フロストドラゴンと金貨のお話し。 [UO de お散歩]

002.gif

週末の早朝、ジャスミンはトラメルとフェルッカのトレハンで遊んだよ。

トラメル - レベル4
コールドドレイク.jpg
とても綺麗な濃紺色のコールドドレイクなのです。
いつかこの色のフロストドラゴンと出会えたら嬉しいなり。

(・o・)ゞそういえばスピカのフロストドラゴンも1週間が経ったかもしれません。

テルマー厩舎
フロストドラゴン1.jpg
大好物のお肉を食べさせてあげると、
フロストドラゴンはお気に入りになりましたヽ(〃'▽'〃)ノ

これでブリタニアの隅から隅まで一緒にお散歩に行けるねっ!
フロストドラゴン2.jpg
フェルッカのレベル5地図も増えてきたので、
この子より濃い目の濃紺の子に会えたら、
その子はあやしゃんの子として確保しようと思いました。

あやしゃんは漆黒オスタやメアが大好きなので、
きっと濃紺のフロストドラゴンも喜んでくれるのでし (゚∇^d)

051.gif

今朝方、6月21日の日記「フェローシップ」の追記をしました。

フェローシップ。

追加されたお話しはフェローシップ金貨についてです。
金色のMyfhical箱45個目以降はグレードの低い箱を奉納し続けることで、
フェローシップ金貨を沢山得てゆくというお話しなのですが、
くろねこはおうちのセキュアを圧迫してしまい><。
ミントのアカウントキャラの銀行に預けてる状態なのだ。
フェローシップの金貨.jpg
桜シャード生まれのお散歩メイジ、アプリコット。
金貨を増やすのはやぶさかでないのですが、この金貨の使いみちがとても気になります。

こちらのお話しもあわせてご覧になってくださいね φ('ー'*)

台風が逸れて本当によかったです。
冒険者の皆さまも素敵な週末の夜をお過ごしくださいませ(。◡‿  ◡。)☆彡


002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソワレ、牛さんに睨まれる。 [UO de お散歩]

002.gif

昨日はヘイブンでソワレの魔法抵抗スキル上げをしました。

ニューヘイブン - レジ修行
レジ修行.jpg
トレハンでレジの青いスクロールが結構貯まったのもあり、
スキルを120まで上げちゃうことにしました。

110から120までのスキル上げだったので青いスクロールも2枚で終了。
意気揚々とスカラブレイのおうちに戻ると、かぼちゃ畑でソワレを睨んでいる輩が Σ(゚д゚lll)?

怒る牛さん
牛さん.jpg
牛さんに対し攻撃は一切してないにも関わらず、
なぜかソワレのことを目の敵にしていたのだ
まるで待ち伏せしてたかのようです (>Д< ;)こわいでち…

この現象、スピカもデルシアのブル山でテイム修行の時になったことがありますが、
十数年ぶりの出来事に驚きを隠せないくろねこなのです。

051.gif

何かもやもやした胸騒ぎを覚えるフェローシップの人道支援。
そのブリテインのおうちのルーンをテルマーのお店に設置いたしました。

Sunny Place - Night eyes
テルマーのお店.jpg
貿易貨物を奉納される方は是非ご利用下さいませ。

108.gif

昨夜台風3号が発生しましたね。
暴風雨の進路にあたる冒険者の皆様は、早めの戸締まりなどをして、
なにとぞ台風接近の際には十分お気をつけくださいませ。
懐中電灯とラジオは枕元にだよっ (゚∇^d)

くろねこは近所のねこちゃんに、台風が近づいてることをお話ししたよっ!
みんな風と雨が強くなる前にねこちゃん避難所に向かうようにお願いしたのだ。

お寺や神社の縁の下が安全な避難場所なのです。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

徳を体得したジャスミン。 [UO de お散歩]

002.gif

今日もジャスミンはブリタニアの大地をお散歩します。

とことこ、とことこ ((( *≧∇)ノノ♪

遺失物
遺失物.jpg
ヒスロスの海岸線をお散歩していると骨足の落とし物を見つけました。

遺失物を拾いバッグの中に入れるとメッセージが出ます。
ガンプ.jpg
3時間以内に落とし主のもとへ返してあげると誠実の徳を得られるよ。

さてさて骨足の落とし主は誰でしょう(・o・)ゞ

持ち主を判定するため遺失物に検死スキルを使いましょう。
検死スキル.jpg
骨足の持ち主はスカラブレイに住むJoyeさんだったのだ(゚∇^d)

