Europa de お散歩。 [Europa]

002.gif

ジャスミンは瑞穂以外のお花のカートを回収するため、
久しぶりにエウロパシャードの旅に行ってたよ ヽ(〃'▽'〃)ノ

Europa - Britain
ブリ銀.jpg
相変わらずエウロパのブリ銀噴水はすごいのでし。

051.gif

(o^-')b まず最初に向かった先はここ。

おじいちゃんのおうち
おじいちゃんのおうち.jpg
ブログではお彼岸やお盆の季節になると登場するおじいちゃんち。

◆ Ancient Lich
不調和成功.jpg
おじいちゃんこと古代リッチ
その古代リッチだけが湧く特殊ダンジョンをバードで挑んでみたのだ。
※ 古代リッチは扇動不可なので、不調和とコロッサス召喚が頼みの綱

不調和を入れてもおじいちゃんのデスペル効果はすごいです。
古代リッチ1.jpg
ジャスミンも神秘マスタリーにセットしてるのですが、
それでもコロッサスがぽんぽん消されてしまいます(;´∀`)>

倒せば倒すほど増殖するおじいちゃんたち。プラナリアみたいですね。
古代リッチ2.jpg
おじいちゃん「∩`・◇・) むむむっ石ころみたいなあやつは誰じゃ!」

おじいちゃん「くせ者じゃくせ者が侵入しておるぞ、皆のもの成敗するのじゃ!」

このダンジョンの構造は身を隠せる遮蔽物が皆無。
形成を立て直すには一度ダンジョンの外に逃げるしかありません。

しかし出口目前でおじいちゃんたちのFSで倒されてしまいました。
ジャスミン倒れる.jpg
エウロパで暮らしてた頃はスピカの狩り場だったなりよ。
バードでは初挑戦でしたが、流石に扇動が使えないのは厳しい戦いでした。

とりあえずルートされたアイテム回収だけは済ませておきましょう。
古代リッチ3.jpg
いつかまたおじいちゃんたちに逢いに戻ってくる事を誓い、
ジャスミンはおじいちゃんのおうちを後にしました。
おじいちゃん ((( *≧∇)ノノ またねー♪

016.gif

さて、ジャスミンが次ぎに向かった場所はどこでしょうか。

Europa - Covetous Lv4
レベル4.jpg
あ~落ち着くなり
やっぱりジャスミンはここで遊ぶのが一番ホッとするのだ(〃´o`)=3

この日のエウロパレベル4は悪魔湧き2日目かな。

勝手知ったる我が家かな状態なので、
レベル4 ドッペルゲンガー.jpg
多少ラグが酷くても、にーなさんとあたしなら安心して遊べるなり。

コブトスアーティファクトも素敵アイテムも出なかったので、
ジャスミンはまたエウロパのお散歩に行きました。

050.gif

謎な洞窟
ミノタウロス.jpg
とことこお散歩をしていると、見るからに異質な洞窟がありました。

中に入ってみると、
エウロパゴールドの沼地.jpg
辺り一面エウロパゴールドの沼地らしいものが広がってたのだ。
おそらく過去にここでイベントがあり、今もそのままになってるのでしょう。
※ 沼地じゃなくて溶岩タイルかも。けれどタイルをダブルクリックしても反応は無し。
足元の液体で生地を染めることが出来たら良かったのになぁ(ーдー)

050.gif

久しぶりのエウロパお散歩でしたが、
瑞穂生まれのジャスミンで遊ぶのは新鮮な感じがしました。
バードなら多少ラグがあっても問題なく遊べるのも嬉しいです。
今度遊びに行くときは、昔所属していたギルドハウス跡地も訪ねてみようかな。

あと気付いたことは、EJ導入後ともあってエウロパも冒険者さんを大勢見かけました。
欧州2つあるシャードのひとつですが活気があるのは何よりも嬉しいのだ。

002.gif

タグ:Europa
コメント(0) 

どんぶらこ 春 - 竜魚会のお手伝い。 [釣りのお話し]

