ホワイトウィルム育成のお話し。 [調教師のお話し]

002.gif

今夜のお話しは真っ白なドラゴン、ホワイトウィルムのお話しです。

White Wyrm
純白とみぞれ.jpg
左が純白と呼ばれるホワイトウィルム
右はみぞれと呼ばれているホワイトウィルムになります。

Pub97後、この2種類のカラーバリエーションに新色が加わりました。

くろねこはホワイトウィルムにちょっぴり悲しい想い出があるので、
新色の子が登場となっても、なかなかテイムをする気になれませんでした。

だけど、大好きなドラゴン種なことに変わりありません。
ここはPub97に合わせた素敵な子を育ててみようと思ったなりよ。

108.gif

さっそくスピカが向かった先は

Ice Dungeon Lv1
アイスダンジョン Lv1 ホワイトウィルム.jpg
アイスダンジョンの一角にホワイトウィルムの巣があるのだ。
※ ホワイトウィルムが棲む場所はトラメルとフェルッカのアイスダンジョンの2箇所

凍てつく氷の王とも言える風格ですよね!

体力を削ってお散歩テイム
お散歩テイム.jpg
ホワイトウィルムの弱点は炎属性の攻撃
フレイムストライクやファイヤーボールでHPを削ったあと、
ご覧の様にお散歩テイムをするのが良いですよ。
※ ホワイトウィルムもコントロールスロット3と4の子が湧きます
テイム後の強化訓練を想定されているのなら、ロアでスロット数を確認してなりね

ヽ(〃'▽'〃)ノ
テイム成功.jpg
無事にテイム成功

ホワイトウィルムはグレータードラゴンやドラゴンが持つ能力
あの強力なドラゴンブレスを使いません。(持ってません)
その代わり魔法に長けたメイジ系ドラゴンと思って頂けると良いかも φ('ー'*)

テイム中も頻繁に魔法攻撃を受ける事が多いので、
(o^-')b テイマーさんはインビジブルや回復行動を最速で行ってね。

そして某月某日

Ice Dungeon Lv1
みぞれ オフホワイト.jpg
本格的にレアカラー捕獲のため再びアイスダンジョンに向かったスピカ

写真の左側に湧いたホワイトウィルムですが、別にタゲられてる訳ではなく、
このホワイトウィルムも新色のひとつ、みぞれのオフホワイト種になります。
※ 目的の子ではなかったので、スピカは見なかったことにしました。

狩りを続けること1時間

アイスブルー ホワイトウィルム
純白 アイスブルー.jpg
真っ白なドラゴンの中にあって淡い水色のホワイトウィルムは驚きます。


まずは最初の目的の子を捕まえることに成功しました。
ホワイトウィルム.jpg
今までホワイトウィルムと言えば「白いドラゴン」のイメージでしたが、
それさえも覆す不思議な色合いなのです。

(人゚∀゚*)☆ そしてスピカが一番欲しかった新色の子もおうちに来たのよ。

オフホワイト ホワイトウィルム
オフホワイト ホワイトウィルム.jpg
ベースは純白なのですが、色調を落とすことで陰影が強くなりました。
ドラゴン特有の力強いボディラインがはっきりと分かるようになりましたよね。

初めてテストセンターでこの子を見た時は、まるで石膏で出来た彫刻みたいだと思ったの。
動く彫像の頼もしいペット、それはとても美しく綺麗なドラゴンなのです

テイムの目標だった純白系2種のテイムに成功し、
スピカはいつものようにこどもたちに育成を始めました。

黒先生とスパーリング
スパーリング.jpg
氷の洞窟から一転、いきなりハードな黒先生の授業を受けるホワイトウィルム
一緒に授業に参加してるナイトメアも一生懸命頑張ります。

黒先生での授業科目は「レスリング」と「タクティクス」
それぞれを100まで上げることが目標なのよ。

∩`・◇・) 黒先生の授業レスリングが100になったら素早く教室移動です。

スペルバインダー先生
レジと受け流し修行.jpg
今度は旧ヘイブンにいるスペルバインダー先生たちの授業が待っていました。

ここでは「魔法抵抗」と「受け流し」を100にすること。
※ 最初の訓練でレスリングをGMにしたのは、受け流しスキルを表示させることだったなりよ

8体のスペルバインダー先生達から魔法と物理攻撃を受けるので、
受け流しGM.jpg
魔法抵抗と受け流しもスクスク上昇、お手軽に無駄なく100まで上がります。

ホワイトウィルムは旧ヘイブンの先生達にお別れの挨拶を済ませると、

再び黒先生のところへ戻りましたY(>_<、)Y
再び黒先生.jpg
もうすぐ解剖学が100になるものね
スピカもこどもたちに気合の言葉を投げかけ応援します。
(o≧口≦)o≪ファイト~オ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 

ダンジョンから出てすぐに育成を始めましたが、
一日の終わり.jpg
この日だけで目標の8GM達成。
メイジ系ドラゴンなので魔法関係スキルの上昇は早いです。

あとはお気に入りになる1週間後を楽しみ待つだけ(*´艸`*)

教育熱心なスピカですが
ホワイトウィルム1.jpg
これからもよろしくなりね (/▽\*)

オフホワイトの子には、もう名前も決めてあるなりよ。
訓練も全て終わってから新しいお名前をつけてあげようと思ってます。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。