レベル5の地図を求めて。 [トレハンのお話し]

002.gif

∩`・◇・) 昨夜は虎の子の1枚。
イオドーンのレベル4を掘ることに決めたジャスミン。

Birthday House
レベル4.jpg
黒サソリのパラゴンボックスから入手した貴重な1枚。
狙うは宝箱の中にレベル5の地図が収められていること。
(人゚∀゚*)☆わらしべ長者の如く4から5に繋げてゆくのが理想的なの。

宝箱の場所
イオドーン地図.jpg
ピンの指し示す場所はSakkhra族の村、東の川沿い。
ここはモンスターも皆無なので安全地帯でのトレハンになりそうだね。
※ 以前入手したイオドーンレベル2は沼地の中でとても苦労したのだ。

では、わらしべトレハンゴーゴーなのでし((( *≧∇)ノノ

051.gif

ざくざくっ♪ ざくざくっ♪
イオドーン.jpg
予想通り村の東側はモンスターや動物たちの姿も無く、川風の心地よいトレハンポイント。
ジャスミンもインビジブルをプレキャスして待機ですヽ(〃'▽'〃)ノ

レベル4 - ガーディアン
イオドーン1.jpg
ガーディアン出現と同時にインビジブル開放。

巨大な恐竜は体力自慢のトリケラトプス。
他のガーディアンたちは、ミュルミデックスドローン×2、機械人形のオートマタ1体。
スキル入れ替えをせずに続行しようか迷いましたが、
不調和無しでトリケラトプスを倒すのは時間が掛かりそうなので変更することにしました。

開錠も罠解除も一発解除
イオドーン2.jpg
不調和と扇動を駆使しガーディアンたちをサクッと倒し、
ジャスミンは宝箱の罠解除まで無事にたどり着いたのだ (゚∇^d)

さあ宝箱の蓋を開けるなりよぉ~
どのレベルの箱であっても、この瞬間のドキドキわくわく感が大好きです。

イオドーンレベル4 - 宝箱の中身
イオドーン3.jpg
開けた瞬間地図が入ってないことが解り落胆するジャスミンとコロッサスのコロ太郎。

ジャスミン「地図無いの(ノ_・。)」

コロ太郎「O( ^ - ^ )O母ちゃんどんまいだよっ!」

次に繋がるすべを失った悲しみを埋めるため、イオドーンの回収を済ませると、
ジャスミンはトクノのトレハンで遊ぶことにしたよ。

045.gif

トクノ勇島 海岸線 - レベル5
トクノ.jpg
ここは勇島ヒリュウの森西側、テイムスポットとして有名な通称海岸線。
ヒリュウの他の常在モンスターはエリートニンジャ、カゼケモノが生息します。

いつもどおりやまんどん同士を扇動させて他のモンスターを横アテします。

野良ヒリュウと扇動セット
トクノ1.jpg
最後の1体となったやまんどんに対し、森の中からヒリュウを連れて来て扇動をセットします。
※ ヒリュウは物理抵抗低下能力があるので、
不調和を掛けたやまんどんの体力ももりもり減っていくよ。

トクノレベル5 - 宝箱の中身
トクノ3.jpg
スクロールの陰に隠れてますが存在感のある物体が鎮座してるねっΣ(゚д゚lll)!

どうやら昨夜のくろねこの運の着地点は砂時計だったみたいなのだ。

コロ太郎「(ノ≧∇≦)ノ 母ちゃん砂時計!また砂時計あるよ!」

ジャスミン「あるねぇ…今夜も砂時計を取れたことだし、おうちに帰ろうね(・_・;)」

016.gif

一夜明け、新たにイオドーンの地図を入手すべく狩りに向かいました。

ラビリンス
ラビリンス.jpg
ジャスミンとコロ太郎の連携も息ピッタリ。
今日もさくさく地図集めしちゃおうね!
箱のちずあつめ (@´∀`)人(´∀`@) たのしいねー♪

pub105以降パラゴンボックスからレベル4の地図10枚を集めるまで、
黒サソリから3~5個の伝説級AFが出るのですが、今日は嬉しいAFが出たのだ。

指輪
指輪.jpg
見ただけで方向性が明確化したアクセサリーは良いですよね。
騎士テイマーまっしぐらな感じがして好感が持てるのです(=´∇`=)

嬉しい理由は他にもあって、
この指輪と対になりそうなブレスレットを持ってたなりよ。

ブレスレット
ブレスレット.jpg
テイム30、騎士道35のスキルを底上げ出来るうえに、
ポーション強化もできちゃうのが嬉しいのです。

それからイオドーンの地図も2枚入手したよっ!
ただいつまでも黒サソリからのイオドーン地図集めに頼るだけでなく、
イオドーンの現地で地図集めが出来るように、ソワレの装備品を見直そうと思います。

002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。