大物をもとめて (ブリタニア 秋) [釣りのお話し]

002.gif
 
青太郎 「お母さん頑張って!ぼくが支えているよ!」
 
ブリタニアの大海原
レアフィッシュ。メッセージ.JPG
名工あやしゃんの釣り竿が大きく弧を描きました。
 
 
キングフィッシュが釣れましたよ。
キングフィッシュ.jpg
久しぶりの海の王様との再会に、青太郎もミルクも大喜びです。
(@´∀`)人(´∀`@)
 
ミルク 「いつ見ても綺麗な青色のお魚さんよね♪」
 
青太郎 「こんにちは王様。久しぶりに会えて嬉しいです!」
 
ミルクと青太郎が挑む、大海の主との出会いと深海のお魚集め。
そのスタートを飾るにふさわしい、幸先の良い釣果になりました(゚∇^d)
 
 
そして喜びの余韻もさめやらぬひととき。
 
またもやあやしゃんの釣り竿に確かな手応え∩`・◇・)!
 
ミルク 「この竿のしなり具合と引き・・大きいわ! 」
「青太郎お願い!しっかり引っ張ってね!」
 
青太郎 「うん!ちゃんと引っ張っているからねお母さん!」
 ビッグフィッシュ。メッセージ.JPG
ふたりの息もぴったり合わさり、深海から大きなお魚さんが姿を現しました。
 
なかなかの良型。
ビッグフィッシュ.JPG
170ストーンのビッグフィッシュです(´▽`*)
 
キングフィッシュにビッグフィッシュと釣り上げ大満足。
ふたりは大漁旗を掲げ おうちに戻ることにしましたヽ(〃'▽'〃)ノ
 
051.gif
 
おひさまテラス
おひさまテラス。.JPG
一日の漁を終え楽しいごはんの時間。
キングフィッシュ以外にも古代SOSが3つも出ました。
青太郎 「ぼくもキングフィッシュを釣れるようになりたいなぁ・・」
 
ミルク 「お花の蜜を食べ終えたら釣り竿の振り方の練習をしましょうね」
 
 
ミルク 「さあ お母さんの腕の振り方をよく見てるのよ!」
素振りのお稽古。.JPG
ミルク・青太郎 「いちっ・・に・・・さんっ!」
※それにしてもミルクの構え方は年季が入っているなりね(*^m^*)
 
母の腕の振り方を見逃すまいと、青太郎の瞳も真剣そのもの。
ブリタニアの凪風に乗せ 母と子の掛け声がいつまでも響き渡りましたo(〃'▽'〃)o
 
002.gif

タグ:釣り
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

駆け出し釣り師

は!!@@ゴシゴシ(目を)!!
キ キングフィッシュじゃないですか!!
凄いミルクさん><
遠洋のお魚補充狙いと言う事は餌なしで釣り上げられたようですね><
私も日に多い時間の時は4時間とか遠洋に出てるのですが今だに伝説フィッシュにはお目にかかれていません。
失礼でなければお聞きしたいのですがミルクさんは今釣りスキルはおいくつくらいなのでしょうか><?
by 駆け出し釣り師 (2011-10-21 19:57) 

くろねこ

こんばんは、駆け出し釣り師さま(´▽`*)

おっしゃる通り深海のお魚集めが目的だから、
ミルクと青太郎は専用餌も使っていませんよ。

ミルクのスキル値は115のままです。
たぶんこの数字は「運が良ければ」
キングフィッシュが釣れる最低限の値なのかも知れません。

もうだいぶ前の事なのですがイルシェナーの春竜魚を狙うため、
専用餌を300使ってもヒットすることはありませんでした。
GM以上ではスキル5刻みで、対象の魚を狙える枠が増えると思うの。
つまりスキル120以上を要するお魚さんレインボーなどは枠外なので、
ミルクがいくら専用餌を使用しても無駄骨になるんだと思います。

この辺の微妙なバランス設定はとても秀逸だと思うわ。

駆け出し釣り師さまものんびりとクエストのお魚さんを集めながら、
伝説のお魚さんを追い続けてくださいねヽ(〃'▽'〃)ノ
by くろねこ (2011-10-22 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。