さっそく拾った骨足をJoyeさんに届けてあげましょうね。

016.gif

スカラブレイ
スカラブレイ酒場.jpg
Joyeさんはスカラブレイの酒場にいました。

無くした骨足が見つかり、とても喜ぶJoyeさん。
落とし物を届け終える.jpg
あたしも見つけることが出来てすごく嬉しいなりヽ(〃'▽'〃)ノ

くろねこが誠実の徳上げで苦手だった町は2つ、
ブリテインとユーは落とし主を探すのに苦労しました。

ブリテインが難しい原因は町の大きさとNPCの多さにつきるなり。
ユーはそれほどNPCの数は居ないのですが…
落とし主がガード圏外を歩いてることもしばしば Y(>_<、)Y
ユーの墓場のフェンス付近で持ち主を見つけたこともありました。

050.gif

Birthday House
ジャスミン八徳.jpg
毎日こつこつ落とし物を届けることで、ジャスミンは全ての徳を体得しましたヽ(。ゝω・。)ノ

最後に上げ終わった徳は誠実の徳。
習得するまでかなり大変だった徳でした。

この前正義の徳を上げている時に気づいたことがあるなりよ。
それはリニューアルしたトレハンで宝箱の中から入手するアイテム、
「謎のフラグメント」と、徳のシンボルカラーが同じだったのだ。

徳とフラグメントの相似
謎のフラグメントと徳のシンボル.jpg
謎のフラグメントも8つの色が確認でき、それぞれが徳の色と同じなのだ。

検索でフェローシップを調べると、
どうやらフェローシップは八徳とも関係性があるみたいです φ('ー'*)

けれど8つの徳を体得したジャスミンがフラグメントを調べてみても、
メッセージに変化なし.jpg
同じメッセージになり、とくに変化らしいことは起こりません。

たまたまフラグメントの色とシンボルカラーが同系統だけで関係性は無いのか、
それともフェローシップが今後徳に関わってくるのかは分かりませんが、
今後もトレハンではフラグメントを数多く集めておこうと思ったくろねこなり。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トクノとイルシェナー de レベル5。 [トレハンのお話し]

002.gif

昨夜はトクノとイルシェナーのレベル5で遊んだくろねこ。

トクノ勇島 - レベル5
トクノレベル5 1.jpg
トクノではレベル5になると、やまんどんも2体出現。
横綱級の扇動セットはバードの醍醐味でもあるのですヽ(〃'▽'〃)ノ

サイドアタッカー役のヨモツエルダーとウォーリアは、
適宜扇動順位を入れ替えながらやまんどんのHPを削るようにします。
トクノレベル5 2.jpg
2体のやまんどんのHPを均等減らし、ほぼ同時に倒すよう心がけるのが理想 (゚∇^d)

開錠も罠解除も
トクノレベル5 3.jpg
一発解除できちゃいました (*´艸`*)

宝箱の中身
トクノレベル5 4.jpg
主な戦利品はピンク色のスクロール2枚、青色スクロール3枚。
緑色の謎のフラグメントも入っていたよ。

今回のトクノではあまり良いものはなかったのだ。次に期待だねっ!
けれどトクノレベル5の楽しみのひとつ、
やまんどん同士の扇動セットは何度やっても楽しいのです。

051.gif

ジャスミンは荷物整理をした後、この日2ヶ所目となるレベル5に向かいました。

イルシェナー - レベル5
レベル5 1.jpg
HPバーを全て出してないのですが、とにかく慌ただしい状況なのです。
出現したガーディアンは、強いチェンジリング、普通のチェンジリング2体、
バードを駆使するおじさん2体、ドラゴンウルフ2体。

チェンジリングはテレポートを多用するうえ、
トレハンのみに出現する強いチェンジリングはSW魔法も使う難敵。

だけどイルシェナーレベル5は扇動の真骨頂を思う存分楽しめる場所でもあるなり。
もしここに、にーなさんも一緒だったなら…
にーなさん「師匠!それは無茶し過ぎです><。」って言ってたかも。

にーなさんとコブトスのレベル4で鍛えた修行の成果もあり、
レベル5 2.jpg
無事に死屍累々を築くことが出来ましたヽ(*´∀`)ノ 

開錠前にコロッサスを召喚
レベル5 3.jpg
開錠失敗時に宝箱をくすねるモンスターに対処用に、
あらかじめコロッサスを召喚させて待機しておきます。

あらら…(-o-;)
レベル5 4.jpg
すばしっこいんですよね、このモンスター。

開錠は一度失敗しましたが、
レベル5 5.jpg
(o^-')b 宝箱に仕掛けられた罠は一発解除!

