TC de 滅びの外套。 [UO de お散歩]

002.gif

今夜のお話しは滅びの外套と変容ポーション☆彡

テストセンターへのコピーが復活したので、
待機していたオリーブをコピーしましたヽ(〃'▽'〃)ノ

051.gif

TC Birthday House
変容ポーション.jpg
滅びの外套に変容ポーション使用し、
元の機能が損なわれずにいるかを確かめたかったなり。


滅びの外套とは、着用するとカルマが下がり続けてくれる便利なアイテム。
以前の日記にも書き残してあるので、あわせてご覧になって下さいね。

カルマの検証
※ クリックで別窓表示になります

変容ポーションをダブルクリックでガンプを表示させ、
ガンプ.jpg
元のアイテムを指定で「滅びの外套」を選択
背景と同化してますが、元アイテムの欄に外套のグラフィックはあります。

指示どおり移動先のローブも選択。
両方のローブをセット.jpg
この段階までは瑞穂でも可能なことを確認済みでした。

∩`・◇・) ふたつのローブをセットしたら緑色のボタンをえいっ!と押します。

変容後 滅びの外套
変容後の滅びの外套.jpg
エルフ様式のグラフィックがどうしても受け入れられずにいたくろねこ。
エルフキャラが着る分には構わないのですが、ヒューマンだと違和感があったなり。

さっそく試着です。
試着.jpg
カース属性もそのまま残り、マナとヒットポイントが減り続けます。
変容後もその機能はきちんと引き継がれてるので安心しました。

それではもうひとつの検証に向かいましょう (゚∇^d)

TC デルシア
牛さんと戦う.jpg
デルシアのヒーラー小屋の裏で猛牛に戦いを挑むカモミール。

そして、牛さんに足を踏まれただけで…
死亡.jpg
わずか6ダメージを受けただけで死亡 Y(>_<、)Y

外套はカース属性
外套は残ります.jpg
この様にカース属性の滅びの外套は、死亡時は残ってしまいます。
もちろんアイテムに保険もかけることは出来ません。
くれぐれも着用される時は室内などの安全な場所で着て下さいね。

050.gif

さて、今回ポーション使用にマジック能力の移動先に指定したフード付きローブ。
フードローブ.jpg
このローブの入手先も書き記しておきますね。
染色して遊ぶことが出来るので楽しいです。

ムーンストーンクリスタル
ムーンストーンクリスタル.jpg
向かう先は新ファセット・イオドーン。
ムーンストーンクリスタルを使い「Barrab族の村」を選択しましょう。


◆ Barrab族の村に掛かる橋
Barrab族の村の橋の手前.jpg
この大きな橋の先にBarrab族の村があります。
※ 眼鏡ボス入場クエストもこの村に居るNPCから受けるなり

Sherman
シャーマン.jpg
いました、いました

村の中に居るシャーマンが目的のNPC。
すでにフード付きローブを着ているのでひと目で分かります。

つまりこのNPCを殺害して追い剥ぎすると、
素敵なフード付きローブを手に入れるという手はずなのだ。
戦闘開始.jpg
(ノ・ω・)ノ 仲間のシャーマンが奇襲され、村の戦士たちが加勢してくるよっ!


シャーマンだけあって魔法攻撃が手強いのですが無事に戦闘終了。
シャーマンの棺おけ.jpg
(o^-')b そして棺おけの中にはフードローブもありました。

(っ´∀`)っ 戦利品のローブを手に入れ、にこにこ笑顔のミント。
フード付きローブ.jpg
無印の状態では布タブや自然染料などで染色出来ます。

変容ポーション使用後はマジック付きとなるので、
ホークウインドローブ変容品.jpg
トクノ染料やハオチの染料などの特殊染料も使用可能になります。
変容したホークウインドローブに使用した色は、自然染料の「黒」で染めました。
※ くろねこはテカテカした色調が苦手。自然染料のメタルや黒はお気に入りなり。
写真のスピカが手にしてるスペルブックも自然染料のメタル染めです。


002.gif

タグ:滅びの外套
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。