002.gif

5月5日までちょうど2週間
ミルクと青太郎は釣り大会に向けて釣り道具の準備中です φ('ー'*)コイの餌.jpg
ミルク(o^-')b あやしゃんの釣り竿もピカピカに磨いて準備万端」
「どれどれ…ジャイアントコイの専用餌も1300残ってるわね」

青太郎「大会は短期決戦だから専用の餌は重要なんだよね (゚∇^d)

ミルク
「そうよ、とても重要なの」
「そうだ、久しぶりに竜魚会のお手伝いに行きましょう」

「もしかしたら専用の餌も貰えるかもしれないわ」

青太郎
「わーいお手伝い ヽ(〃'▽'〃)ノ お母さん早くお船を出そうよ」

ゴーゴー ミルク&青太郎シップ ◆
お船.jpg
親子は久しぶりにブリタニアの大海原に船を浮かべました。

船を浮かべたら竜魚会の配送を受けに行きましょうね((( *≧∇)ノノ

竜魚会 - トリンシック
竜魚会トリンシック.jpg
ミルクと青太郎が向かった先はトリンシック漁港

竜魚会リー「お、ぼうず久しぶりだな!元気にしてたか?」

青太郎「おじちゃんこんにちはヽ(〃'▽'〃)ノ 僕もお母さんも元気だったよ!」

竜魚会リー「そりゃあ何よりなことだ、元気で健康が一番だもんな」
「そうだ青太郎、この荷物を頼みたいんだがいいか?」

青太郎∩`・◇・) リーおじちゃんまかせて!僕がしっかり届けるよ」

今回の配送オーダー
ムーングロウへの配送.jpg
配送先はムーングロウ
3口の小口オーダーですが個数は最大の20。
甲殻類が1つで済んだのは正直ホッとしました(〃´o`)=3
※ 甲殻類大口とかを受けるとびっくりしてしまうのです

風は凪、春の海は穏やかな船出となりました (。◡‿  ◡。)
出港.jpg
元気な掛け声が合図となり、親子を乗せた船がムーングロウへ向けて出港です。

016.gif

どんぶらこすること数十分
親子の行く手を阻む海のモンスターも現れず安全な航海になりました。

竜魚会 - ムーングロウ
竜魚会ムーングロウ.jpg
無事に新鮮なお魚を届けることが出来たミルクと青太郎
大きな声で配達終了の挨拶をする青太郎に、竜魚会のソープさんも笑顔で応えます。

竜魚会ソープ「青太郎、お母さんのお手伝い頑張ってるな。いい子だ(*^∀^*)

青太郎「うん!今日はトリンシックから新鮮なお魚さんを持ってきたよ」

竜魚会ソープ「それはありがたい、親孝行の青太郎これからも頑張れよ!」

報酬品 - ジャイアントコイ専用餌
報酬品.jpg
まるで釣り大会が間近に迫ってるのを知ってるかのように、
配送クエストの報酬品はジャイアントコイの専用餌70チャージでした。

青太郎(ノ≧∇≦)ノ ありがとうおじちゃん、大会も配達も頑張るからね」

ミルク「良かったわね青太郎、おうちに帰ってお昼ご飯にしましょうね(´▽`*)

051.gif
さっそく専用餌を追加チャージ
コイの餌2.jpg
チャージ数も1400に増え親子も笑顔がほころびます。

お昼ご飯
ミルクと青太郎.jpg
青太郎「お母さん、餌が増えてよかったね」

ミルク「ほんとそうね。今年は竜魚会のお手伝いもいっぱい頑張らなくちゃね」
「まずは健康第一よ青太郎」
「あやしゃんの育てたお花の蜜をいっぱい食べて体作りもしましょうね」

青太郎「はーい ヽ(〃'▽'〃)ノ 」

昨日は1回だけ竜魚会クエストで遊ぶ予定でしたが、
まさかその1回で目的の専用餌が貰うことができて本当に驚きました。

002.gif

タグ:釣り
コメント(0) 

くろとりんごの木。 [調教師のお話し]

002.gif

Birthday House
クーシー.jpg
ふらりと夜のお散歩に出かけると、真っ黒くて可愛い子と出会えました。
まだ名前は決めてないので、毛色から「くろ」と呼ぶことにしたよヽ(〃'▽'〃)ノ

