくれるから、
それだけでわくわくして興奮しちゃうのだ。

あたしは瑞穂の時と同じように、10分だけプールに行ったら、
東側入口で休憩していると思います。もし見かけたら声をかけてなりね。

お心遣いありがとうございます。そにっくさん。
怪我や病気が続いているのでおとなしく過ごそうと誓っています。

そにっくさんも美味しい秋の味覚をいっぱい食し、
素敵な秋をお過ごしくださいませ(。◡‿◡。)

by くろねこ (2012-10-26 04:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。