つちのこ、ねずみボスと出会う。 [UO de お散歩]

002.gif

春の潮騒が心地良い午後のひととき
スピカとつちのこはお散歩の場所を相談していました。

つちのことスピカ.jpg

つちのこ 「ぼくねー♪ (ノ≧∇≦)ノモンスターがいっぱい居るところに行きたいんだ!」

スピカ 「それじゃ今夜は蜘蛛湧きに行ってみましょうね(゚∇^d)」

こうして親子はイルシェナーのチャンピオンスポーンに向かいました。

016.gif

Humility Champion Spawn
つちのこ1.jpg
しかしスピカが望んだ蜘蛛湧きではなく、謙譲はねずみ湧き。
つちのこにはトクノ以外のチャンピオン湧き初陣となるので、そのまま進めちゃいます。

途中スピカが死亡する出来事もありましたが、
つちのこは嬉しそうにひとりで湧きを進めてたのだ。

そしてボス登場

Barrcoon
つちのこ2.jpg
銀蛇パラゴンに取りつかれても、つちのこは涼しい顔で倒しちゃうのが頼もしいのです。

だけど・・・

ボスが召喚するラットマンがあまりにも弱すぎるので、
つちのこ3.jpg
FWWですぐに倒しちゃうのが誤算でした。
ボスの周囲にある程度頑丈で尚且つ数がいない場合、
継続してボスへのダメージが入らないので埒が明きません。

とりあえずボスは出現してるので、一先ずつちのこはここで離脱。
スターティングメンバーをボス戦専用の子にバトンタッチなのだ。
あとをお願いなの ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ わかったなり!


Hiryu
あやしゃんの飛竜.jpg
先日のお散歩でも登場した、鮮やかなピンク色の飛竜
実はこの子はスピカの子ではなく、あやしゃんのテイマー・スペルちゃんに贈る子なの。
騎士道とアーマーイグノアを入れた単体ボス向きのとても強い子なり。

安定した戦いぶりを魅せる飛竜
ボス ステータス.jpg
ここでボスの抵抗値を確認してみました。

飛竜の攻撃属性は物理100%
しかし騎士道のエネワンとコンセクあるので、相手の抵抗値は然程考慮しなくとも良いのですが、
ボスの抵抗値を見ると、炎がやや弱い様に思えます。
エネワンが切れた時やマナ枯渇の場合、通常ダメージが常に炎属性ならもっと安定するかも。

昨夜お見かけしたファイアースティード等はボス向きな子になりそうだと感じました。

仲良くみんなでねずみになりました。
スピカ.jpg
騎士道スキル85と育ってないのもあり、飛竜の唱えるホーリーライトに威力がありません。
そこで召喚ラットマンをチェインライトニングで倒していたら、
怒ったボスにスピカは姿をラットマンに変えられてしまったのだ(*/□\*)

ボスのHPも残りわずか。
スピカ2.jpg
(ノゝω・)ノ EFで固定させながらスピカも攻撃に加わります。


つちのことあやしゃんの飛竜、ふたりの力がひとつの結果を残しました。
スピカ3.jpg
途中交代することで、ねずみボスを倒せたねヽ(〃'▽'〃)ノ

051.gif

ボスからの戦利品は良いものが無かったのですが、
戦利品.jpg
こどもたちの活躍ぶりを見ることが出来たことが何よりも嬉しかったなり (´▽`*)


Birthday House
マゼンタ.jpg
きっとね、あやしゃんも今夜の活躍ぶりを喜んでくれてるなりよ(゚∇^d)

あと何年後か、この子をあやしゃんに手渡せる日を楽しみにしてるなり。


そして、お散歩の主役
ごほうび.jpg
一生懸命頑張ったつちのこにも、ごほうびのいい子いい子をしてあげました。
おさんぽ (@´∀`)人(´∀`@) たのしいねー


002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。