10年目の旗。 [内装のお話し]

002.gif

二日前の夜、バースデイハウス戻ると10年目のバナーがたなびいてたのだ。
ヽ(〃'▽'〃)ノ

Birthday House - Green Banner
築10年の証.jpg
10年前、あやしゃんのお誕生日も目前。
オリーブならではの贈り物として選んだもの…

それはあやしゃんのために建てたあやしゃんのおうち。

それがBirthday Houseです。

あれからもう10年も経つのね。早いなぁ…感慨深くなっちゃうのでし。
笑顔あふれるお誕生日会の夜を今でも昨日の出来事の様に思い出します。

おひさまテラス
おひさまテラス.jpg
おひさまテラスはあやしゃんの大好きな場所。
まだ仮設状態のバースデイハウスのこの場所で、素敵なテラスを作ると約束したの。
そして現在の大好きなお花さんたちで囲われたオアシスになりました。

(*´▽`) あやしゃん、10年だよっ♪ なんかあっという間だよね。
お子さんは元気いっぱいすくすく育っていますか。
きっとお母さんのようにとても可愛くて、
動植物を慈しむ優しい子に育っているとオリーブは信じてます。

まだまだお子さんの成長に目が離せないと思うなり。
今はまだあやしゃんはお母さんに専念しててくださいね (゚∇^d)

焦らなくても大丈夫。
私はブリタニアでのんびりあやしゃんが帰ってくる日を待ってるからね。
戻ったらまたこのテラスでお喋りいっぱいしようね。

002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Sunny Place - Seaside Depot [My House Album]

002.gif

今夜はくろねこが使用している倉庫のお話しになります。
海岸倉庫と呼んで毎日ここを拠点にして遊んでるよヽ(〃'▽'〃)ノ

場所はトラメルのスカラブレイ大陸側。
広大な草原と大海原を望む風光明媚な場所に砦はあります。

今夜はオリーブに内装案内人としてお部屋のご紹介をしますね (゚∇^d)
玄関.jpg
おうちのオーナーアカウントは、昔ベスパーの海岸線にあったお店、
Sunny Place1号店のオーナーアカウント。ローズは厩舎テイマーなのだ。

まず最初は海岸倉庫の外観と各階の写真になります。

海岸倉庫 外観
海岸倉庫 外観.jpg
※ 画像をダブルクリックで別窓原寸大表示になります


海岸倉庫1階
海岸倉庫 1階.jpg
※ 画像をダブルクリックで別窓原寸大表示になります


海岸倉庫2階
海岸倉庫 2階.jpg
※ 画像をダブルクリックで別窓原寸大表示になります

実は数年前、この場所の砦に住んでいたことがあります。
ぱみえるさんから砦使う?と言ってもらい譲り受けました。
この時は内装をする前に体調を崩してしまい、そのまま入院。
退院した時はすでに砦は腐ってしまった後でした。
なので久しぶりの我が家復活でもある思い入れ深い砦でもあるなり。

051.gif

(。ゝ∀・) それでは各部屋の説明をいたしますね。

1階 中央広間
海岸倉庫 1階中央広間.jpg
デイビーズのロッカーが置かれた1階中央広間。
海岸倉庫の活動拠点であり使用頻度が最も高い場所。
ここではトレジャーハンティング、サルベージ、灯台船や商船狩りの準備をします。

主に中央広間を使用するのは、
ソワレ(灯台船、商船狩り担当)
ジャスミン(トレジャーハンティング担当)
ミルクと青太郎(サルベージ担当)

狩りやサルベージで集めた宝箱を数十個積み上げることが多いので、
広間のスペースは大きく取り、荷物整理や動線の妨げにならない内装を施しました。


1階南西側 - コインランドリー
コインランドリー.jpg
コインランドリーこと清められた包帯を備蓄する一室。
日夜お水がじゃぶじゃぶ溢れているので、部屋のイメージも青とグリーンにまとめたよ。
包帯作りに時間がかかるので、テイマーのスピカがたまに様子見に訪れる程度。
内装もシンプルかつ涼しげなお部屋の雰囲気に出来たと満足しています。


1階南東側 - 自室
ボトルシップの飾り付け.jpg
ミルクと青太郎が引き揚げた自慢の逸品、銘入りボトルシップは自室に飾りました。
ボトルシップの設置場所は、やはり暖炉の上が定番だと思うくろねこ。

初めて見た瞬間にこのイメージが浮かんだので、そのまま内装に再現しました。
ボトルシップの台座部分には大工で作成する『カウベル』を使用しています。
台座の上に飾ることで美しく見せることに成功したと自負してるのだ。


