エウロパ de お彼岸前の様子。 [Europa]

002.gif
 
今年のお盆はリアル引越し準備のためお墓参りにも行けない忙しさでした。
とうぜんブリタニアのお盆も、あの場所に行けなかったなりよ。
 
来週はお彼岸だけど、おじいちゃんたちは元気かしら (ノ_・。)?
 
Europa
 
元気でした。
お彼岸.JPG
∩`・◇・)孫娘こねこの気配を感じるや否や大挙して押し寄せるおじいちゃん。
 
おじいちゃん 「おぉぉ!こねこよ 元気だったか!?」
 
おじいちゃん 「こねこよ。お盆の時は手紙もよこさんから寂しかったぞ・・」
 
こねこ 「おじいちゃんごめんなさい。お引越しのことで忙しかったの><。」
 
一歩ずつ慎重に歩きながら、部屋の中央まで到着。
おじいちゃんのおうち.jpg
※クリックでおじいちゃんのおうち全景表示
 
忙しさのあまりお盆に帰省しなかったから、おじいちゃんの数も心なしか少ないわ。
きっと孫娘に会えない寂しさで、すねちゃったのね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
こねこはまた遊びに来ると約束して、おじいちゃんのおうちを後にしました。
おじいちゃん ヽ(〃'▽'〃)ノ またねー
 
リコールの音と共に、おじいちゃんたちの笑い声がいつまでも聞こえた感じがした午後でした。
来週はおはぎを持っておじいちゃんのおうちに行こうと心に誓ったこねこなり(。◡‿◡。)
 
051.gif
 
夕方は久しぶりにハルドゥーンのパスルボックスで遊んだよ(゚∇^d)
 
Khaldun
ハルドゥーン.JPG
ジャスミンを使い慣れてるのもあるけれど、ハルドゥーンのお散歩は扇動バードが便利なり。
 
 
戦士泣かせの影エレも扇動しちゃいましょう。
影エレ扇動.JPG
ぽこぽこ ぽこぽこ
 
 
ハルドゥーンの主。テンタクルスハロワー
血イカ扇動.JPG
血イカに不調和。影エレを素の状態でセットしましたが、
反射ダメージが強すぎて影エレは2体しか血イカを倒せなかったわ。
 
 
ひっきりなしに狂信者が襲って来るけれど、やっぱりこのお部屋は楽しいなり。
パズルボックス.JPG
隠し部屋パズルボックスのご褒美も貰えてニコニコのジャスミン(〃∇〃)
 
ハルドゥーンやダンジョンの隠し部屋への行き方などは、
こちらの記事も参考になさってくださいね。
 
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのプチレア集め。 [Europa]

002.gif
 
 最近くろねこはエウロパでプチレア集めをしています。
 
その集めている(盗んでいる)物とは?
 
プチレア。銅のワイヤー.JPG
銅のワイヤー
 
今まで内装系の小物類でしかなかったワイヤーが日の目をみることに。
 
新しいカントリーライフパッケージではお酒を自分で作ることが出来るようになります。
その酒造行程に必要な器材を作るのに必要不可欠なのだ。
 
Distillery ・ 蒸溜釜
カントリーライフ.JPG
 この蒸溜釜を製造する際に、プチレアの銅のワイヤーを1つ使うのよ。
 
これはブリタニアの酒場オーナーさんには朗報とも言えるアイテムの登場ね(゚∇^d)
 
今回カントリーライフの長閑なイメージで内装をしてみたけれど、
素敵な木製ベンチに加え、蓋付き樽や蒸溜釜まで作れるなんて嬉しい限りです。
 
 002.gif

タグ:プチレア
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

追憶 [Europa]

002.gif
 
青太郎 「お母さん お店の前のお花さんは甘くて美味しいよ。」
青太郎とオーフラーのお花。.JPG
 ミルク 「この可愛いお花はおひさまとお友だちなの。だから美味しいのよ。」
 
