徳を体得したスピカ。 [UO de お散歩]

002.gif

先日の日記で誠実の徳の称号を得たスピカ。

Birthday House
スピカ.jpg
青く輝く素敵な称号なのです。

けれどスピカは納得がいかない顔 (-ω-;)ξウーン

というのも…

スピカの徳.jpg
肝心の「誠実」は未達成のまま。
それ以外「謙譲」「正義」も空白になっています。

このままでは称号に失礼な気がしたので、
スピカはジャスミンに続き徳を極めることにしました。

051.gif

ちょうどミントのアカウントが動いてる状態だったので、
くろねこの正義の徳上げ用キャラも使えるしね (゚∇^d)
※ 元は物乞いGMを目指していたキャラを赤ネームにしたなりよ

誠実の徳試練のスタート
遺失物.jpg
かくしてスピカの遺失物探索がスタートです。

くろねこは誠実の徳上げがかなり大変な部類に入るなり。
集まりそうでなかなか見つからないのよね、遺失物( ーдー)はうー

フェルッカ コーブ近郊
遺失物ツルハシ.jpg
ありました、ありました


タイムリミットは3時間
遺失物タイムリミット.jpg
遺失物がバッグの中に入ると制限時間3時間のタイマーが始まります!

そしてツルハシに検死スキルを使い所有者の割り出しをします。
遺失物 ミノック シャルロッテ.jpg
場所はミノックに住むシャルロッテさんなのだ。
※ 遺失物を見つけたファセットに対応する町に所有者NPCが居ます

(ノ・ω・)ノ さっそくミノックにゴーゴー!

フェルッカ ミノック
Fミノック シャルロッテ.jpg
いました、いました

ミノックは鉱山の町だからね。
きっと彼女もシナモンと同じ掘り師なのでしょう。

喜ぶシャルロッテさん
シャルロッテ.jpg
ツルハシは大切な仕事道具だもんねヽ(〃'▽'〃)ノ
もう失くさないようにしてなりね。

くろねこの誠実の徳上げの際「遺失物預かりボックス」へ返却する町があります。
ブリ2銀.jpg
※ 画像はブリテイン第2銀行 通称2銀

ブリテイン、トリンシック、ジェローム
この3つの町では人探しをせず、遺失物はほぼ確実に箱に返却。
町が大きく複雑過ぎるのもあって、人探しに時間が掛かってしまい苦手。
そこは割り切って、人探しよりも遺失物を見つける方にウエイトを置くスタイル。

あとジャスミンの徳上げの時に使用した、
誠実の徳ルーンブック.jpg
この様なルーンブックをトラメル、フェルッカを使いました。
マークされた番号は旧トレハンポイントの数字です。
主に孤島を中心に移動するためのルーンブックなりよ。

そして誠実の徳修行から016.gif 3日が経ち…

Birthday House
8徳 スピカ.jpg
カロン「お母さん徳が全部ピカピカしてますΣ(・□・;)」

スピカ「先にジャスミンが徳を極めてくれたのが参考になったのよ」
「これで称号に相応しい体得者になれた気がするわ」

誠実の徳をナイトまで上げるのに3日間。謙譲と正義がそれぞれ1日。
トータル5日間の徳修行の日々でしたが、とても楽しいお散歩になりました。

002.gif

タグ:八徳
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。