くろ ステータス
ステータス.jpg
先日テイムした炭色のすみっこと同様に、くろもヒットポイント1200だったなり。
抵抗の数値CRとERが逆だったらくろねこ好みの配分でしたが、
ボトルネックになりやすいPRも50確保出来るので十分な数値とも言えます。

大好物のりんご
クーシーとりんごの木.jpg
バースデイハウスにはりんごの木があります。
クーシーをはじめルーンビートルの子どもたちもみんな大好物(ノ≧∇≦)ノ

たわわに実るりんごの木を初めて見たくろ。
喜びのあまりハシゴから身を乗り出して大好きなりんごを頬張りました(*´艸`*)♪
いつ訓練を始めるか未定ですけれど、くろと一緒にお散歩する日が楽しみなりよ。

皆さまも素敵なブリタニアの週末を過ごして下さいね(。◡‿  ◡。)☆彡

002.gif

タグ:クーシー
コメント(0) 

ダスタードへお散歩。 [調教師のお話し]

002.gif

Shadow Wyrm
ペルセウス ステータス1.jpg
くろねこのシャドウウィルム、ペルセウス。
この子はPub97導入初日にテイムした子なり。

けれど野生の時はどのくらいステータスの高い子がいるのか良く分かりません。
今夜は影ドラのステータスを調べるためにダスタードへお散歩ですヽ(〃'▽'〃)ノ

051.gif

◆ Destard Dungeon Lv2
影ドラ1.jpg
影ドラの生息地はトラメルとフェルッカのダスタード・レベル2
ここに2頭の影ドラがスポーンします。

ひたすら狩りを続けると

STRの高い子が出ました。
影ドラ ステータス1.jpg
STR1000を超える子はなかなか出ません。
出たしても抵抗値が低かったりするのだ><。

そして影ドラからの厳しい洗礼
スピカ死亡.jpg
影ドラはネクロメイジなのでブラッドオースを唱えます。
スピカはEX→EB→EB→FBで倒すのですが、
最初のコンボをセットした瞬間にBOを受けたりするなりよ。
EXとEBの反射でぽっくり死んでしまうのだ(o_□_)oドテッ

マラソン
走れ走れ.jpg
どこかに居る野良ヒーラー目指して走れ走れ!
((( *≧∇)ノノ

いましたいました
野良ヒーラー.jpg
くろねこのスカラのおうちの近所で見つけたよっ (゚∇^d)

蘇生してもらいひと息つくことが出来ました(〃´o`)=3 ホッ
蘇生.jpg
じわじわHPが削られて死亡するパターンより、瞬殺は潔さがあると思うのだ。

支度を整え再びレベル2のお散歩再開です。
影ドラ ステータス2.jpg
体感的に20から30体倒すと高STRの子が出ていた感じ。

けれどこの子も抵抗値が低い子でした。
影ドラ ステータス3.jpg
ドレッドウォーホースやベインドラゴンと同様に物理抵抗は75欲しいです。

この子は見なかったことにして
狩り1.jpg
倒しちゃいましょう

影ドラはレベル5の宝の地図を落とすこともありますよ。
狩り2.jpg
(o^-')b 資材のB皮やドラ鱗を集めるのも良いですよね。

けれどブラッドオースには注意してね Y(>_<、)Yまただー
ブラッドオース.jpg
(o_□_)oドテッ
今夜のお散歩、メイジvsネクロメイジの戦いは影ドラに軍配が上がったようです。

002.gif

コメント(0) 

パラゴン扇動のお話し。 [バードのお話し]

002.gif

今夜はパラゴン同士を戦わせる扇動のお話しになります。
以前綴った「扇動のお話し」の応用にもなってますので、
こちらの記事も併せてご覧になって下さいね。

扇動のお話し

先日スピカがクーシーテイムをしているとパラゴンクーシーが増えはじめました。
まだ4匹全てのクーシーがパラゴン化した訳ではありませんが、
そろそろ倒しておこうとおもい、テイマーからバードにキャラチェンジです。

