発酵樽 de バーカウンター完成。 [内装のお話し]

002.gif
 
Moonglow
リセットバルク.jpg
カモミールはこつこつ貯めた(貯まった)ちりつもバルクを納品したよ。
∩`・◇・) 美味しいピザ生地持ってきたよー!
 
バッグの中には30枚以上のNQ&HQ20小口が詰まってます。
納品したお料理の大半は、仕込み段階のチーズピザがほとんどなのだ。
 
リアルでもピザが大好きなくろねこ (´▽`*)
シンプルなマルゲリータピザが大好物なり。
 
1枚1枚バルクを丁寧に手渡し
1ポイント貯金を繰り返しながら納品を続けると・・・
 
わーい♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ おすしだ♪
最後の1枚.jpg
最後の1枚だったお寿司のバルクオーダーを受けました。
 
 
HQ作成難易度23%と悪戦苦闘しながらも(σ´д`。)
お寿司セット大口完成.jpg
これでお寿司セット大口完成です(゚∇^d)
 
再びムーングロウのパン屋さんに戻り・・・
 
どきどきの選択ガンプ
報酬品ガンプ.jpg
目標のひとつを手にする瞬間に指先が震えます。
 
 
初めてTCで見たときから、発酵樽は一目惚れの内装品でした。
発酵樽.jpg
バーだけでなくキッチンまわりの内装品としても申し分ないデザインですよね。
言葉に表せないくらい嬉しさがこみ上げ、カモミールの目に涙が浮かびます。
 
一生懸命頑張ったカモミールに代わり、ここから先はオリーブの出番です。
さあ (o^-')b 内装だよっ♪
 
016.gif
 
Sunny Place - Night eye's
バーカウンター完成.jpg
テルマーのお店を再び作り直す事になったとき、
次はちっちゃくて可愛いバーカウンターを作ろうと考えていました。
 
その時は発酵樽やコーヒーメーカーの存在は想像もつきませんでしたが、
ここ何年かのドリンク類の充実で、内装の幅も広がり予想を越える仕上がりに嬉しいです。
 
(✿◡‿◡) 素敵な発酵樽が登場したことにより、お庭にはぶどう畑、
薄暗い地下室風ワインカーヴのカスタマも楽しめそうになりましたよね。
 
002.gif

タグ:内装
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とにかく “ ハレルヤ ! 生産者 !! ” の neko より

kuroneko さま、こんにちは !

そろそろバルク疲れが感じられる頃かと思いますがいかがですか?
今回Pub95により、スキル上げしただけで魂石にいれっぱなしだった
料理スキルというものを活用しています。
料理って実は大変だったのですねー!!
なかなかどうして、あれが足りないこれが足りない、作成できない、
今回ほど事前に準備しておけばよかったと後悔するPubも
ありませんでした。 (ノД`)・゜・。
今は、大口とその小口がそろうまでジッと我慢しています ... 。

また、しょりしょり ... しょりしょり ...
「おねだりランタン」毎回ありがとうございます。
適度な頃合で のんびり 「桜しょりしょり」をなさってください。
まずは瑞穂で “ ビバ! 生産者 !!” を優先させてくださいませ。

桜の内装ですが、生産しやすいように 資材・素材を
ちょこちょこ 移動させています。
分かりにくくてご面倒をかけますが、どうぞさがして使ってやってください。
新バルク達の枚数も少ないですが、結合できそうな小口がありましたら
使ってくださいね~♪

そして、「バルク活用 = 匠のフェスティバル」の
ご提案ありがとうございます。
自分で「匠のフェスティバル」のRBを作っておいて、
このことをすっかり忘れていました。
もっともっとバルクをためて がんばるぞ~

kuroneko さまも あまり根をつめずにいらしてくださいね。
楽しまれているようでなによりです。
私も楽しんでおります。(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

by とにかく “ ハレルヤ ! 生産者 !! ” の neko より (2016-11-28 14:57) 

