期待していた内装品。 [内装のお話し]

002.gif
 
昨夜ギルドのみんなとお別れをしたあと☆彡
ギルドEu.JPG
少しだけお散歩に出かけました((( *≧∇)ノノ
 
 
マジンシアが復興をはじめた頃から、気になっていた内装品のお話しです。
マジンシア。1.JPG
 マジンシアの宿屋さんは次のパッケージ「カントリーライフ」の外壁で作られているの。
 
 
これがカントリーライフで使うことの出来る壁。
マジンシア。2.JPG
 目板の壁です。
 
 二階建ての宿屋さんの中に、くろねこの気になる内装品があります(゚∇^d)
 
木のオープン階段
マジンシア。3.JPG
 透過性を持った階段なのよ。
階段裏に立ったオリーブの姿も確認出来ますね。
 
これ欲しいのよねーY(>_<、)Y
 
2階からも階下の様子が分かります。
マジンシア。4.JPG
お部屋を広く見せるためにも透過性の階段は欲しいところ。
 
 でも。カントリーライフで新しく使用出来る階段はコレじゃないの Σ( ̄ロ ̄lll)・・
 
これがカントリーライフで使用出来る階段なのだ。
階段.JPG
 
 
テストセンターのおうちをカントリーライフのパーツで建ててみました。
テストセンター.JPG
 悪くはないんだけどさ。。。。ただ似たような階段は他にもあるわけだし。
 
どうしてオープン階段はプレイヤーが使うことが出来ないのかしら(ノ_・。)
 
期待していた分、カスタマイズのガンプにオープン階段が無いことを知って落胆したわ。
 
 
002.gif

タグ:内装
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

Nina_Mimika

うわぁー オープン階段欲しいですよねぇ!
カントリーライフのパッケージにないのですね><
残念だわ;;;;;;

あっ 私はラマのトピアリー試して来ようかしら(*´▼‘*)♪
おじゃましましたー^^ノ
by Nina_Mimika (2011-05-20 12:09) 

くろねこ

こんばんは、Ninaさま(´▽`*)

そーなのY(>_<、)Y
淡い期待をいだいてTCで確認してみたけれど・・
やっぱりこの素敵な階段はなかったわ。
モダンな作りのカスタマが出来そうだと喜んでいたのにちょっと残念です。

まだカントリーライフの新しいアナウンスがなされていないから、
もしかしたら追加でオープン階段が出来るといいですよね(* ̄∇ ̄)bうん♪

ラマのトピアリーかわいいですよね!
あたしもTCで先に試してみようかしら(ノ≧∇≦)ノ♪

by くろねこ (2011-05-20 18:48) 

どっつ

こんにちはー!
新しいカスタマパーツが思っていたよりも少なくて
どっつも落胆していました。
あの階段いいですよねぇ…
あと床パーツと屋根パーツも新しいのがほしかった…
既存のグラフィックで「これ欲しい!」というものが
どんどん追加されるのを楽しみにしているというのに…
by どっつ (2011-05-20 19:05) 

くろねこ

お久しぶりなり、どっつさん(*^∀^*)

今月末に発売とは言ってるものの、寂しい感じは否めないですよね。
白いプランターだって今の仕様だとオーナーアカウントでしか遊ぶことが出来ないわ。
※後日EAJから個別の回答を貰い、
将来は共有者でも花壇を使えるように変更するとは言ってるけれど・・・

マジンシアの宿屋さんで初めて透過性階段を見たときは、
それはもうココロ踊る気持ちになったなりよ(ノ≧∇≦)ノ
これは1タイルを2つ組み合わせて作られているのかしら♪とか。

ほんとっ このパーツが使えない理由がまったく思い当たらないし、
2種類ものパッケージがありながら、絶対数カスタマイズを楽しめる要素がないわ。
これなら家のパーツだけを増やすことの出来る特別なパッケージが欲しいですよね。

今のEAのUOチームの中では、ハウジングが好きな方が居ないとみてるなり!
前任者のドラコーニさん率いるSAチームにはロイヤルシティを建設した人も居たから、
あれだけの素敵な街が出来上がったけれど、多分いまはその方も外れているんだと思います。

TCで試すことの出来る階段は、ハッキリ言って手抜きっぽいですよね Y(>_<、)Y
蒸溜釜にあれだけの熱意があるのなら、もう少しハウジングにも力を入れて欲しいわ。

by くろねこ (2011-05-20 21:31) 

どっつ

そうですよねぇぇぇ!
「カスタマイズパッケージ」欲しいですね!
カスタマパーツと家具や小物のみ、ふんだんに盛り込まれたやつ!
くろねこさんが言うまで、そんなの思いつかなかったけど
そういう一部に特化したパッケージがあってもいいですよね…
まぁ、一部の人しか購入しないと思うと作るはず無いですけど…

夢が膨らみます…

とりあえずTCで不具合のあるものはちゃんと改良されて導入されるといいなぁ。花壇とかも。




by どっつ (2011-05-21 02:26) 

くろねこ

おはようございます。どっつさんp(^-^)q

UOのアップデートを大きく分けると、2通りの考え方が出来ると思うのよね。

① 新スキルや新ダンジョンなどが追加される場合。
これはキャラクターやその他のシステムにも大きな変化が出ると見込まれるので、
この時のアップデートでは、それだけに集中してリリースをする。

② 上記に当てはまらない新グラフィック等の追加の場合。
グラフィックだけに留まるようなハウジングパーツや小物類。
これらは後日違うかたちで「例)ステイジアンアビス・ハウジングパッケージ」
「例)ステイジアンアビス・ガーデニングパッケージ」
こんな風にユーザーに発信すればいいと思うのよ。

UOって昔からそうだったけれど、何でもかんでも一緒くたにして、
ゴチャ混ぜの状態で届けようとするから混乱が起きたりしますよね。
ビジネスモデルとしても、これは雑多過ぎると思います。
大きなアップデートを数年に1度行うより、3ヶ月単位ぐらいでこまめにリリースする方が、
ユーザーを飽きさせることもなくていい筈なのに。。

どっつさんが懸念されている「ハウジングパッケージ」これが発売されたとして、
「購入する人は限られているだろう。」あたしは「楽しい要素」これが作られているなら、
みんなもRMを使って買ってくれると思っているわ。
少なくともあたしは全てのアカウントをグレードアップするなりよ。

願わくば、現在の開発者さんに、建築関係の方やインテリアデザイナーさん。
それと中世ヨーロッパの服飾関係に明るい方を取り入れるべきだと思っています。

by くろねこ (2011-05-21 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。