◆ Twisted Weald
クーシー1.jpg
すでに3匹のパラゴンクーシーをセット済みですが、
写真から扇動の説明をいたしますね。

3番のクーシーに不調和をかけ、1番のクーシーに扇動を仕掛けます。
1と3のセット終了後に2番のクーシーを3番と同じ手順で1番にセット。

可能な限り2番と3番のクーシーは均等に体力を削っておきたいので、
クーシー2.jpg
セットを掛け直すなどしつつ微調整します。
写真からも2と3のクーシーは均等にHPが減ってきたことが分かると思います。

まず最初のパラゴンを倒し終えました。
クーシー3.jpg
本来なら1と3番の扇動は途切れることなく継続して行うのが理想的なのですが、
セットの掛け直し中に2番が倒されてしまったので扇動が剥がれてしまいました(;´∀`)>

けれど3番のクーシーは不調和済みな上にHPの残りもあとわずか。
∩`・◇・) ここは焦らずしっかりと扇動のセットを決めましょうね。
クーシー4.jpg
ぽこぽこ ぽこぽこ

ヒットポイントも少なかったので、
クーシー5.jpg
すぐに3番のクーシーも倒し終えました。
この時新たに湧いたクーシーがまたパラゴンだったなり。
まさにパラゴン倒し放題の様相を呈する夜になってきたね☆彡

と、その前に最初に倒したクーシーからお金の回収もしなくちゃ((( *≧∇)ノ
ハッ Σ(・□・;)これは…

パラゴンボックス
パラゴンボックス.jpg
棺おけを開いて驚きました。
未だに古代ドラのパラ箱は出ない状態が続いてるのに運を使ってしまった感じ。
だけど、これでまたくろねこの珍しい箱コレクションリストに加わりました。


パラゴンボックス入手に興奮冷めやらぬジャスミンですが、
新たに湧いたパラゴンもさっさと倒してしまいましょうね('-^*)/


地の利を活かした扇動 ◆

ここで地形効果を活かしたパラゴン同士のセット手順をお話ししますね。
扇動セット解説.jpg
扇動元となるクーシーには不調和を掛け、扇動先となるクーシーには不調和は掛けません。
クーシーエリアの砂漠は道幅も狭く、写真のようにEFを使った遮断は効果的。
但しEFを2枚繋げるような場所での扇動は避けたほうが良いですよ。
扇動を試みる場合、1枚フィールドならば奏者の安全がより高くなります。
※ 砂地で強制徒歩となるので、常に扇動元と奏者の間合いは距離を保って下さい。
扇動の失敗を考え、次ぎにEFで遮断する位置も把握しながらセットを心掛けます。

これでセット完了
セット完了.jpg
ディスペルフィールドでEFを破ってパラゴン同士の戦闘開始です。
※ 慣れないうちは双方のパラゴンに不調和を掛けて扇動を仕掛けてみてください。
けれど扇動元と扇動先に不調和が掛かった状態では、倒すまでの所要時間は大幅に増えます。

ぽこぽこ叩き続けて
クーシー6.jpg
パラゴンクーシーを倒しました。
※ 残り1匹のパラゴンを倒したい場合は、パラゴンに不調和を掛け扇動先に指定。
そこに通常クーシー3匹に対し不調和無しの素の状態でパラゴンにセットで倒します。
ただその場合、テイム向きのステータスの良い子も含まれるかも知れません。
どうしてもクーシーのパラゴンボックスが欲しい場合を除き、
バードで向かう際はパラゴンクーシーは1匹残しで構わないと思いますφ('ー'*)

◆ EF固定の扇動 
EF扇動.jpg
クーシーはパラゴンでもプレイヤーが攻撃を仕掛けない限り襲われることはありません。
その特性を活かしパラゴンに不調和後、静止した際にEFを十字に張り固定します。
扇動が失敗した場合でも固定されている状態なので安全にセットを試行できるなり。
※ 十字に固定したまま扇動失敗が3回続くとEFの効果が切れてくる頃になります。
無理に4回目のセットに移らず、安全を確保するためにも一旦EFの張り直しを行って下さい。

最初のパラゴンが倒されたのと同時にEFの効果も切れました。
EFの掛け直し.jpg
ジャスミンが扇動のモーションに移ってましたがESCキーでキャンセル。
すぐに新しい扇動元の指定となるパラゴンへEFを掛け直しましょう。

