TC de こぼれ話。 [UO de お散歩]

002.gif

皆さまこんばんは、くろねこなりヽ(〃'▽'〃)ノ
今夜のお話しもTCからPub110に関するこぼれ話をお届けしますね。

先日の日記「毒武士オスタード」でちょっとだけ触れましたが、
TC導入直後からワイルドファイア・オスタードを何パターンか育ててました。

武士道オスタード 4slot
新オスタ 武士道.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

この子はまだスロット3のオスタードが導入される前の4スロットオスタ。
なのでここからもう一回強化出来ることを思っていただけると良いかも。
だけど使ってみた率直な感想は、やっぱり弱いと言わざるを得ないです。
では3スロットで武士道オスタはどうなるか?
大幅なステータス向上と低級パワスクによる底上げ、
そして回復系の強化なども可能となり、WWAペットの楽しさを満喫出来ると思います。

騎士道オスタード 4slot
騎士道オスタード 4slot.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

この子もスロット4のオスタードに騎士道スキルを習得させてみました。
やはり1度限りの強化なのでアーマーイグノアを習わせることが無理だったなり。
騎士道オスタード育成中、過去に毒スキル+騎士道という組み合わせのペットを思い出しました。
それがこの子なり。

TC - 毒騎士トリトン
毒騎士トリトン ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

この子はPub99導入前にTCで強化育成した毒騎士トリトン。
毒スキルと騎士道スキルは共存させても大丈夫なの(・o・)ゞ?と疑問に感じ、
毒と騎士道スキルの関係性を調べるだけのために育ててみたなりよ。
その時のお話しも日記にありますので、興味のある方はご覧になって欲しいなり。

トリトン育成こぼれ話 - TC編
※ クリックで別窓表示になります

現在のスロット3オスタードになら、当然イグノアの習得や回復系の強化も可能。
スロット数がひとつ違うだけで遊びの幅が広くなるので楽しいと思います。

051.gif

さてここからはTCで検証が進められていたブラックマーケット関連のお話し。
※ 現在のTCではブラックマーケットの商人NPCから一部商品が消失してます

Pub110ではバッカニアーズデンの闇商人が扱う新商品の中に可愛いお花もありました。
(ノ≧∇≦)ノ それが蘭の花、オーキッド。

蘭の花
オーキッド.jpg
オーキッドは3種類あり、ノーマル8色、レア1色となってます。
では蘭の花一番上から順に基本8色とレア1色の番号を記しますね。

一番上:蘭の花
一番上のオーキッド.jpg
レア色は2735

中央:蘭の花
中央のオーキッド.jpg
レア色は1918

一番下:蘭の花
一番下のオーキッド.jpg
レア色は2753

オーキッドは小さなお花なのでレタスボウルなどと組み合わせて、
窓ぎわを飾る小物としてもかわいいのです(人゚∀゚*)☆

050.gif

今日最後のお話しは再びワイルドファイア・オスタード。
頑張って毒スキルを100まで上げ、Level5の毒ブレスを使うようになったあと、
隠し能力のひとつ隣接対象毒化攻撃も毒レベルが5に固定出来るかの検証。

隣接対象毒化 毒スキル100での検証
隣接対象毒化の検証.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

すでに毒スキル100の新オスタとコーラを戦わせましたが、
「リーサルポイズンだけ使用」はありませんでした。
あくまでも隠し能力はブラックロックシチューを食べさせて使用する能力。
なので毒スキルとは関係なく、シチューを食べた後はL4かL5毒を使います。
※ 空腹メッセージが出てしまうと毒レベルは下がり続けるので注意が必要

045.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜お散歩後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今夜のお話しはTCにてPub110が導入されてから書き溜めた日記。

蘭のお花はお花屋さんのあやしゃんも喜んでくれると思うなり。
なのでいつかあやしゃんと一緒に大海原に漕ぎ出し、
かわいい欄のお花をいっぱい集めるのが夢なの (。>ω<。)v

では冒険者の皆さまも素敵な夜をお過ごしくださいませ☆彡

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。