宝箱の中身
宝箱の中身.jpg
ひと際目立つ物体は砂時計らしいです。
砂時計はこれで3つ目なのですが、おうちにロックダウンしても動いてる様子がありません。
通行の妨げになる内装品なので設置に困ります。

箱の中身を確認したら一度おうちに戻ります。
レベル5 6.jpg
※ 測量、開錠、罠解除の3スキルはここで御役御免なのでし。

スキルの入れ替え
スキル入れ替え.jpg
小説や映画などではタンクの中に油紙に包まれた白い粉や鉄砲がありますが、
くろねこのおうちの水栓タンクにはスキルが隠してあるのだ。

ジャスミンのトレハンスキル構成
ジャスミンのスキル構成.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

左側のスキル構成だとスキル値が660なのですが問題ありません。
マラスのトレハンだけは全て左側のスキル構成で大丈夫なのですが、
イオドーン、イルシェナー、トクノ、テルマー、トラメル、フェルッカ。
これらのファセットではレベル4以上になると右側のバードスキルを使います。

中身の回収
宝箱回収.jpg
再び宝箱の場所へと戻り中身の回収をします。
回収時に出現したガーディアンはチェンジリングとおじさん2体だけで済みました。

トレハン終了
イルシェナーレベル5終わり.jpg
バード難易度が高く、尚且動きも早いモンスターの扇動は本当に楽しいです。

045.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

にーなさんがUOを卒業してからジャスミンで遊ぶことがありませんでした。
それは阿吽の呼吸で奏でる爽快感や嬉しさを得られなくなってしまったのもありますが、
コブトスに行っても昔を思い出して悲しさがこみ上げていたなりよ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

だけどリニューアル後のトレハンで遊んでいる時は、
以前のように互いの背中を預けていた頃の気持ちで冒険を楽しんでいます。

せんどう♪ ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ たのしいねー♪

002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おうちに戻った鯉。 [釣りのお話し]

002.gif

ジャスミンがテルマーのおうちでトレハンの荷物整理に戻ると。

◆ Sunny Place - Night eyes
ポスト.jpg
先日購入した新しいポストが光り輝いてたよ Σ(゚∀゚ノ)ノ?!

ポスト上部にランタンっぽいものがあったけど、まさか光るとは思ってませんでした。

投函されたものは何かと言うと。

釣り大会の鯉
鯉.jpg
鯉を届けて頂いた方はEMのMercuryさん。

くろねこが勘違いでポストを設置してはすぐに撤去などを繰り返してしまったため、
Mercuryさまには二度三度もご足労を掛けてしまったのです…(-o-;)

Mercuryさま、お忙しい中鯉をおうちまで導いてくださり本当にありがとうございます。
鯉はミルクと青太郎のもとへと帰ることができましたヽ(〃'▽'〃)ノ

051.gif

Birthday House
ミルクと青太郎.jpg
青太郎「大きな鯉さんおかえりーヽ(〃'▽'〃)ノ」

ミルク「よかったわね青太郎、あやしゃんにもご報告をしなくちゃね♪」

こうして優勝できた鯉2匹を並べると壮観なのです。
来年こそ200ストーンオーバー釣り上げることを心に誓うミルクと青太郎でした。
きっと名工あやしゃんの釣り竿なら記録更新も可能なはずなりヽ(`・Д・´)ノ

002.gif

タグ:釣り
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

フェローシップ。 [UO de お散歩]

002.gif

2019/06/29 追記

pub105導入後、タウンクライヤーさんが新しいニュースを報じました。
さっそくジャスミンはミノックのタウンクライヤーさんの元へ行きました。

Minoc
タウンクライヤー.jpg
新しいニュースとはどれでしょう。

ありました、ありました。
ニュース.jpg
記事の一番上『国王がフェローシップに勅許』
国王直々の勅命という重大発表なのです Σ(゚д゚lll)

気になる記事の内容は
タウンクライヤー紙1.jpg
海賊ギルドのリーダー死亡?という未確認情報がブリタニアを覆い、
統制の取れなくなった残党海賊達や支配下モンスによる物資の略奪が横行。
結果ブリタニアの国民には十分な生活物資が行き届かなくなってしまい、
ブラックソーン国王は安定のためにフェローシップに人道支援団体の立ち上げを勅許された。

記事にはリニューアルされたトレハンの謎の一端も書かれてるなり。
海事ギルドの測量士トップさんが略奪品の一部が埋めて隠されていることも報告しています。
タウンクライヤー紙2.jpg
その中の一文にくろねこも気になる文言『謎の岩の欠片』が綴られていました。
おそらく謎の欠片とはこのアイテムのことだと思うなりよ。

