のんびりまったり旧クエスト。 [UO de お散歩]

002.gif
 
旧クエストってなあに (・o・)ゞ
 
ブリタニアには旧クエストと呼ばれるクエストがあります。
コレクターエルウッド、魔女グリゼルダ、ナチュラリスト、DooM赤骨集め etc・・・
 
何が旧でどれが新しいクエストなのか。それはここで区分してるなりよ φ('ー'*)
 
旧クエスト - キャラクターシングルクリック表示
シングルクリック・旧クエスト.jpg
 キャラクターをシングルクリックすることで現れるメニュー欄。
その中にある2つの項目が旧クエストに関します。
 
※ 旧クエストは1つしか受けられず、重複して旧クエストをこなす事が出来ません。
ナチュラリストを受けた状態で赤骨集めのクエストを行いたい場合は、
このメニュー欄からナチュラリストのクエストをキャンセルします。
 
※ 旧クエストを何も受けてない状態ではメニューにクエストの項目が現れないの。
オリーブ.jpg
旧クエストを受けてない状態のオリーブ。
生粋の生産者だから、ボイドプールや対人に関連する項目もありませんね。
 
 
PDボタン表示 - それ以降の新クエスト
ペーパードール・クエストボタン.jpg
ペーパードールに備わったクエストのボタン。
※ UOML以降の膨大なクエスト群。
その進行状況の確認やキャンセルなどの処理はここから行います。
 
016.gif
 
(人´∀`) くろねこが昨日遊んだ旧クエストはこれなりよ。
 
 
Solen Hive
旧クエスト・1.jpg
蟻の巣ダンジョンに棲むアンビシャス・ソレンクイーン
彼女をシングルクリックして会話をすると、クエストの依頼内容が聞けます。
※ アンビシャスクイーンに会いに行く場合、Wind入り口が近道だと思います。
 
 
次期女王候補のアンビシャスクイーンは、ライバルである他の姉妹の暗殺を企てます。
旧クエスト・2.jpg
冒険者はその野望に加担すれば良いなり (_≧Д≦)ノ ヨシッ!乗ったわその計画!
時代劇さながらの依頼内容が好きなくろねこ。
 他の女王蟻を5体倒せばクエストの第1段階達成。
 
 
蟻の巣ダンジョンには、対象となる女王蟻の棲む場所が2ヶ所あり、
それぞれの場所で1体ずつ女王がスポーンします。
旧クエスト・召喚クリスタル.jpg
会話の内容からそれぞれの場所で女王討伐を命じられる様に思えますが、
そんなことはなく、ただ黙々と1ヶ所で5体の女王を倒せば大丈夫 (゚∇^d)
 
稀にですが召喚クリスタルを落とすことも。
侵入蟻の持つピクニックバスケットと同じくらい嬉しいです(=´∇`=)
 
 
女王を倒し続けること数分。目標数値に達しました。
旧クエスト・3.jpg
ライバル討伐完了の報告に行かなくちゃね -=≡(っ*>ω<)っ
 
 
報告を済ませるとクエストログが更新され、第2段階に進みます。
旧クエスト・第2段階.jpg
依頼内容は50個のズーギーファンガスを集めてアンビシャスクイーンに渡すこと。
 
 
結構な数字に見えますが、ここまで進んでいる方なら問題ないはず。
旧クエスト・第2段階依頼.jpg
討伐対象の女王蟻は、最大で25個のキノコを落とす事もあるの。
おそらく第2段階の会話を聞いてる状態で、
既に冒険者のバッグの中には相当数のキノコがあると思います。
 
 
あとはこうして、
旧クエスト・きのこ.jpg
依頼された50個のズーギーファンガスをドロップして渡します。
はい ゙☆⌒o(*^ー゚) ♪ どうぞなり
 
 
卒倒しそうなくらい喜ぶアンビシャスクイーン
旧クエスト・受け取りガンプ.jpg
 
 
 
報酬もゴージャス ヽ(〃'▽'〃)ノ ♪
旧クエスト・転送バッグ.jpg
転送バッグ、転送粉、お金の3点セット
 
※ 転送バッグが貰えるクエストを引き受ける場合の注意点。
 
◎ 同一のファセットに居る女王蟻が対象になります。
トラメルで受けたなら、そのままトラメルの赤い女王蟻を倒してね。
ファセットを移動し、フェルッカで狩りを続けてもカウントにはなりません。
 
◎ クエストの性質上、ソレンとの同盟は破棄することになります。
レア種集めや転送粉クエスト。
これらのクエストはダンジョン内を頻繁に巡回するから、同盟を結んだほうが便利。
その場合再び同盟を組み直す必要が出てきます。
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
今さら感のある旧クエスト。
それを書こうと思ったきっかけは、くろねこ自身が忘れかけてたなりよ。
(+д+) トホホなのだ
 
