スピカ 愛のキャッチボール。 [UO de お散歩]

002.gif

部屋の整理をしていると、無限ピッチャーの名残が出てきました。
そこで今日はこの水入りピッチャー使って、ある物を入手しようと決心したの。

おうちの近所(海岸線)には、イルカさんか水エレが居ることが多いです。
コーブの入り江の様に修羅場な雰囲気じゃ無いなりよ(;´∀`)>
※ 昔コーブの入り江近くに住んでいたことがあるなり。
イルカさん.JPG
イルカさんはおうちから少し離れた場所で泳いでいました(´▽`*)スイスイ気持よさそうね♪


イルカさんが泳いでいた場所から、すぐ近くの場所で水エレを発見(*>ω<*)ノ
水エレ1.JPG
早速持っている水入りピッチャーをダブルクリックすると、
スピカはおもむろに水エレ目がけて放り投げましだ☆⌒o(*^ー゚)えいっ♪


するとどうでしょう 水エレさんは投げたピッチャーの代わりに、
デキャンタ.JPG
不思議なデキャンタをスピカに投げ返してくれましたよ(〃∇〃) わーい☆
その時の様子は、まるで阿吽の呼吸のようだったわ。

※ デキャンタが貰えるときは、「ぴゅ♪」と効果音が鳴るなり(゚∇^d)
この写真ではデキャンタが地面に落ちているように見えますが、
不思議なデキャンタを投げてくれた時のアニメーションの途中なの。
もちろん成功時はデキャンタはバックの第1階層に入るわよ。


これが件の不思議なデキャンタ。
Endless Decanter Of Water
不思議なデキャンタ.JPG
ハウスアドオンの水桶などにリンクを繋ぐと、
デキャンタが自動給水の機能を果たしてくれるのだ。
※ 呑み助の方なら「water」じゃなくて「酒」だったら嬉しいのにね(*^m^*)
もちろんリンク先は、蔵元の酒樽なり♪

この冒険者と水エレが織りなす、水入りピッチャー交換の儀式を
くろねこは「愛のキャッチボール」と名付けました(。>ω<。)v Lovely
愛は時として痛みを伴うという点でも、とても類似してるわよね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ スピカ 愛のキャッチボール おしまい゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

(*゚∋゚)

デキャンタはとても楽しい!
が、しかし、問題が。
1回とってしまうと、壊れないから取りに行く必要がなくなってしまうよね。
もったいない。
面倒かもしれないけれど、せっかくできたシステムだから、何回か自動給水したら壊れる方がいいんじゃないかと思うよ。
by (*゚∋゚) (2010-08-04 11:43) 

くろねこ

こんばんはー あひるさま☆彡

うんうん。確かにとても便利なデキャンタの登場ですよね。
「一定の範囲内に置かれた水桶」という制約はあるものの、
その定位置から動かなければ、名前の記す通りエンドレスに給水出来る。

以前の無限ピッチャーは、名前は無限でも汲みに行く手間があったものね。
あたしもベンダーさんで売れ残ってる不思議なデキャンタを見たとき、
これは別な利用方法もあったら、もっとみんなが使ってくれるんじゃないかしら。
そんな事を密かに考えていました((uωu*)

例えば、街のNPCショップの中で、常に水を必要とするお店に行けば、
不思議なデキャンタ10個と引換に、別なアイテムと交換してくれるとか。
水槽で使う休眠フレークの使用期限が少し延長された物。
NPCが売ってくれるのは1週間が限度だけど、それが3週間まで休眠状態になるの。

他にもパン屋さんなら、上質な小麦粉と交換して貰うことが出来て。
見た目は同じだけど、パンの焼き上がりが更にふんわり(゚∇^d)
食べると「口いっぱいに香ばしいパンの味が広がる」そんなメッセージが出たら楽しいわ♪
酒場経営をされている方なら、食材にもこだわりがあると思うのよね。

つい最近、本家TwitterかUOSSで提案されたアイデアの中で、
「果実のジュース」のお話しが出ましよねφ('ー'*)
その時ジュース以外にもジャムとかもあればもっと良いのにー!って感じてました。

UOの魅力のひとつに「どうでもいいこと」を出来るのが素敵ですよね。
あひるさまのおっしゃるように、水エレが投げ返したとき、
「勢い余ってデキャンタに亀裂が入った!」
こんなメッセージと共にリミット付きのデキャンタがあっても良いと思うわ(´▽`*)
選択肢はたくさんあるのがウルティマらしさだと思っています。

レスが長くなっちゃってごめんなさいなりY(>_<、)Yあひるさま。

by くろねこ (2010-08-04 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。