1階北西側 - キッチン
キッチン.jpg
すでに小型の暖炉はBirthday Houseに設置済み。
残ったシンク周りの内装品を海岸倉庫で使うことにしました。

ここでお仕事をするのはもちろん料理人カモミール。
砂も運び終えているのでガラスも作れるし火薬類も作っちゃうよ。

総石造りのクラシックハウスの砦。
石壁の厚みや重厚な作りのせいで、どうしても部屋の雰囲気が重くなりがち。
そのマイナス面を克服すべく、できるだけ調度品選びは慎重になりました。

敷石がむき出しのままだと部屋の冷たさが出てしまいます。
暖かな食事を作る場所で相反する色調はマイナスにしかなりません。
そこで床を敷き詰めるためにチョイスしたのがピクニックブランケット。

床材 - ピクニックブランケット
キッチン床材 毛布.jpg
ブランケットは『魔法のピクニックバスケット』を作成した際に同梱されてます。
ブランケットだけあってカーソルを合わせると『毛布』なのが難点。
けれどキッチンがタイル模様の床に生まれ変わり、とても可愛くなりました。
※ ブランケットは自然染料のオフホワイト染めです


1階北東側 - ワインカーヴ
ワインカーヴ完成.jpg
くろねこお気に入りの一室ワインカーヴ。
にーなさんと一緒に集めていたステキ内装品の発酵樽。
ずらりと並べ、総石造りにぴったりな内装として使うことが叶いました。
ワイン樽を狙うネズミたちを追い払うのがミケちゃんのお仕事だよっ (´∀`∩


前にね、にーなさんとお話しした時に、
「いつかカスタマハウスを作る時のアイデアは考えてあるの」
と言ったことがあり、ワインカーヴはそのイメージの一部を再現してみました。

今回は砦の小部屋なので閉そく感が否めませんが、
あたしの頭の中では完成予想図がまとまっているなりよ。
そのおうちをいつか作ってみたいのが夢かな… 

お話しの続きは海岸倉庫2階になります。
引き続き海岸倉庫の内装をお楽しみくださいませなりヽ(〃'▽'〃)ノ

051.gif

続きます☆⌒o(*^ー゚) ♪


タグ:My House 内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタックした古代ドラ。 [トレハンのお話し]

002.gif

フェルッカ - Yew レベル4
古代ドラ.jpg
これは一体どんな状況かと言うと…

くろねこのトレハンキャラ、ジャスミンでレベル4をしたとき、
ガーディアンの1体、古代ドラが宝箱の位置まで戻りました。
その際何故か古代ドラは上半身を地中から出した状態になってしまったのです。

画像では古代ドラの上半分だけ見えてますが、実は完全に地中に埋没してる状況。
プレイヤーからは視線は通らず、ウイザーやアースクエイクの範囲攻撃、
ドラと重なり騎乗を繰り返してもターゲットを取ることも取られることも出来ませんでした。

スピカと翡翠は3キャラ目の現地様子見に訪れたのですが、
そこで古代ドラの埋まっている場所の異変に気づいたなりよ。

埋設物の痕跡?
見えない設置物.jpg
そもそも宝箱も蓋の部分しか出てきてないですし、古代ドラの状態がかなり異質。
そこで何気にカチカチとマウスをクリックしてみたら、
単なる地面であるはず場所が「水面」「敷石」「石の壁」といった反応が出ました。
※ マウスカチカチは単純にイラッとしてたのだ

もしかしたら現在も過去の建物跡が残されているのでしょうか。
表示されている古代ドラが地下の空間にハマっているとするなら、
それはそれで何となく理にかなってるのかもしれません。

※ サポートにヘルプを送りましたが時間外だったらしく返答無し。
仕方なく宝箱をシングルクリックで撤去をし、レベル4のトレハンは諦めました。

002.gif

タグ:トレハン
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

額縁を染めて素敵な内装品。 [内装のお話し]

002.gif

昨日からテルマーのお店で販売を開始したサルベージ品の絵画。
新しい絵画は全部で13種ありますが、家具染め桶で額縁だけを染めることが出来ます。
海底から引き揚げた時は全てシルバーの額縁ですが、
家具染め桶を用いることで素敵なインテリアとして生まれ変わるなりよ。

Birthday House
ももちゃん.jpg
内装時の頼もしい娘ももちゃん。とても力持ちなのですヽ(〃'▽'〃)ノ

ももちゃん
「お母さん、今日は絵画をちゃぷちゃぷするのですね」

オリーブ「そうよー、しかも額縁だけを染めちゃうことができるの」

家具染め桶
家具染め桶.jpg
家具染め桶、通称家具タブを使って実際に染めてみましょう。

ちゃぷちゃぷ、ちゃぷちゃぷ
染色.jpg
シルバーの額縁を茶系のアンティーク調にしてみました。
たったこれだけで印象も変わってきたかと思います。

051.gif

では、同じ絵画を並べて見比べてみましょう。見比べる.jpg
バースデイハウスの基本カラーが白と緑色なのもあり、
染色した絵画が浮いてしまう感じになりますが、
茶系の額縁は木目の多いログハウスなどのおうちに似合うと思います。

