毎日コツコツ地図集め。 [トレハンのお話し]

002.gif

くろねこは毎日コツコツと黒さそりの狩りに出向き((( *≧∇)ノノ
Lv6のマップが収められた2~3個のパラ箱を貰いに行きます。
Lv6.JPG
新しいトレハンの財宝には、素敵な内装品も含まれるなり。
これは内装家には見逃せない出来事だし、
何よりもギルドのみんなと一緒に楽しめるのが良いよね。

昨日はスピカが黒閣下のパラゴンから、2つの箱を貰ったのね。
その時の箱の中身(お金と地図以外)をまとめて女王のフォージで抽出しちゃうんだけど、
なんと!その2つの箱から、レリックが2個も抽出出来たのよ(゚口゚;)!!スゴイ

今夜は3つも箱があるから、レリック1個ぐらいは欲しいな(^人^)
抽出.JPG
バックの中に3つのパラ箱をまとめて、一気に抽出するなりよ。


レリック無し。.JPG
あらら・・レリックは抽出出来なかったのね。残念だわY(>_<、)Y

( ̄□ ̄;)!!ハッ しまったわ!
抽出する時のいつもの掛け声、「えいっ!」を忘れていたなりよ・・
掛け声はどんな時も大事なことなのだ。
気合が入らなかった分、レリックだったのがエキス止まりになってしまったのね。

051.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ トレハンのおはなし φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いま現在テストセンターでは日々トレハンの調整が行われています。

箱の中身の変更だったり、宝箱の位置の調整だったり。
トレジャーハンティングは問題が山積してると思う。
無理もないよね・・だってさ、あたしの記憶を紐解いても、
ここまで大規模な修正案って初めてのことだと思うのよ。

あやしゃんやぱみえるさんも知らないPub16ぐらいの時から、
トレハンって殆ど変化なくここまで来ちゃってるんだもん。
※ その後イルシェナーにパラゴンが出現するようになったとき、
それに合わせてLv6のマップが追加されただけに留まっているわ。

本来なら追加パッケージや大規模なパブリッシュが行われるときに、
その都度トレハンのバランス調整を少しずつでもすれば良かったのに、
過去の開発者の人たちがいつも口先だけで、
修正を何もやらなかったツケを払わされていると思うなりよ。

何故数年間も放置され続けたのか、その理由は分からないけれど、
今回トレジャーハンティングの修正にゴーサインを出してくださった開発の方には、
地図屋くろねこは感謝の気持ちでいっぱいなり(^人^)

修正を加えながら今後もみんなが楽しめるトレハンに変わって欲しいと願います。

できる事なら、スカラ島の箱の位置をもっと南寄りに移して欲しいわ。
2101スカラ島.JPG
スカラブレイの西側沖合に浮かぶトレハン専用の孤島、スカラ島。
ここには2101~2105までの箱が埋まっているけれど、
この2101の箱の位置からすぐ南側には、サーバー境界線が控えてあるなり。
ガーディアン出現と同時に、南側の境界線を越えてしまうと、
高速移動となったガーディアンたちに追いかけられてしまうのだ。

トレハン島の中でも、かなりやっかいな部類の島です。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Legendary TamerSoiree de お散歩。 ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。