トレーダークエスト de 謎の地図。 [失われたオベリスク]

002.gif

Pub98ライブイベントも段階的ですが順次導入さて来ましたね。

NPCヘラルドからはタウンクライヤー紙も購入することが出来ました。
まだ3紙全てを買うことは出来ないのですが、最初に手にするの税率に関する記事。
税率に関するタウンクライヤー紙.jpg
※ 全文は皆さまも購入して読んでみて下さいね(゚∇^d)


どうやらトレーダークエストで得られる税率が変更となり、
それに伴うかたちで冒険者たちを襲う山賊たちの動きも活発になりました。

ということで、くろねこもトレーダークエストで遊んでみたよ。

コーブ近郊
トレーダークエスト1.jpg
今まで道中で出会う山賊たちは無視してクエストを続行することが可能でしたが、
これからはバッグの中にあったコンテナを丸ごと盗まれてしまいます。
※ 制限時間900秒のうちに全ての山賊を討伐してコンテナを取り返してね。

山賊たちはかなり組織だった盗賊団のようです。
トレーダークエスト2.jpg
山賊たちはこの大きなオブジェと一緒に出現するの。
スピカはみかんに討伐を任せてのんびりコーブの鹿さんと一緒に見学です。

みかんが山賊たちを殲滅したようですね。
トレーダークエスト3.jpg
奪われたコンテナもバッグの中に戻り、盗賊団の車も黒い煙と共に消えました。


行く手を阻む者たちの中に、ものすごい山賊が居たなりよΣ(゚д゚lll)
ブリガンド.jpg
なんとっ 藍色のハチェットとボンハベを一緒に携えてるのだ。
どうやって攻撃してるのか謎でしたが、あっという間にみかんに倒されてしまったのだ><
※ 山賊たちは「バード無効」なので注意して下さいね。

051.gif

クエスト中にコンテナが奪われるのは楽しい演出だと感じましたヽ(〃'▽'〃)ノ

そんな凶悪な山賊の棺おけの中に不思議なアイテムがあったの。

謎の地図
謎の地図.jpg
見た目SOSボトルから出したマップみたいですよね。

謎なだけあって、ダブルクリックをすると
測量スキル.jpg
測量スキルが足りないとメッセージが出ます。


そこでスピカに測量スキルを入れてもう一度ダブルクリックすると
謎の地図を解明.jpg
(・o・)ゞおや? ひょっとしてこのメッセージ…


謎の地図を開くことは叶いましたが
謎の地図 ガンプ.jpg
そこには地図や座標が書かれている訳ではなく、
謎の地図についてのガンプが出ただけに終わりました。

必要なスキルを要してガンプが出るといえば
ネクロマンサースキル無しの場合.jpg
セプターをより深く知るためには必要なスキルはネクロマンサースキル。

スカラ島で取得したセプターと同じ性質ですよね。
ネクロマンサースキル有り セプターガンプ.jpg


( ーдー)…地図…地図…
失われたオベリスクで地図と深く関わっていると思われるNPC AIさんが思い浮かびます。
だけど未だに不在です。
ですがAIさんならこの謎の地図について何か情報を持ってそうな感じ。
地図が指し示す何ヶ所かの場所が気になるわ。

まだ瑞穂シャードではタウンクライヤー紙のトレハン屋広告が手に入らないので、
トレハン屋広告.jpg
急きょTCにログインして広告の全文を読み返してみました。
広告からは謎の地図に繋がりそうなヒントも得られそうにないですね。

そこで再びAIさんと会話形式のクエストを受けられた時を思い出すくろねこ (-ω-;)ξウーン
3つのダンジョン名(デシート、ヒスロス、ダスタード)しか教えてもらえず、
4つ目の場所はAIさんの口から漏れることはなかったのをはっきり覚えてます。

とにかく今は謎の地図なるアイテムがAIさんと繋がるかも知れないと同時に、
失われたオベリスクに深く関係するキーアイテムのひとつだと思ったのだ
 (´▽`*)

ストセンターのジェローム・トレハン屋も確認に行きましたが
TC トレハン屋.jpg
まだ広告の挿し絵のような華やかなお店には程遠い状態。
もちろんAIさんの姿もそこにはありませんでした。


002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。