メデューサ広場のお話し [UO de お散歩]

002.gif
 
今日も日課にしている本クエストを受けに来たスピカ。
 
いつものNPCさんにクエスト依頼を申し込んだら、
今までに見たことのないクエストなのだ。
3282499
すごい名のクエストなり。
 
 
依頼内容を確かめてみると。
3282500
んっ・・? この名前 ・・(・o・)ゞ
 
初めて聞く名前かしら?? う~ん。。闘った事は無いけれど、
いつも何処かで 目にしてる名前の様な気がするでし。
 
討伐数が多いのが引っかかるなりけど、
取り合えず初めてのクエスト依頼なので受けてみました。
 
016.gif
 
アビスダンジョン メデューサ広場
3282501
ああ♪ やっぱりこのモンスだったわ(o^-')b
 
いつもこの場所は、カモミールが蛇使いの笛を吹きながら、
ボスエリアの鍵集めをしているの('ω'〃)
 そして何度かこのモンスに笛を試してみたら
「それは蛇じゃありません」って言われたなり(;´∀`)>
 
蛇(爬虫類)じゃないの? アンタ一体何者なの!?
ハッ!まさかトレハロースのキャラなりか(゚口゚;)
※ トレハロースはシュールなCMで、くろねこの好きなキャラなり♪ 特にお父様
 
ステルサーのカモミールにしてみたら、このモンスは鍵集めの対象外なので、
風景の一部ぐらいにしか見てませんでした((uωu*)
 
 
008.gif
 
 
場所自体は広いけれど他の蛇たちが邪魔だったから、
辺りの雑魚を処理しながらマッドデニングと戦闘してみたなり。
 
そして・・あっというまに死亡したなり(o_□_)oドテッ
3282502
銀の若木で呆然とする スピカ。
 
鍵を集める時と違い。まさに修羅場になったなり。。
 
あのひょろひょろとしたモンスは、ネクロ魔法とスリープ(たぶん)を使うでし。
スピカが死んだ原因は、周囲の蛇を倒してあったのが敗因。
蛇の死体から次々にアニメイトしてきたなり。。゙(ノ><)ノ
 
近付こうにもウイザーを使ってくるし、仕方なく遠目からGHをしていると、
レブナントまで召還してくる厄介なモンスだったわ(ノ_< ;)
スリープの詠唱音が聞こえたけど、スピカの位置までは届いていなかったから、
マススリープじゃないのは確かかもなり。
 
この後。個別に誘導して3体倒すのが精一杯でした。
後ろ髪を引かれる思いで、クエストもキャンセルY(>_<、)Y
 
050.gif
 
メイジテイマーで20体討伐は苦しいなり。
誘導しても、その近くにのmaddening の死体があれば、
アニメイトでリッチロードを作られちゃうの。
もしPMが効くならば、その方が安全かもしれないわ。
 
Maddening は蛇でもトレハロースのお父様でも無くて。
危険なネクロマンサーだったなり…(-o-;)
 
最初のクエストは達成出来なかったけど、
いつかリベンジを堅く誓うスピカなのでした∩`・◇・)
 
051.gif
 
クエストをキャンセル後 メデューサにも会いに行きました。
その時のお話しは、続きをご覧になって下さいねφ('ー'*)
 
 
その後しばらくしてメデューサ広場にソワレが到着したよ。
テキパキ手際よく卵を4つ 祭壇に捧げます。
3282530
今日の卵の色はベージュ2個に青が1個、黄色が1つ♪
 
 
やっとメデューサの登場場面を撮影できたなり(。>ω<。)v
3282531
足が長くてセクシーなり('ω'〃)黒のブーツもオシャレなのだ。
 
 
順調に鱗を剥ぎ取りながら、メデューサをぽこぽこ叩くソワレ。
3282532
二人とものけぞっている姿がナイスショットでし♪
愛ドラぽちちも楽しそうな表情ですね((( *≧∇)ノノ
 
 
数分後。
3282533
今日もメデューサのスタチューは無かったわY(>_<、)Y
 
 
貰ったものをバックにしまって、お別れのご挨拶です。
3282534
未解読の墓碑が2つも入っていたのが嬉しかったなり!
本が2冊も貰えるよ♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪
 
あと不思議だったのが、メデューサの死体から鱗を取ったら、
新鮮な鱗が5枚も取れたなりよ (゚口゚;)
 
戦闘中に5回剥ぎ取った12枚。
そこに死亡後の鱗も合わせ、全部で19枚になったわ。
大漁なり(*^m^*)
 
使う事の無いSAAFはいらないから・・
本が貰える未解読の墓碑が5つ出たら嬉しいのだ♪
 
002.gif

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。