依頼を受けるアンビシャスクイーンの場所を忘れちゃったのよね。
で、これはいけないと思いブログに書き記しました。
 
最近は復帰された方もいらっしゃいますから、
古いクエストのお話しを期に、再び冒険を思い出すきっかけになれたらと思います。
 
 
今夜も雨の音を聞きながら、日記を投稿して休みますね (*´0)ゞファァ~~
 
冒険者の皆さまも素敵なブリタニアの週末をお送り下さいませ☆彡
 
002.gif

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

cake

久しぶりに更新されたようで、安心しました^^
ほっこり系の記事に、いつも癒されてます。

旧クエスト、懐かしいですねえ・・・。
秘薬低減とかなかった時代、秘薬を求めてグリゼルダをこなしまくりました・・・。

クエスト自体が目的で、楽しいUOがありました・・・。
by cake (2015-04-13 01:49) 

くろねこ

(❀╹◡╹)ノ゙ cakeさま こんばんは☆彡

お久しぶりです!
長い間留守にしていまい、本当に申し訳ございませんでした。

旧クエスト懐かしいですよね。
あたしも秘薬欲しさにでグリゼルダをこなしていた一人なり(*´艸`*)
記事を書くにあたって、あらためて昔のクエストの面白さを感じました。
物のなかった(少なかった)時代だからこそ、
これらのクエストが重要視されてましたよねヽ(〃'▽'〃)ノ

グリゼルダでは必ずリッチの棲む森の辺りも通ることになるから、
毎回ドキドキぶるぶるしながらのクエストになってたわ。
週末などは、年金狩りに勤しむ戦士の方がいらっしゃったから、
その姿をたくましく思いつつ、一気に森を走り抜けてたなりよ。。゙(ノ><)ノ ヒィ

またのんびりまったりとブリタニアの日記を綴りはじめますね。
cakeさま これからもよろしくお願いいたします。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ (。・‿・。)ノ

by くろねこ (2015-04-13 21:26) 

cake

こんばんは^^

復帰して以来、すべてにおいて、インフレを感じますね。

ボスでなくても、必死に逃げながら戦うモンスが数多いました・・・。

lichという文字を見てヒヤッとしたり、
銀蛇がものすごく速かったり・・・。
クラーケンが水陸両用で、何度シェイム奥の土になったことか。

のんびりまったりと、UOを楽しみましょう!
また、ちょくちょく遊びに来ますねー^^

by cake (2015-04-16 01:56) 

くろねこ

(❀╹◡╹)ノ゙ cakeさま こんにちは♪

良くも悪くもブリタニアのインフレ化は否めないですよね。

新規にこの世界へ足を踏み出した方なら難しい問題ではいと思いますが、
cakeさまと同じように復帰された方は、戸惑いを隠せないかと思います。

pub16以前のリッチは凶悪でしたからね。
年金狩りや貴族狩りの言葉が流行った時代が懐かしいなり♪
昔むかし・・・
美白様のスパーリングで死亡したのも良き思ひ出のくろねこ(ノ◇≦。)

cakeさま また遊びにいらっしゃって下さいね。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ (。・‿・。)ノ
くろねこブログは時代にそぐわない冒険内容も多数あるなり。
そんな日記を見て、過去の冒険スタイルでUOライフを楽しむのも良いですよね♪

by くろねこ (2015-04-16 15:28) 

校長像を夢見る Neko より

こんにちは、kuronekoさま。

ときどき思い出したように “ コレクター エルウッド ” を
地味~にこなしています。
自分の名前の彫刻がもらえたら!! 夢はふくらみます♪

最近のpubで変更があったようなのですが...
エルウッド氏からのおだちんは、
クエスト回数が減っただけの
“ 今まで通り ” こちらの労力とつりあいのとれていない品物をもらえます。
(;´ρ`)
でも。自分の彫刻のためにがんばるわっ!

by 校長像を夢見る Neko より (2015-04-18 18:35) 

くろねこ

ヽ(*´□`*)ッ Nekoさま こんばんは☆彡

コレクターエルウッドと言えば!
幻とも言われるキャラ名黒校長先生なりねヽ(〃'▽'〃)ノ

うんうん。・゚'゚(*/□\*)゜'゚・。
ブリタニアを駆け巡るクエストなのに、
激しいまでの労力とささやかな報酬が見どころでもあるなり。

Nekoさまはスケッチしたモンスター図鑑はどうしてます?
クエストをこなしてると、かなりの数が揃いますよね。
くろねこの家のあちこちのセキュアにも何気に入ってるわ。
貧乏性なので、なかなか捨てるまでの決断にいきません(;´∀`)>

ぜひNekoさま名の黒校長先生をゲットして下さいね(。→‿◕。)☆゙

ここ数日体調が芳しくなく、お返事が書けなくてごめんなさいなり。
落ち着きましたら、お返事を書くと共に、
あたしの好きな映画お話しも書いちゃいますねヽ(。ゝω・。)ノ♪

Nekoさまも素敵な安息日の夜を過ごされて下さいませ*.:*:.。.: (人 *)

by くろねこ (2015-04-19 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。