他の色でも染めてみることにしました。
明るめの額縁.jpg
こちらは明るいトーンの額縁。

深い青系は大理石の壁に映える色合いですね。
モダンタイプ.jpg
モダンタイプな額縁も素敵なり。

小さな絵画も額縁を変えるだけでこんなに変わります(゚∇^d)小さな絵画.jpg
染色をしてもベタ塗りにならないのが嬉しいです。

(o^-')b ぜひ皆さまも額縁を染めて新しい絵画で内装を楽しんで下さいね。 


002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏色バニラとエウロパのお散歩。 [Europa]

002.gif

トレジャーハンティングに商船狩り真っ盛りのブリタニア。
お店の修理台や楽器も品薄状態になっていました。

フリーアクセス修理台
フリーアクセス修理台.jpg
まずは修理台のチャージも済ませましたヽ(〃'▽'〃)ノ

楽器の補充
楽器の補充.jpg
トレハンで多くのテイマーさんが使われているのでしょう。
売れ筋ナンバーワン、当店自慢のHQを数多く補充いたしました。
※ ぼったくりスパイダー特効楽器も補充しました。

トレハン&サルベージ品
内装品の販売.jpg
こちらは臨時ベンダーで販売中のトレハンとサルベージ品、
その他Doomレアや日湧きレア等の内装品になります。


夏色バニラ
夏色バニラ.jpg
テルマーのお店は楓の木生い茂るお店。
そこで夏の雰囲気を出してみようと、ファイヤーカラーで染めたバニラを飾りました。
思ったより夏色感が出てくろねこのお気に入りなのです(人゚∀゚*)☆


050.gif

ここ数週間、くろねこはおうちの内装に大忙し。
最優先事項が内装なのでトレハンやサルベージもあまり出来ないのだ。

それで日湧きレアなどを集めるためミルクと青太郎をエウロパに向かわせ、
エウロパのこねこから各種内装品の受け渡しをしたなりよ。

Europa - Minoc
エウロパ ミノック銀行.jpg
エウロパに到着するや否や、ミルクと青太郎を出迎えたのは変わった色のボルテックス。
どうして銀行前に居るのかよく分かりませんが黄色ネームで静かに佇んでいました。

青太郎「∩`・◇・) お母さん、銀行にうずまきがいるよっ!」

ミルク「(・o・)ゞ Hi! Have a nice day!


うずまき「・・・・。」

ミルク「青太郎、うずまきは何故か言葉を失っているみたいよ」
「こねこお姉ちゃんのところに行って内装品をもらいましょうね (゚∇^d)」

青太郎「はーいヽ(〃'▽'〃)ノ」

新しいミノック銀行の行員の方かと思いましたが、
うずまきに銀行コマンドを使っても無反応だったのです。残念。

Europa - Felucca Covetous Lv3
Fコブトス Lv3.jpg
一本差しのキャンドルを取りに行くため、こねこはFコブトスに向かうと…
レベル3のドアというドアが撤去されていましたΣ(゚д゚lll)

多分BOT対策としてこのような処置になってしまったのかもしれませんが、
エレメンタルと悪魔が同じ部屋に居て危険極まりない状態なのです。

Europa - Felucca Wrong Lv2
Wrong レア10.jpg
くろねこの趣味に程遠い内装品もゲット。
拷問台は2パーツで構成されるアドオンレアですが、
盗みに成功すると証書の形でバッグの中に入るよ。

無事に蓋付き樽やキャンドルも無事に瑞穂に持ち帰ることが出来ました。
フェローシップ関連のパブリッシュはもう少し先になるのかな?
くろねこは引き続きおうちの内装に没頭しちゃう夏なのです。

ブリタニアの冒険者の皆さまも穏やかな日曜日をお過ごし下さいませ☆彡

002.gif

タグ:Europa 内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中華ドラ de 種集め。 [UO de お散歩]

002.gif

本格的に種集めをし始めたくろねこ。
向かった先はイルシェナー、サーペンタインパッセージ。

◆ Serpentine Passage
サーペンタインパッセージ.jpg
ひたすら中華ドラを狩り続けるネクロメイジのミント。
半人半獣のケンタウロスの死体をアニメイトデッドすると骨馬として蘇るのですね。
馬は分かるけど、上半身の人間部分はどこにいったなりか?

サーペンタインパッセージへの行き方はこちらの記事も合わせてご覧になって下さいね。

ミスタスお散歩マップ

中華ドラの種

種集め.jpg
ありました、ありましたヽ(〃'▽'〃)ノ

けれど数年前。
あやしゃんとにーなさんから「集めなくても構わない種」の存在を聞いたはずなのに、
大事なお話をすっかり忘れてしまったのです。
とりあえず種は貴重なので全部持ち帰ることにしたよっ!

あやしゃんが帰ってきた時に一緒に種の選別をしようと思うなり。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。