謎のフラグメント
謎のフラグメント.jpg
これはトレハンの箱から入手するアイテムで色も多彩です。

( ーдー) ただこれの使用目的などは一切解ってないのだ。

フラグメントをダブルクリックすると、
謎のフラグメント ガンプ.jpg
ガンプが開きますが、書かれた内容を見ても皆目検討もつきません。

ひとまずフラグメントの謎は置いといて、
ニュースレターに記載されていたフェローシップの家に向かうことにしました。

051.gif

フェローシップ家
フェローシップ家.jpg
ここはブリテインの東の外れに建つフェローシップの家。

家の中に入るとメッセージガンプが出ます。
フェローシップ ガンプ.jpg
海賊船や灯台船から奪還出来る貿易貨物の寄付を募っているのですね。

玄関先で出迎えてくれたスチュワートさん。
スチュワートさん.jpg
入り口には募集している見本として、白い貿易貨物も置かれてますね。

フェローシップの家はかわいいお花で囲まれた素敵なおうち。
フェローシップの寄付受付箱.jpg
おうちの一番奥に貿易貨物を寄付する受付箱もありました。
箱の上には3つのアイテムが鎮座してるよ。

ブリタニア国民の生活に直結する人道支援だもんね。
ここはくろねこもひと肌脱いじゃうよヽ(〃'▽'〃)ノ

寄付をすることで何が起きるのかわかりやすいよう、
灯台船から奪い返したエウロパ布で梱包されたMyfhical品質の貨物にしました。
金箱の寄付1.jpg
∩`・◇・) Myfhical箱を10個ずつ寄付していくよ。

そして15個目の箱を寄付すると、
金箱の寄付2経典.jpg
バッグの中に報酬が湧きました。

フェローシップの経典
フェローシップの経典.jpg
寄付箱の上にあった開いた本が最初の報酬、フェローシップの経典。

経典をダブルクリックすると、
フェローシップの経典 ガンプ.jpg
ガンプが開き本の内容が綴られてます。
本の筆者はバリトンさんなのですね。現在どこにいらっしゃるのかしら…

このように貿易貨物をどんどん寄付しちゃいますよ(゚∇^d)

寄付し続けること30個目

フェローシップの肖像
フェローシップの肖像.jpg
30個目のMyfhical箱を寄付でフェローシップの肖像なる物を貰いました。
肖像とは言っても、見た目は茶色い霊魂の結晶なのです。

同じように肖像をダブルクリックで、
フェローシップの肖像 ガンプ.jpg
肖像のガンプが出ます。
見た目茶色いのは木製品だったからなのですね。

肖像を貰った後も寄付をし続け、箱の数も45個目。

フェローシップ金貨
フェローシップ金貨.jpg
ジャスミンは金色に輝く金貨を貰いました。

フェローシップ金貨 ガンプ
フェローシップ金貨 ガンプ.jpg
金貨もダブルクリックすることでガンプが出るなり。
そこには『T.W.U』の三文字が刻印されていることも解りました。

追記

フェローシップ報酬品
フェローシップ報酬品.jpg
フェローシップ金貨は46個目からMyfhical箱1つ追加につき1個の金貨が貰えます。

※ 金箱45個目以降はどのランクの箱であっても、
箱1つにつき1枚の金貨が貰えます。


グランドマスター箱
45個目以降の奉納 グランドマスター箱.jpg
ジャスミンは奉納上限値に達してしまったので、二人目となるソワレで奉納中。
ソワレは全てのグレードの箱を奉納を続け、すでに金箱換算45個目以降の箱奉納の様子になります。

寄付箱に入れたのはグランドマスター箱。
グランドマスター奉納 金貨.jpg
バッグの中に金貨が1枚報酬として貰えました。

続いてはレジェンダリー箱も入れてみましょう。
レジェンダリー箱奉納.jpg

この様に寄付上限値になるまでグレードの低い箱を奉納することで、
レジェンダリー箱奉納 金貨.jpg
多くの金貨を報酬として得られるのですが、
箱1=金貨1枚となり、結果セキュア数が減ることが無いことが難点。

名目はブリタニアの国民へ物資を潤沢に行き届かせるための人道支援なはずなのに、
箱を容易く入手する為には、貿易中の商船狩りをするのが手っ取り早いという、
なんともまあ本末転倒なことに気づいたくろねこなのです。

なにやらフェローシップの裏の顔が見え隠れしてきた感じですが、
毒を食らわば皿までの精神で、引き続き奉納を続けてみようと思います。

Myfhical箱61個目を寄付しようとすると。
金箱61個目メッセージ.jpg
これ以上の寄付は受け付けてもらえずおしまいになりました。

これでフェローシップの一員になれたのかはっきりしませんし、
いただいた報酬品の使いみちも謎のままなら、
謎のフラグメントをダブルクリックしても何も変化せず Y(>_<、)Y

今現在は謎が多い団体なのではありますが、
今後フェローシップに関し何かしらの展開があるのだと思います。

016.gif

※ 何かの行いの報酬として金貨を得られるというのは、
くろねこの大好きな映画「ジョン・ウィック」みたいだと思いました。
今年の10月にはシリーズ3作目も日本公開されるし、
先日はシリーズ4作目も制作決定となり、くろねこはわくわくなのです。
。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。