ブラッドダンジョン de 新血エレ。 [バードのお話し]

002.gif
 
今朝のお散歩はベスパーを離れ、久しぶりにイルシェナーに行きました。
なにやら新しいモンスターがいるみたい(ノ≧∇≦)ノ
 
Blood Dungeon
ブラッドダンジョン.JPG
意気揚々とブラッドに乗り込むジャスミン。
 
東西に伸びる通路を抜け、ブラッドダンジョン最深部を目指します。
今までならサキュバスとプレデターヘルキャットが棲むフロアでしたが。
 
Purifying Blood Elemental
ブラッド。新血エレ。1.JPG
別珍みたいな赤色の血エレが出迎えてくれました(。◠‿◠。✿)
 
 
(❀╹◡╹)ノ゙ それでは早速バードの検証開始。
新血エレ。2.JPG
不調和は掛かり難いですが血エレ特攻楽器を使うと掛かりやすい感じ。
 
一体何を浄化(Purifying)するのか分からないのですが、
この血エレは遠距離攻撃に対して引き寄せを使います。
 
コロッサスを召喚し、血エレから離れようとすると。
新血エレ。3.JPG
∩`・◇・)!動いてはいけません!と言わんばかりにビシッと戻されちゃうの。
※引き寄せの際、稀にですがターゲットが移る場合もありました。
 (子供の頃に遊んだ「だるまさんがころんだ」みたいで楽しいなり)
 
浄化血エレ自体の強さはと言うと。
扇動マスタリーを唱えない場合は、コロッサスを4体召喚で倒せます。
新血エレ。4.JPG
倒した時のエフェクトがとても綺麗なエレメンタルですね。
場所が場所だけに、マスタリー使用は強引かも知れないと感じたわ。
 
 
浄化血エレを倒すと、血を収めた試験管。
新血エレ。5.JPG
浄化された血(血清の様な物?)しかもサンプルがひとつ入ってます。
 
今後導入されるであろうクエストで、この試験管を使う時が来るのかも知れませんね。
Samples of Purified Blood
試験管.JPG
 
 
サキュバスのフロアには合計3体の浄化血エレがスパウンしてます。
せっかくの検証お散歩だしね。ジャスミンは頑張って扇動も仕掛けてみたよ。
新血エレ。6.JPG
双方の血エレに不調和。距離と立ち位置に気をつけながら扇動もセット出来ました。
※浄化血エレたちは通常の状態でもかなり素早いので注意してね。
 
同種間扇動セットの難易度を例えるなら、
シェイムLv4の赤ネームヒーラー同士をセットするより難しい感じ。
 
ただ血エレ同士を戦わせると相性が良いみたいで、凄い速さでHPが減りました。
リスクは高いけど、セットさえうまく掛かれば一番楽な討伐方法だと思うなり。
 
 
どちらか一方の体力が3分の1まで減ったらコロッサスの準備。
新血エレ。7.JPG
あとはこの召喚されたコロッサス1体で倒すことが出来ます。
片方の血エレが倒された瞬間プレイヤーにタゲが移ることを考慮し、
HPゲージが真っ赤になったら、予めインビジをプレキャスすると良いですよ。
 
イルシェナーなので、もちろんアレも居ますY(>_<、)Y
 
Purifying Blood Elemental - Paragon
パラゴン.JPG
おそらく金閣下よりも危険な存在です。
悪魔系のサキュバスと同じ場所に居るのが曲者よねー
 
パラゴンボックスが欲しくて何度も不調和を試みましたが、とにかく掛からない。
他2体の血エレとサキュバスの視線が通ってしまうから、今朝はここで撤退です。
 
扇動バードには楽しめるモンスターの登場だと思いました(´▽`*)
ジャスミン今後の課題は、浄化パラゴンをどうやって倒そうか考えているなり。
アセニウム島のデーモンやナイトテラーの様に、
HP数万の化け物ステータスじゃないのが良いよね。
 
051.gif
 
Purifying Blood Elemental
浄化血エレ。通常湧き。.JPG
 
 
ステータスと抵抗値。
浄化血エレ。ステータス・抵抗値。.JPG
 
 
攻撃属性とスキル。
浄化血エレ。攻撃属性・スキル。.JPG
 
所持GPは800~1000前後。
いま現在は使用目的不明のサンプル試験管を必ず所持。
旧来のマジック品が4~5個
 
ペットや召喚生物での攻撃、遠距離攻撃に対して引き寄せ。
ワールウインドアタック(音だけ確認)・ブリードアタック。
 
不調和、扇動共に有効。
 
 
Purifying Blood Elemental [Paragon]
浄化血エレ(パラゴン).JPG
 
 
ステータスと抵抗値。
浄化血エレ(パラゴン)。ステータス・抵抗値。.JPG
 
 
 
攻撃属性とスキル。
浄化血エレ(パラゴン)。攻撃属性・スキル。.JPG
  
※2012年2月20日 追記
 
推定HP 25000?
サンプル試験管を所持 他にはパラゴンボックスを持っている場合あり。。
所持GP 3000 前後。
 
不調和・有効
 
扇動
通常状態での扇動元は不可能(扇動先への指定は可能)。
不調和を入れた後、扇動元に指定することが出来ます。
 
遠距離攻撃・召喚生物やペットでの攻撃に対して引き寄せ。
ワールウインドアタック(音だけ確認)・ブリードアタック。
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

黒の狐


知らない間に モンスターやアイテム増えてるんですね。゚A;・ω・)゚。フキフキ

既存のボスまだ倒せないのに。。。(´;ω;`)ぅるぅる

by 黒の狐 (2012-02-19 21:25) 

くろねこ

(*´∀`)ノ おはようございます 黒の狐さん。

うんうん!
知らない間に新しいモンスターが次々と出ちゃうよね(´▽`*)

でも新モンスター出現の陰で、こっそりと姿を消す者も居たりするのだ。
ヘルハウンドリーダー種などがそれに該当するかな。

ボスを倒せなくても問題ないなりよ(゚∇^d)ノープロブレム!
あたしは戦士が居ないから、ボスとかは倒せないのだ。
その分バードでお散歩出来そうな場所には、こうしてお散歩日記を綴りながら、
皆さまに新しいモンスターのお話しを届けることができるなり♪

by くろねこ (2012-02-20 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。