青太郎がオーフラーの花の蜜を食べているのを見計らって、
なにやらミルクがポッケから、ある物を取り出すと・・・
 
どーん(ノ≧∇≦)ノ
アントライオン。1.JPG
 アントライオン召喚なり。
 
青太郎 「わぁ♪ おっきなお友だちだ!」
 
昨日ミントのおうちにあるエウロパの荷物を片付けているとき、
このアントライオンのタリスマンを箱の中から見つけたのよ。
タリスマン.JPG
 使用回数無制限。しかもこの子を召喚するためだけのタリスマンです。
 
そうそう。思い出したわ((uωu*)
 
 このタリスマンを貰ったときの事が鮮明に蘇ります。
UOML導入直後はハートウッドでシナモンがレシピ集めのクエストをしてたの。
その時のクエスト報酬に、この貴重なタリスマンを貰いました。
 
そして召喚タリスマンを付け、大好きなハートウッドの曲を聞きながら、
毎晩コツコツとクエストするのが日課だったわ(^人^)
 
 
 青太郎 「はじめまして。ボク青太郎です!」
アントライオン。2.JPG
 アントライオン 「よろしくね。青太郎くん。」
 
青太郎とアントライオンは何か懐かしい匂いを感じ取っているようです。
 
ミルクと青太郎はアントライオンを連れてベスパーの森を案内しました。
アントライオン。3.JPG
 もちろん青太郎のお店も案内したのよ('ω'〃)
 
 
ベスパーの森を一望出来る ミントのおうちにも行きました。
アントライオン。4.JPG
森の小鳥さんたちのさえずりを聞きながら、
春の森を楽しむアントライオンとミルク親子。
 
 
お別れ間際 アントライオンに約束をしました。
アントライオン。5.JPG
 ゆまさまの浮き島ツアーの時はみんなを応援するのよ!
 
ジャスミンとアントライオンが奏でる魔曲を聞けば、
あの黒いグルメ王だってびっくりするはずよね ヽ(〃'▽'〃)ノ♪
 
051.gif
 
アントライオンが見つかった箱の中には、
荷物.JPG
 時代もばらばらな思い出の物がいっぱい。
 
この生地類が入っていたポーチの中にタリスマンが埋まっていたの。
 エウロパのスカラ街道でお店をしてた頃の売り子さんの洋服などもありました。
他には当時のエウロパのお友だちと交わしていた交換日記もあったわ。
 
 ミルクと青太郎は生粋の瑞穂っ子なので、
エウロパのアイテムをこの子で見るのは不思議な感じがしました。
 
 002.gif

タグ:Europa
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このお花を育ててみたい。 [Europa]

002.gif

毎年10月は日本シャード恒例のお月見のイベントがありますが、
何年か前のお月見の時は、とても綺麗な百合の花がありました。

イベント時にしか見ることの出来ないお花など、
未だガーデニングでは育成出来ない種類のお花が数多く存在するわ。

Europa - Britain 1stBank
白いポピー.JPG
ブリ1銀の装飾に使われている2株の「白いポピー」
自然な色合いのお花だから、内装にも使い勝手が良さそうですね。
※ これはくろねこ的に大好きな色合いなのだ。

来月以降UOではイベントや記念行事が盛りだくさん。
ブースターパッケージやハロウィン。12周年記念行事。
それに合わせて1年越しのイベント、マジンシア復興も控えていると思います。

その中で内装にも使える新植物とかがラインナップされたら嬉しいと、
心ひそかに願い続けるくろねこなり(;´∀`)>

002.gif

タグ:Europa
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Europa de お盆 [Europa]