くろねこ

ヾ(*^▽^*)〃 Nekoさま こんばんはなり☆彡

新しいバルクの対象6スキル
大工・弓矢工・細工・書写・料理・錬金
キャラを総動員してひと通り集めてみました感想ですφ('ー'*)

大きく別けて2つのタイプに区別出来ると感じたわ。
比較的簡単で安価に集められるバルクと、
貧乏人くろねこが破産するのでは?と思うバブリーなバルク。

前者のバルクは大工・弓矢工・細工でした。
これは鍛冶と同じ性質で、NQとHQだけにとどまらず、
素材となる材質も賄賂で変化を起こしてしまうなり。
はっきり言って賄賂で要求される高額に軽い目眩を起こすなりよY(>_<、)Y
そんなこともあって、欲しかった補強の粉保管用樽の交換を済ませ、
今はこのバルク類を集めることはストップしているなり。

その点、書写・料理・錬金の3種類は賄賂でも少額な場合が多く、
欲しいと思う報酬品をピンポイントで狙っていけるような気がするなりよ。
Nekoさまも6つあるスキルの中から1~2つに絞ってみると、
おうちのセキュア圧迫にも悩まされるのも緩和されると思うのだ(゚∇^d)

お料理はあたしも今回の新バルクで「初めて作った」メニューでいっぱい。
緑茶やお寿司の高品質だけを狙って調理するなんてこと、
今までの遊びの中で皆無だったなりよ(/∀\*)えへっ

(。-人-。)ほっ❤
鍛冶と裁縫バルクはまだ残されていたのですね。
匠のフェスティバル前にお知らせすることが出来て良かったです。
あたしはフェスティバルの方は迷ってます。
そもそも大量のバルクが無いので、
数千単位で納品可能な生産者さんに大きな差が付いてるのも悩みのタネ。

きっとNekoさまのお庭でフェスティバル報酬品が見ることが出来るよう
くろねこもかげながら応援していますね*.:*:.。.: (人 *)ガンバレ!

昨夜はかぼちゃランタンを彫る前、錬金の爆発系大口を完成させることが出来たの♪
さくらシャードのくろねこは、ほんとっ強運の持ち主だと思いました。
1キャラのみの収集で大口を完成させることが出来て驚いています。
もちろんこれはNekoさまのおうちに居候させていただいてるのが全てなり。
エウロパのこねこの様にニジェルムの宿屋に住み着きながら、
今回の新バルクを結合させてゆくのは至難の業なり。

もともと戦闘が苦手のくろねこは、Pub95の新バルク導入でセキュアに悩みつつも、
毎夜生産キャラが東奔西走し、八面六臂の活躍をみせるシステムに喜んでいます。
オーダーを受け「こんなお料理あったのね・・」と思える新鮮さは素晴らしいですよね。

ランタンなかなか出来ないけれど、最後の1種類目指して頑張るわo(〃'▽'〃)o
いつもくろねこをサポートしていただき本当にありがとうございます♪

by くろねこ (2016-11-28 21:40) 

Nina

発酵樽おめでとうございます~~!!
嬉しいね嬉しいね(*^^*)

フェスティバル…もう一段落してからお勉強してみます^^;

またいろいろ教えてくださいませ☆彡
by Nina (2016-11-29 00:21) 

くろねこ

(=´∇`=)にーなさん 発酵樽でワインを作ってみたよ~♪
今度会えたときは一緒に乾杯しましょうなの。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

TCで見たときから、お店のあの位置に樽を置きたいと思っていました。
どうかな?
いつものあたしたちが座る場所で、ワインを飲みながらお喋りも良いよね。
もっと発酵樽をゲット出来たら、小さなカーヴも作ってみたくなっちゃったでし。

忘年会シーズンに突入するなりけど、あまり飲みすぎないようにしてね☆彡

【匠のフェスティバル】
昨日はTCで大雑把なお散歩記事を書いてみたよー
あと今日か明日にはお店にもルーンブックを置くなりね(。→‿◕。)☆゙
一緒にフェスティバルの大きなツリー見学に行こうね~☆彡


by くろねこ (2016-11-29 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。