バードメイジ de Doom Lv2。 [UO de お散歩]

 
002.gif
 
昨夜もジャスミンは元気いっぱいお散歩です。
ε=ε=ε=ε=ヽ(*´∀`)ノ わーい♪
 
久しぶりに やまんどんと遊んだのですが、
やまんどん.jpg
心なしか棺おけの中身(アイテム数)が少なくなったように思いました。
 
屍の山を築きあげるも、あまり良いアイテムも落としません。
ふと時計の針を見ると丑三つ刻を指していました☆彡
 
平日の真夜中だからね、きっと誰も居ないよね(*´艸`*)
 
051.gif
 
トクノのお散歩を切り上げ、ジャスミンが向かった先は。
 
Doom - Lv2
 
Doom・1.jpg
 
実は入院をする前もジャスミンは対岸で遊んでいたなりよ。
1年以上ぶりだよねーヽ(〃'▽'〃)ノ
 
 
対岸のボス、ダークファザーも扇動なら楽々。
Doom・2.jpg
混戦にめっぽう強い、扇動ならではの楽しみ方ができちゃいます。
 
 
パパ戦を有利に導く、鍵となるモンスターが居ます(゚∇^d)
 
緑先生
Doom・3.jpg
扇動すると分かりやすいのですが、パパは緑先生を倒すのにかなり手こずります。
この性質を利用し、取り巻きに緑先生を数体張り付かせましょう。
するとコロッサスがデスペルされる頻度が激減しちゃうのだヽ(。ゝω・。)ノ
 ※ 【扇動順位】 扇動元・緑先生(不調和無し)→ 扇動先・パパ(不調和有り)

相性の悪さを最大限活かすことでパパも為す術がありませんY(>_<、)Y
Doom・4.jpg
緑先生だけでなく、骨投げから生成されたモンスター全てをセットする感じでいきましょう。
実際、奏者の周りに雑魚モンスが居るのも邪魔なので、自然とセットしちゃいます。
 
 
パパを倒したら、周囲に残ったモンスターの処理をしましょうね( *≧∇)ノ
Doom・5.jpg
残念ながらアーティファクトは出ませんでした。
 
扇動キャラならではの楽しみ方が出来るレベル2。
しかし唯一と言っていい面倒なモンスターが居るなりよ。
 
カマキリ.jpg
カマキリと呼ばれる中ボス
 
コロッサスをしゃぼん玉の様にデスペルします。・゚・(*ノД`*)・゚・。
くろねこはこのボス戦だけが退屈に感じちゃう。
 
ジャスミンの様な扇動メイジのスタイルだと、どうしても場が荒れてしまいます。
なので、誰も居ない時間帯を狙い、人知れずこっそり対岸で遊ぶに留めてるなり。
 
108.gif
 
゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚ にーなさんへ ゚+..。*゚+
 
以前お話しをした扇動でパパと遊ぶ方法なりよ。
たぶんこの写真からも、あたしがどんな動き方してるかも分かるよね。
 
緑先生やリッチロードは、全て素の状態でセットするから当然失敗もするわ。
常に距離感を保ちながらセットを仕掛けてね。
 
扇動でトクノのボスソロするよりも楽だから、今度こっそり遊んでみてなりね。
レベル4を自由闊達に動けるにーなさんなら、もう心配ないでし(o´∀`o)ノ
 
002.gif

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

Nina

くろねこ師匠 おはようございま~す^^
おぉぉ これがお話に伺っていた対岸パパ戦ですね♪
なるほどなるほど…(@@;

コブトスだと 扇動が決まった後は暇だけれど
パパ戦なら ワクワク出来そう~(*^^*)
カマキリだけ 忍耐なのですねw
さっそく行って来まーす♪
記事にしてくださり ありがとうございますなの~~♪^^ノ
by Nina (2015-04-14 13:10) 

くろねこ

ヽ(〃'▽'〃)ノ にーなさん こんばんは☆彡

うんうん!
レベル4だとコロッサス召喚がメインの戦い方だもんね。
楽器を奏でるのはセットする時ぐらいなり。

だけど対岸のパパ戦では、終始楽器が鳴りっぱなし♪
伝説吟遊詩人の真骨頂を十二分に楽しめるはずなりよ(。→‿◕。)☆゙
危険度の高いトクノボスソロよりも安全に楽しめると思います。

◎ パパ戦での補足を書いておくね φ('ー'*)

◆ パパの攻撃のひとつ、ウイザーの範囲内には入らないこと。

◆ 緑先生とリッチロードのセットに手こずってしまい、
先にセットしてた先生達が全滅する場合があります。
もし扇動がうまくいかないと思ったら、マミーや骨騎士でも構わないから、
どんどんパパに向けてセットを仕掛けちゃうの(゚∇^d)
とにかくパパの攻撃対象をコロッサスから別なモンスターに向けさせ、
コロッサスの攻撃力を最大限に活かすのが対岸でのポイントなりよ。

◆ 緑先生を倒そうと、ひっきりなしにパパがレブナントを召喚するなり。
レブナントが召喚されたらすぐにデスペルしちゃってね。

くろねこもにーなさんの吉報を楽しみに待ってるなりねヽ(。ゝω・。)ノ

by くろねこ (2015-04-14 18:52) 

Nina

行ってきました^^
カマキリの前のフナムシでちょっと涙出そうになりましたが
無事パパ戦を終わらせることが出来ました^^
楽しかったぁぁ~ヽ(^▽^*)ノ ワーイ

補足 今読ませて頂きました♪
チキンなので Lv4のボンクラ同様 パパとは距離を置きました♪
扇動はコロスケとパパが1vs1にならないよう 気をつけてみました^^
レブナントは 余裕がない時は放置で 余裕が出来たらディスペルしていましたが
次回からは出来るだけ早い段階で消してみますね^^♪

さっき再ログインしたら 部屋が進んでいましたw
師匠でしたか?
ゴメンナサイ パパまで倒しちゃいました^^;;
一度楽器を休めに 家に戻りましたが
また行こうと思います^^ 
タイミングが合えばダブル扇動が楽しめるかもですね♪

お休みなさい~^^ノ

by Nina (2015-04-15 01:08) 

くろねこ

ヽ(*´∀`)ノ にーなさん こんにちは♪

扇動で対岸。楽しかったでしょ~(´▽`*)
にーなさんは必ずパパまで倒せちゃうと思ったなりよ。

おめでとうなの~ にーなさん*:.。☆..。.(´∀`人)

うんうん><フナムシさんも動きが速くてちょっぴり大変よね。
今度一緒に対岸しましょうね(@´∀`)人(´∀`@)
扇動ペアならフナムシさんやカマキリ、そしてパパ戦も楽々なのだ♪

この日記を書いてた時には、ジャスミンもお店に戻ってたなりよ。
いつも2周だけ遊んだら帰っちゃうくろねこなのだ(*´艸`*)

今日はこれから大荒れのお天気になるみたいね。
にーなさんもミーちゃんも暴風雨に気を付けてね(゚∇^d)
あたしは午前中のうちに買い物を済ませちゃったよ~

by くろねこ (2015-04-15 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。