002.gif

エウロパ・シャード

お盆に合わせ、こねこが向かった先は。
エウロパ。1.JPG
いつものリッチダンジョン。

お盆ぐらいはおじいちゃんたちに孫の顔を見せてあげなくちゃね(゚∇^d)
ドキドキしながら中へと入ってみましょう。

ど~ん。。゙(ノ><)ノ ヒィ
エウロパ。2.JPG
孫の姿を気配で感じたのか、せわしなくおじいちゃんたちが歩き出します。

おじいちゃんM 「やや!孫娘の感じがとれるわい」
おじいちゃんK 「それは気のせいじゃなかろうかの。ふぉふぉふぉ」

こねこ 「 ・・・こ・・こわいわ・・」
長年ステルサーをしていても、このダンジョンだけは中を歩くときは緊張します。
西側の状態が気になったので、慎重に歩きながら行ってみると。

ぎゅうぎゅう♪
エウロパ。3.JPG
やっぱりここは巣鴨よ!
欧州圏の中に現れた巣鴨なんだわ(^人^)♪
※ くろねこは寺町が好きなのだ。にゃんこたちが平和に暮らせる街だからね。


別れ際にもう一度おじいちゃんたちにご挨拶をしようと中に入ると、
エウロパ。4.JPG
孫娘の気配を感じていた一部のおじいちゃんたちによって、
入口付近を固められていました(/∀\*)えへっ

おじいちゃんA 「こねこよ。また来るんじゃぞ」
こねこ 「うん!おじいちゃんたちも元気でね!」

こねこよりもおじいちゃんたちの方がはるかに元気なのは言うまでもありません。
始終姿を見せてあげられなくてごめんなさい。Y(>_<、)Y
だって孫の姿を見せると・・送り火ならぬフレイムストライクのコンボが来るんですもの・・

こうしてエウロパでのお盆を過ごしたこねこだったのでした(。>ω<。)v

051.gif

今日はリアルでお墓参りに行ってきました。
暑かったけれどお墓もピカピカになったなりよ(´▽`*)

草むしりをしたので、腰が痛くなったくろねこなのだ。

002.gif

タグ:Europa
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目覚め始める古参キャラ。 [Europa]

002.gif

Europa

くろねこのキャラの中で古株なのが、エウロパにいるChaton(こねこ)
こねこ.JPG
今日はキャッツライアーで記念撮影なのだ。

でも。こねこと同時期かそれよりも古いキャラクターがいます。

JOLIE
JOLIE.JPG
純粋なエウロパっ子のジョリー。
身に着けている装備品はソワレのお下がりです。

こねこがDFシャードで誕生したのに対して、
ジョリーはエウロパで遊ぶためのキャラでした。

その後転送サービスが始まって、こねこやソワレたちがエウロパに集結します。
すると料理人だったジョリーは、スキル上げよりも内装担当キャラになったなり。

そしてミントにエウロパの家を手渡し、そのミントまで瑞穂に行ってからは、
ほとんど使うことも無くなってしまっていたのY(>_<、)Y

でも最近のくろねこはエウロパで遊ぶ時間が増えつつあるなり。
そこでジョリーを再修行させようと誓いましたd(*^∇゚)/

050.gif

ヘイブン旧市街

恒例となったスペルバインダーから魔法抵抗の修行を開始しました。
修行.JPG
まずは貧乏な戦士の嗜み、レジストを覚えなくちゃね。

ソワレの様な戦士じゃなくてもいいわ。
宿敵リーパーやガーゴイルが倒せたらそれでいいなり((uωu*)♪
そしてメイジでは大変そうなモンスターが現れたときに活躍してね。

045.gif

それにしても、転送とソウルストーンの出現は大きな出来事だったと思うなり。

転送サービスによって、より一層ボーダレスを感じさせてくれたし。
キャラクターを育成する楽しみにも、ソウルストーンは欠かせないアイテム。

もしもこの2つのキーアイテムが無かったとしたら。

こねこは今でもDFで肩身の狭い思いをしてるか・・・
※ くろねこはドイツ語が苦手なり(ノ_・。)
それかUOを既に辞めちゃっていたかも知れないわ。

002.gif

タグ:Europa
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。