ペットの騎士道 - ディスペルイビルのお話し。 [調教師のお話し]

002.gif

今夜は以前の日記で未確認の項目となっていたディスペルイビルのお話しです。

 ペットの騎士道とカルマのお話し

先に結果をお伝えしますと、

騎士道を習得したペットはディスペルイビルを使用します。



◆ Ilshenar - Rat Cave
骨ドラ レブナント.jpg
ラットケイブの最深部にてスケルタルドラゴンと戦うみかん。

骨ドラがレブナントを召喚しみかんを襲うのですが、
どうもみかんはレブナントを消すより、元凶となる骨ドラを優先的に倒すことに専念。
レブナントには見向きもせず先に骨ドラを倒してしまいます。
※ 骨ドラを倒した後はレブナントを囓って倒しちゃうなり



けれど状況により優先順位も変わるらしく、
骨ドラパラゴン レブナント.jpg
パラゴン戦などでは積極的にディスペルイビルでレブナントを消します。
この時のパラゴン戦では合計3回、レブナントの召喚がありましたが
全てディスペルイビルの詠唱で打ち消してます。
※ 推測なのですが、使用する、しない場合の選択は戦闘に要する時間と思ってます



消滅する際の音や小さな煙のエフェクトも確認できますよ。
デスペルイビル.jpg
おそらくMLボスのメリサンド(木ボス)と戦わせると頻繁に使用するはずです。


ペットの騎士道、ディスペルイビル使用はもっと前に気付いていたのですが、
なかなかこのことをお伝え出来なくてすみませんでしたなり。

これでペットが使用する騎士道スキルが解明出来ました。
あわせて以前のお話しも修正しておきました。
使用しない騎士魔法は2つ、ノーブルサクリファイスと騎士リコのみ。
それ以外の騎士魔法は全て使用するので、
ペットの強化には心強いスキルのひとつと言えるでしょう。

久しぶりの骨ドラ・パラゴンボックスもドロップし、
パラゴンボックス.jpg
みかんも笑顔にこにこの午後なのですヽ(〃'▽'〃)ノ

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。