ぽこちゃんは力持ち。 [失われたオベリスク]

002.gif

∩`・◇・) ぽこぽこ ぽこぽこ
ぽこちゃん.jpg
あれ?おもいっきりオベリスクを叩くこの子はだあれ(・o・)ゞ?

この子はぺこちゃんお姉ちゃんの弟、ぽこちゃんなの (/∀\*)
ぺこちゃん.jpg
可愛い弟ちゃんが出来てお姉ちゃんも笑顔いっぱいですヽ(〃'▽'〃)ノ


トレハンも終わり、ぽこちゃんの喉もカラカラ。
バースデイハウス.jpg
バースデイハウスの美味しいお水で喉を潤します。

ぽこちゃん 「お母さん、お水冷たくて美味しいねヽ(〃'▽'〃)ノ」

スピカ「バースデイハウスのお水はみんな大好き。栄養満点なのよ (゚∇^d)」

ぽこちゃん ステータス
ぽこちゃんステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

ぽこちゃんはいわゆるPub97の最たる申し子。
パワスクやシャドウガード屋上、トレハンやテイマーでの資材集めに特化した子です。
ライブイベント失われたオベリスク・パート2ではぽこちゃんも大活躍。

スカラ・ユー街道 襲撃者砦陣地内
レベル5 1.jpg
そんな強力な弟ちゃんであっても、昨日一番緊張したポイントがここ Y(>_<、)Y
赤ネームの襲撃者たちが大勢大挙する陣地内にてレベル5のトレハン開始なのだ。


メイジ系襲撃者に対してもぽこちゃんは怯みません!
レベル5 2.jpg
ルーンコラプションが発動すれば主導権は握ったも同然。
劣勢に立たされた赤ネームメイジもぽこちゃんの強さに驚いてる様子なのです。

頑張って ぽこちゃんヾ(゚ー゚ゞ)
※ 戦闘中であっても、持ち帰る荷物をぽこちゃんのポケットに詰め込む母スピカ

なかなか出ない赤いロウソクも回収出来ました。
レベル5 3.jpg
巧みな親子の攻守により、無事にクエストアイテムを回収できたね。

ぽこちゃんの利点は、最大積載量の状態であっても騎乗移動が可能なことに尽きます。
これによりおうちに戻ることなく、
一度に複数のトレハンポイントを消化しながら回収出来るのが嬉しいなり。


不思議なオベリスク de あるある
魔導武器.jpg
たまにですが、ペットがオベリスクを認識できない場合があります。
そんな時はテイマーが魔導武器(攻撃属性:物理100%)を持って破壊するのが良いですよ。

051.gif

トレハン屋AIさんから始まるトレジャーハンティング
デシート、ダスタード、ヒスロスのモンスターからドロップする宝の地図からは、
今後の失われたオベリスクの展開に必要なアイテムを入手することが出来ます。

先日のお話しで3種類のスクロールを持ってテストセンターに向かいましたが、
くろねこはもしかしたら4番目のスクロールの存在があるのか気になってました。

けれど難易度の高いレベル5を数多く掘ってもそれらしい事は無く、

やはり4つ目のスクロールは無いのかも知れないと結論に達したなりよ。

なぜ4つ目の存在を気にしたのかは理由があるので、
それはまた後日、失われたオベリスク関連のお話しで綴りますね φ('ー'*)

045.gif

夜はテストセンターに戻り検証の続きをしました。
タウンクライヤー紙 3冊目.jpg
まだ一般シャードでは未導入の3冊目のタウンクライヤー紙


ダブルクリックをすると新聞を読むことは可能
ライキューム強奪事件.jpg
※ ライキューム強奪事件 全文

ですが現在もクエストは機能停止状態が続いてます。
新聞メッセージ.jpg
今は探求するのは出来ないよ。と説明してくれるのが親切だと思いました。
これが無いとくろねこは広いTCを走り回ることになるのです(+д+)

もちろんスカラ島やミノック鉱山にモンスターの姿はありません。
スカラ島 黒い建造物.jpg
けれど眺望の良い黒い建造物は出現したままでした。
立ってる位置の西側から釣り糸を垂れたら、素敵な沖合い漁場にもなりそうなのだ。

もしイベントが終わってもこの場所は残ればいいな、
(ノ≧∇≦)ノ ミルクと青太郎が喜んで駆けつけるはずです。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。