TC de 化け狐育成のお話し。 [調教師のお話し]

002.gif

今日のお話しもTCからお届けします。

Birthday House
フェアリーとスピカ.jpg
ある晴れた昼下り、
化け狐のフェアリーテイルとスピカはひなたぼっこをしていると…


フェアリー「 (・o・)ゞお母さん、厩舎の弟妹たちはみんな騎士道というのを習ってます」
「カロンお兄ちゃんやひめお姉ちゃんも騎士道を習ってびっくりなのです(>_<、)」

スピカ「そうよね、我が家では騎士道を習うのが密かなブームなの」
「フェアリーもみんなと同じ騎士になりたいの?」

フェアリー「うん∩`・◇・) あたしもひめお姉ちゃんみたいに騎士を目指すわ!」

スピカ「それじゃあTCでみんな習ってる騎士道を一緒に目指しましょうね (゚∇^d)」

こうしてフェアリーテイルはTCでムーブメントの騎士道を歩みだしたのです。

051.gif

※ スピカの子は旧化け狐なのでコントロールスロットが2

騎士道を目指す前に化け狐のステータスを記しておきます。

化け狐slot2 ステータス
フェアリーテイル ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

化け狐を一言で例えるなら、旧世代の壁役ペットの代表格。
旧世代とはグレータードラゴンが登場する前までさかのぼるなり。

UOSEペットで騎乗は不可能ですが、穴の少ない抵抗値が最大の魅力。
そして同じSEペットのルーンビートルとペアを組むことが相性もよく、
多くのテイマーさんたちの良き相棒になっていました (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ベストバディ!


往年のスタイル
往年のスタイル.jpg
当時はこの様に後衛はルーンビートル、
壁役に化け狐かナイトメアにし、狩りに挑む事が日常だったなりよ。
※ちなみにフェアリーテイルの相棒は現在騎士道を習得したルーンビートルのひめ。

050.gif

TC 青空教室
青空教室.jpg
恒例となった黒先生による激しい授業の様子。
フェアリーも一生懸命頑張るなり。騎士の道はまだはるか先です。

そして育成から
016.gif数日が経ち

TC 化け狐 - 騎士イグノア

化け狐 騎士イグノア ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

晴れてフェアリーテイルもカロンお兄ちゃんと同じ騎士道を習得しました。
※ 化け狐はメイジ系な子なのでもともとINTが高く、
攻撃力を上げる要素のひとつSTRが700に達しませんでした。

騎士道卒業試験
卒業試験.jpg
スピカ「いよいよ騎士道の仕上がりをみる卒業試験に行きますよ」

フェアリー「お母さん、あたしドキドキしてるのです><」

スピカのこどもたちが必ず通る騎士道卒業試験がやってきました。
こころなしかフェアリーも緊張感で体がこわばってる様子なり。

051.gif

◆ Sakkhra族の村 南側橋
卒業試験1.jpg
お兄ちゃんやお姉ちゃんたち、みんなが通った橋を渡れば、
イオドーンの沼地にいる試験監のT-Rex先生が待っています。

TC - T-Rex ◆
t1.jpg
恐竜先生「これはめんこい子が受けに来たな!うぬの極めた騎士の道魅せてみよ!」

フェアリー(ノ≧∇≦)ノ 頑張って騎士道を習いました!先生よろしくお願いします!」

ステータスを見ても騎士イグノア・ベインドラゴンよりも安定感があります。
順調に先生との卒業試験をこなしてゆくフェアリー。

そして高らかな声と共に無事試験終了ヽ(〃'▽'〃)ノ
t2.jpg
恐竜先生はもんどり打っておねむの時間なのだ。

045.gif

さてここで何故くろねこが化け狐育成に至った理由を2点お話ししますね。
今さら感があるし、何よりも
くろねこの狐はパッチレアしてるじゃねえか!と思われるのは承知しています。
※ 本来パッチレア化したペット、現在入手不可のペットは出来る限り触れない様にしてますが、
エンドレスジャーニー以後復帰者テイマーさんも増え、
その方の中には旧化け狐も所有されてると思い、今回は強化育成をしてみた次第です。

あともう1つの理由、それは化け狐の固有能力
「激烈化」が強化後どの様に作用するか知りたく、その検証も兼ねてました。

ナレッジ欄 - 激烈化
激烈化.jpg
現在ユキオの行方クエストで討伐指定モンスターの中にツキウルフもありますが、
そのツキウルフも同じ能力「激烈化」を使い、実際に激烈化を受けた方も多いと思います。

では激烈化とは具体的にどの様な攻撃なの?

激烈化メッセージ
激烈化1.jpg
化け狐が攻撃を行う際、この様なメッセージと共に相手に微ダメージを与えます。

激烈化中アイコン
激烈化アイコン.jpg
激烈化の継続時間は5秒。
ダメージ量は少なくブリードアタックと似た感じなり。

そして5秒きっかりで終わることがなく、追加延長されることもあります

激烈化延長メッセージ
激烈化2.jpg
再び同じ怒りのメッセージ「怒り狂い~」が出るのではなく、
継続延長のメッセージと共に5秒追加で合計10秒の継続ダメージになります。
※ 微ダメとは言え10秒の追加ダメージはなかなかのものだと思うなり。

それでは再びT-Rex先生とのスパーリングで激烈化の様子を確認してみましょう。

激烈化スタート
継続ダメージ1.jpg
ちっちゃな円で囲った数字は「1」
これが激烈化をT-Rexに与えている最中のダメージ量になります。

なんだ、たった1かよっ!と思われますが、
継続ダメージ2.jpg
激烈化はあくまでも微ダメージ継続なので微量です。

愛娘の健闘にエールを送る母スピカ。
継続ダメージ3.jpg
٩( ๑╹ ꇴ╹)۶ 先生のお股の下からお顔を覗かせるフェアリー可愛いなり。

T-Rexとは5回スパーリングしましたが終始安定。
なでなで.jpg
フェアリーもみんなと同じ騎士道を習ってお目めがキラキラ輝いてます。
゚+きしどう .(っ´∀`)っ゚すごいね+.゚

わざわざ日記に綴るほどの事でもないと思われるかも知れませんが、
いつもの卒業試験の画像と違う点があることに気づかれた方もいらっしゃるかも。

激烈化発動中T-Rexの使う麻痺攻撃でテイマーにタゲが向かう事がほとんど無く、
上記の画像にあるように、開幕から最後まで化け狐の傍で包帯を巻くことが可能でした。
強化後も「激烈化」はかなりの頻度で使用してたのもあり、
同じ騎士イグノアの子、クーシーやトリトンと違った安定感だと思いました。

051.gif

TC - Birthday House
ランチタイム.jpg
無事に卒業試験を終え、フェアリーとスピカはささやかなランチタイム。

スピカ「とても強かったわフェアリー、あとでお兄ちゃんたちにお話ししなくちゃね」

フェアリー「ღゝ◡╹)ノうん!カロンお兄ちゃんとひめお姉ちゃんにお話しするのー」

やっぱりTCで試してみて知ることは多いと思います。
激烈化の作用も実際に育成してみないとナレッジだけでは知りようがありませんでした。

明日はこどもの日。
スピカも厩舎のこどもたちみんなと美味しいごはんをしようと思います。

002.gif

タグ:化け狐
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。