干支を狩る。 [UO de お散歩]

002.gif

皆さまお久しぶりです、くろねこですヽ(〃'▽'〃)ノ
今年に入っても慌ただしい状態が続き、なかなかブログ更新が出来なかったなり。
ブログを心待ちにされていた冒険者の皆さま、本当に申し訳ございませんでした。

では、今年最初の日記をお届けしますね φ('ー'*)


051.gif

さて、新年を迎えるにあたり、恒例となった干支のモンスターを倒すお散歩。
今年は丑年なので、討伐干支も丑年にちなんだ相手となり、
くろねこ自身楽しみにしていたラビリンスのミノタウロス湧きにチャレンジしたよっ!

Labyrinth
ミノタウロス湧き1.jpg
昨年の日記、ラビリンスと赤い糸でも少し触れましたが、
ここラビリンスのボスシステムは他のチャンピオンエリアの様な祭壇は存在しません。
ラビリンスと赤い糸。

侵入者への警告メッセージ
ミノタウロス湧き2.jpg
祭壇の蝋燭代わりになるのが、ミノタウロスを倒す毎に表示されるメッセージ。
ひとりで討伐をすると結構な時間が掛かりますので気長に倒していきましょう。

かれこれ雑魚ミノタウロスを倒し続けること50分。

ボス出現のメッセージ
ミノタウロス湧き3.jpg
ボス『Meraktus the Tormented』が出現するとこの様なメッセージになるのだ。
※ ボスが出現すると、以後ミノタウロスの雑魚を倒してもメッセージは表示されません。

戦士のSoireeがボス出現まで進めてくれたので、
(o^-')b おうちで待つ親子にバトンタッチです。


016.gif

◆ スピカと翡翠 
翡翠とスピカ.jpg
スピカ「ソワレがミノタウロスボスを出現させてくれました」
「これからあたしたちはラビリンスのボスを倒しに行きますよ(゚∇^d)」

翡翠「ソワレお姉ちゃんすごいのですヽ(〃'▽'〃)ノあたし頑張るのっ♪」

騎士イグノアの翡翠には初顔合わせとなる丑年のボス。
期待と興奮に包まれながら親子はラビリンスを目指しました。

ラビリンス最深部の屋敷
最深部屋敷お供ミノタウロス.jpg
最深部までショートカットの道順で屋敷の裏手の小道を通ると、
すでに建物の中にはボスのお供ミノタウロス4体の姿も確認出来ました。
※ お供ミノタウロスの名前は『Tormented Minotaur』

とりあえずお供ミノタウロスは後回しにして、先にボスを倒しちゃいましょう。

◆ Meraktus the Tormented
翡翠とミノタウロスボス1.jpg
いました、いました
ギリシア神話アリアドネの糸に登場する半人半牛の怪物。
鉛色の巨漢を誇るミノタウロスは範囲攻撃や落馬を多用するくせ者です。

◆ Meraktus the Tormented - Status
ミノタウロスボス ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

戦士のソワレで倒すことも出来たのですが、このボスは落馬を使うので面倒なり。

ボスのステータスをご覧になると分かると思いますが、
翡翠とミノタウロスボス2.jpg
騎士イグノアのトリトンと相性抜群!
もはやミノタウロス特効の様な戦いぶりを魅せてくれます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ good

テイマーはボスに不調和をセットし、トリトンにダメージ無効のマスタリーを掛けます。
翡翠がボスに与えるダメージは平均200以上、イグノアの貫通で300近いダメージが出るなり。
翡翠とミノタウロスボス3.jpg
ボスの攻撃属性は物理100%なので、ダメージ無効の効果が最大限活かす戦い方になります。
翡翠の受ける最大ダメージも40以下なうえ、そのダメージもHP回復に変換されるのだ。

ミノタウロスボス戦でのテイマーの立ち回り方
ボスが頻繁に使う範囲攻撃によるテイマーへのタゲを回避するため、
常にインビジブルの魔法をプレキャスト待機、
タゲが移った瞬間に開放すればテイマーにタゲが移り死亡することは無くなります。
トリトンにはダメージ無効を掛けてあるので、テイマーによる回復は不要です。

ミノタウロスボス 討伐完了
ミノタウロスボス討伐完了メッセージ.jpg
時間にして10分も掛からずボス討伐完了。メデューサより簡単。
はっきり言ってボスを出現させる方が苦行に近いです Y(>_<、)Y

おや?バッグの中に特別なギフトのメッセージが出たよ (・_・?)

ミノタウロス スタチュー
ミノタウロススタチュー.jpg
(ノ≧∇≦)ノ 特別なギフトはずっと欲しかったミノタウロスのスタチューでした。

興奮さめやらぬ親子は館に残るお供ミノタウロスも倒しに行きました。
館のお供ミノタウロス.jpg
こちらのミノタウロスたちも同じように不調和をセットして楽々討伐。
愛娘の活躍を応援するスピカ ∩`・◇・) オーエスオーエス!

4体全てのお供ミノタウロスも倒し終え、
帰宅する親子.jpg
スピカと翡翠のラビリンスお散歩も終了の時間となりましたヽ(〃'▽'〃)ノ

050.gif

Birthday House
お昼ごはん.jpg
スピカ「おつかれさま翡翠、初めてのラビリンスボス楽しかったね」

翡翠「(っ´∀`)っ 牛さんボス楽しかったです、ソワレお姉ちゃんありがとうなの♪」

以前の日記で騎士イグノアのトリトンでボス討伐をお送りすることが出来ませんでしたが、
結果はご覧のとおり、とても楽しいボス戦だったとことをお伝えできたお散歩日記になりました。

さてさて、入手したミノタウロスはと言うと…

雀荘 青空
雀荘 青空.jpg
くろねこの荷捌き場として使う屋上にある雀荘のお客さんになったよっ♪

(= ᵕ ω ᵕ =) それではあらためまして、
本年もBritannia Promenadeをよろしくお願いします。


Britannia Promenade くろねこ

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。