ポチちゃんと翡翠の大冒険。 [UO de お散歩]

002.gif

昨夜はちはやさんとくろねこ、そして二人の頼もしいこどもたち。
ポチちゃんと翡翠のみんなでクエストを楽しみました。

ミノック - シェリフ
保安官1.jpg
タウンクライヤーさんから起点となる一チェインクエスト。
スピカは以前クリアをしてるので、昨夜の主人公はちはやさんとポチちゃんなり♪

今夜のお話しを詳しくまとめた日記もありますので、
こちらの記事も合わせてご覧になってくださいね。

TC de 新クエスト - コブトス編
※ クリックで別窓表示になります

保安官から最初のクエストを受けたちはやさん。
目的地はコブトスダンジョン レベル1です!
※ 何度もミノックを往き来するのでクエスト用ルーンブックを持参すると便利。

Covetous Level 1
コブトス レベル1.jpg
お喋りをしながら討伐モンスを次々と倒してゆくポチちゃん。
このクエストはTCでの検証をふくめ、全シャード導入後も一人でクリアしてたのですが、
こうしてお友達と一緒にお話しをしながら遊ぶのが一番楽しいです。


ミノック シェリフ
保安官2.jpg
レベル1の討伐モンスターを規定数倒し終えたので結果を報告に戻ります。


さらなるクエストチェイン
保安官3.jpg
ちはやさんがさらなるクエストを受けました。
次のクエストの目的地はコブトス・レベル2なのです。ゴーゴー!


◆ Covetous Level 2
コブトス レベル2.jpg
レベル2の中に入る前に依頼されたクエストの説明をしました。


ボイドプール戦は見ているだけでクエストが完了します。とても楽。
コブトス レベル2終了.jpg
レベル1ではかなりの数のモンスターを倒さなければいけない内容なのですが、
ここはチェインクエストの小休止的なステージなのかもしれません。
※ スピカがゲートを出そうとしていますが無理だったため、
ちはやさんと私はミノック銀行で待ち合わせをしました。

その後二人は保安官から受ける最大にして最難関の依頼を達成すべく、
冒険者たちは三たびコブトスダンジョンを目指しますよ!

051.gif

◆ Covetous Level 5 - Cora
コブトス レベル5 コーラ1.jpg
スピカが不調和を使いコーラを弱体化させます。

ポチちゃんと翡翠は同じ騎士イグノアのこどもたち。
コブトス レベル5 コーラ2.jpg
ペットも同様にコーラの放つ範囲マナドレインの影響を受けますが、
わずかでもマナが溜まれば適宜エネワンなどを詠唱して火力アップするなり。

コーラ討伐に向かう際、ちはやさんは保安官から
「謎めいたポーション」というオレンジ色の小瓶を受け取り、
そのポーションを服用することで範囲マナドレインの耐性が備わります。

ということで。
クロスEFのお願い.jpg
マナが枯渇しないちはやさんには、戦闘の終盤でクロスEFをお願いしました。
※ コーラは自身のHPが少なくなると敗走し始めるのです。
これが結構厄介で、逃げながら体力を回復するのが特徴。


クロスEFで敗走を封じられたコーラを難なく倒すことが出来ました。
コブトス レベル5 コーラ3.jpg
スピカは不調和を入れたくらいしかお役にたてませんでしたが、
ちはやさん、ポチちゃん、翡翠のみんなの力を合わせてクエストも完了。

残念ながら二人ともコブトスアーティファクトは出ませんでしたが、
笑顔いっぱいな大冒険の夜になりました☆彡

だいぼうけん ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ たのしかったねー

051.gif

コーブ銀行
地図.jpg
バッカニアーズ・デンのNPC報酬、内装品の地図

コーブの町でコーラ討伐クエストの報酬として得られるのは、
ミノックの称号とコブトスのダンジョンポイントの2つ。
そのダンジョンポイントの使い方の説明に、コーブにいる交換NPCさんを訪れた際、
ちはやさんから素敵な内装品の地図をいただいてしまいました。

くろねこは今年2月、まだ入院中のため砦と森の中の一軒家の二軒を腐らせてしまい、
大切に飾っていたお気に入りの壁際の内装品も消失。

再び飾れるとは思いもしなかったので、ちはやさんの優しさに涙があふれました。
本当にありがとうございます、ちはやさん。
もう二度と失くさないように体調に気をつけますね!

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。