アビス布 de お洋服 (ガーゴイル編 ) [MCCI 瑞穂商工会]

002.gif

先日のお話で、スライム染めのお洋服などをお披露目しましたが、
今夜は肌の色を明るめに変更して、黒系統のお洋服を作ってみたよ。

まずは臙脂色のボディーカラーを変えなくちゃね(゚∇^d)
美白1.JPG
このアイテムは街のNPCアルケミストさんが売っていますよ。

ダブルクリックで変更出来る色合いを確認なり。
美白2.JPG
ガンプを見ながら明るめのボディーカラーを選びます。
ふむふむ。この辺りが一番明るい色合いなのね。

思っていたよりも暗い色合いが多かったので、
ひとまずボディーカラー変更のガンプを閉じました。

そして。明るい肌と言ったら、まず思いつくのがコレよねー(*^m^*)
サベージインク
美白3.JPG
美白の代表格アイテム。
これでシナモンも美白さまの様に、エレガントに変身するなりよ。
※ 美白様を知らない方は、古いプレイヤーさんからお話を聞いてね。

。*゚+.*.。 美しくなぁれ゚+..。*゚+

(゚口゚;)

(゚口゚;)
美白4.JPG
ガーゴイルでサベージインクを使うと白くはならず、
灰色をまぶした様な色合いになったわY(>_<、)Y

051.gif

でも臙脂色とは対照的なボディーになれた訳だから、
さっそく黒系統のお洋服を着てみましょうね(*´∇`*)♪

Lv4 漆黒布
漆黒布.JPG
Lv4はUOML導入時のイースターエッグなりよ。

この漆黒布でウィングとシャツを作ってみると。
漆黒布1.JPG
( ´△`)アァ- 思った通り黒と灰色のツートンになっちゃったわ。
でも羽の色合いは、ナチュラルなグラデーションがかかっていて綺麗なりね。

シナモンの表情が、まるでお地蔵様みたい。

050.gif

続いて使用した生地は、アビス布です。

アビス布
アビス布.JPG
※ ウィングとシャツを作るには、合計24枚のアビス布が必要になるわ。
しかもシャツの作成難易度が非常に高く、裁縫120+HQボーナスタリスマン29%を装着しても。
クロスシャツ.JPG
高品質のシャツが出来上がる確率が36%なりよ(ノ_・。)

オリーブが渾身の力を込めて作ったウィングとシャツです。
アビス布1.JPG
まるで血管が浮き出ているような羽になっちゃったなりね。

ハテネ(・o・)ゞこれはボディーカラーが灰色だから変な感じに見えるだけで、
もしかして今までの臙脂色に戻せば、意外といけるんじゃないかしら。

さっそくオイルクロスで体に塗ったサベージインクを拭いました。

シナモン臙脂色に戻るの図。
アビス布2.JPG
ハハーン やっぱりね。アビス布ならこの色のほうがキマるわ(o^-')b
これはもう、シナモンはアビス布を着こなせ!!という事だわ。

でもね、このままじゃ納得がいかないのよ。特にこの部分。
変成1.JPG
ガーゴイルのイヤリングとネックレスが邪魔に見えるくろねこ。

そこでフェイスラインもシェイプにするべく、新しいアイテムをチョイスしたわ。
MLMAF メガネ
変成2.JPG
このアイテムを変成させて、首元をおしゃれにしましょうね。

ソウルフォージの横で、細工メニューから「変成」を選びます。
変成3.JPG
※ 重要∩`・◇・) ※
変成されたアイテムは、二度と元のアイテムの姿に戻すことが出来ません。
つまり「再変成」が出来ないのだ。
変成後、やっぱり人間やエルフで使いたいと思っても元に戻せないので、
アイテム変成をするときは、くれぐれも注意なさってくださいね。

変成を施したMAFメガネ
変成4.JPG


イヤリングを外して、メガネをかけてみます。
変成5.JPG
首元もすっきりして、おしゃれさんになったわ(´▽`*)
デフォルトのメガネの色だと、俳優のウェズリー・スナイプスさんを思い出したわ。

目元もおしゃれに、メガネの色は角の色に合わせてみました。
変成6.JPG
先日発売されたばかりの「ハオチの染料」から、
スモーキーゴールドにメガネを染めてみたなりよ('ω'〃)
これなら角の色と自然染料などを使うことで、ぐんっとおしゃれの幅が広がるなりね。

残る気になる部位はネックレスなり。
胸元に白い粒状な柄があって、ちょっと目立っちゃうわ。

そこで細工スキルから、色インゴットを使って作りました。
ネックレス.JPG
シャドウインゴットで作ったネックレスなり。
※ ネックレスやイヤリングは、色付きのインゴットを用いても、
トクノ染めや自然染料でも染色不可のアイテムです。
お洋服の色にあわせて、インゴットをチョイスすると良いなりよ(゚∇^d)

今回のお話で作った、たくさんのウィングとシャツ。
洋服ダンス.JPG
おしゃれアイテムは数少ないガーゴイルだけど、
組み合わせ次第ではとっても楽しい着せ替えが出来ますよ。

是非皆さまもガーゴイルで、おもいっきりおしゃれしてなりねo(*≧◇≦)o

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。