鉄は熱いうちに打ちましょう。 [調教師のお話し]

002.gif

皆さまこんばんは、今夜のお話しは昨夜の続きになります φ('ー'*)

Testcenter - New Haven
TC ヘイブン.jpg
もう数え切れないくらい、
スピカと厩舎のこどもたちを何度もTCにコピーしてるなり。

一気に訓練ポイントを100%に出来る黄色いゲートの位置が変わってました。
以前は道具屋横、道のど真ん中にあったなりよ(ちょっと通行の邪魔ではありました)

今夜の日記も大きな写真になってしまい、とても申し訳ないのですが、
Pub97以降のペット育成では、くろねこはこの様に記録しながら残してます。

では、ナイトメアの育成過程を書き記しますね。

nightmare 捕獲直後
ナイトメア ビロードCS2.jpg
あたしには珍しく捕獲直後の写真を残してありました。
コントロールスロット2のふわふわメアなのも嬉しかったのですが、
何より訓練と育成時に有利になる、物理抵抗が最大値だったのが嬉しかったなり。


nightmare 訓練2-3
ナイトメア TC訓練ポイント割り振り2-3.jpg
赤い枠で囲った数値を最初の訓練ポイントの割り振りに当てました。
こうして画像に気になる点や忘れてはいけない項目等を記載しておくと、
後のペット育成時にも役立つことが多いなり。

くろねこのペットの多くが上記写真でみられる抵抗値の配分にしてるのは、
いつも狩りをして遊ぶのが黒閣下やGドラなのです。
その狩りの相手の攻撃属性に合わせているなりよ。
※ この配分にするとアンデッドや血エレなどが天敵になっちゃうので注意です。

続いて訓練3-4の割り振りになります。

nightmare 訓練3-4
ナイトメア TC訓練ポイント割り振り3-4.jpg
この段階で初めて攻撃に関する数値に手を加えます。
STR、ヒットポイント、DPS、戦闘スキルの底上げ等が主な強化目的です。

さて、次はいよいよ最後のポイント割り振りなのだ。

nightmare 訓練4-5
ナイトメア TC訓練ポイント割り振り4-5.jpg
最初のポイント割り振りの際、INTの数値を350にしましたが、
ここに来てその値は失敗だったと気付きました。
とても大事なことなので、写真にも赤字で注意書きを記しておきます。

ナイトメアがフレイムストライクの魔法を失敗することなく、
尚且つ魔法攻撃力を高めるための強化訓練なので、重要なマナは600が理想。

ここがテストセンターで良かったと胸をなでおろし、
スピカとメアちゃんは仲良くお散歩に向かいました。
おさんぽ ♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪ たのしいねー

051.gif

TC - Ilshenar Chaos
TC カオス 金閣下.jpg
やっぱりペット訓練は楽しいですね!
今までナイトメア単体でパラゴン閣下と手合わせ出来るなんて夢にも思わなかったもん。
STR700の効果もバッチリ、アーマイグノアのダメージも150に達しようとしてるわ。

( =_=) と、カオスで遊んでいる時に、あることが気になりました。

ここまで済ませれば、あとは通常のナイトメア育成と変わらないよね。
先日の日記で、しばらくのあいだは騎士道から離れますと言ったけれど、
期間を開けたからといって、なにも騎士道のスキル上げが楽になる事はありません。

あやしゃんとにーなさん二人の騎士道お馬さんを育てたばかりなのでから、
まだスキル上げの苦しさを知っている今が育成をする時じゃない?

∩`・◇・) 鉄は熱いうちに打てとも言うしね!

016.gif

瑞穂 - 青空教室
青空教室.jpg
(。ゝ∀・)ゞ くろねこの気分はリトマス試験紙並っ!

今日の夕方からスピカのファイヤースティードを育て始めました。
ヽ(*´∀`)ノ 大好きなはちみつ色のお馬さんも笑顔いっぱいなのだ。

※ 実はスピカの厩舎には訓練第1段階でおねむしちゃってる子が多数います。


002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。