上記の十字に固定した扇動を応用しつつ
死屍累々.jpg
砂漠から新しいパラゴンを連れて来てセットを仕掛けてみましょう。

051.gif

クーシーエリアにはパラゴン1匹、通常クーシー3匹となりました。
ジャスミンはパラゴンボックスをお土産におうちに戻りスピカにバトンタッチ。
バトン♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)♪タッチ

再びクーシーテイムを続けていると。

Cu Sidhe
すみっこ、野生.jpg
やっと見つけました!ヒットポイント1200の子を発見ヽ(〃'▽'〃)ノ
一生懸命草むらの辺りをくんくん。きっとお腹が空いてるのね!

わんこ「美味しいりんごかどんぐりは落ちてないかしら(。í _ ì。)しくしく」

スピカ「りんごの他にベスパー特産の美味しいはちみつもあるよ」
「すみっこちゃんいっしょにおうちに帰りましょうねヾ(。◠‿  ◠。✿)」
※ 綺麗な備長炭の炭色なので、この子の名前はすみっこなの

Birthday House
すみっことおうち.jpg
白亜のおうちに炭色の子はとても似合うなりね。
すみっこはスピカからりんごとはちみつをごちそうになったあと、
暖かな厩舎ですやすやおねむのひとときです(。◡‿  ◡。)☆彡

パラゴンボックスをお土産にしたジャスミン。
クーシーパラゴンボックス.jpg
(*´艸`*)初めて見るクーシーの箱にドキドキ。

箱を開けると、
宝の地図.jpg
(o^-')b レベル6の宝の地図が入ってたよ。お金は1200gpでした。

クーシーからもパラゴンボックスが出ることを知ったので、
今後クーシーエリアがパラゴンだらけでも楽しみがまたひとつ増えました。

002.gif

コメント(0) 

すあまちゃん [調教師のお話し]

002.gif

 Eodon
ティラノサウルス1.jpg
週末の朝のお散歩
スピカはくま子と一緒にイオドーンのティラノサウルスと遊びました。

∩`・◇・) ぽこぽこ叩いて
ティラノサウルス2.jpg
クエストも終了なりヽ(〃'▽'〃)ノ


一生懸命頑張ったくま子にいい子いい子のご褒美です。
くま子とスピカ.jpg
手ごたえたっぷりの恐竜さんと遊ぶことができ、くま子も笑顔いっぱい(´▽`*)

イオドーンの沼地をあとにする時、将来くろねこの子になる子と出逢いました。

Giant Toad
ジャイアントトード.jpg
沼地に棲んでいる大きなカエルさんジャイアントトード

けれどまだカエルさんは厩舎には居ません。
サクラシャードのNekoさまがあたしのために育成してくれた子が待ってるの。
。+。:.゚わーい♪ヽ(*´∀`)ノ゚わーい♪.:。+゚

すあまちゃん
すあまちゃん.jpg
とても可愛いすあま色の子なり。

◆ すあまとは ◆
主に関東地方で食される和菓子です。
もし出張やご旅行で関東地方にお越しの際は和菓子屋さんを訪ねてみて下さい。
もっちりした食感でお茶うけに最高ですよ。

(人゚∀゚*) お手紙に添えられた写真を見た瞬間、
この子はすあまちゃんと呼んで可愛がってあげなくちゃ!と思ったのだ。

Nekoさまのお手紙には毒っ子として育てられたそうです。
体調が悪いなかカエルさんの育成をされたことと思うのだ。
いつか叶えるくろねこの目的のひとつ。
それはミルクかスピカでサクラシャードへ遊びに行くことなり(゚∇^d)

Nekoさま、本当にありがとうなの。
今はあせらずにお身体を癒やしてくださいね(。◡‿  ◡。)

そして元気をいっぱい充電したら、またお手紙を送って下さいね。
あたしはNekoさまからのお便りをのんびり瑞穂で待っています。
いつの日か再びサクラシャードで逢える日を楽しみにしてるなりよ。

002.gif

タグ:クーシー
コメント(2) 
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。