母の日。 [UO de お散歩]

002.gif

今日は母の日。
青太郎は大好きなお母さんのためにお手伝いなのです。

青太郎∩`・◇・) 僕、お船をピカピカにするね。お母さんは休んでて」

ごしごし ごしごし

甲板磨き.jpg
(ノ≧∇≦)ノ みるみるうちに船の甲板が綺麗になっていきました。

ミルク
ヽ(*´∀`)ノありがとう青太郎。お船がピカピカになったわ」
「いっぱい頑張ったからお腹も空いたでしょ。ごはんを食べましょうね」

いっしょにお歌のひととき。
童謡.jpg
青太郎はお母さんのために「肩たたき」のお歌を贈りました。
息子の優しい気持ちに、ミルクも一緒にお歌を唄いました(*´0)♪~♪

皆さまも素敵な母の日を過ごして下さいね 
(。◡‿  ◡。)


002.gif

タグ:童謡
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白いつながり。 [UO de お散歩]

002.gif

◆ Twisted Weald
パラゴン扇動1.jpg
先日お散歩にクーシーに会いに行くと、全てパラゴンだったなり。
さっそくパラゴン狩りをするジャスミンヽ(〃'▽'〃)ノ

最初のパラゴンクーシーから箱がでたよっ!
クーシー パラゴンボックス.jpg
しかも欲しかった白いクーシーパラゴンボックスなのだ(*´艸`*)

4匹居たパラゴンのうち3匹を倒しましたが、
パラゴン扇動2.jpg
箱はひとつだけに終わりました。
けれど白いクーシー箱は初めてだったので嬉しい結果なのです(゚∇^d)
※ げん担ぎに幸運装備に着替えたのは良かったのかも

051.gif

パラゴンクーシーを1匹だけ残し、テイマーのスピカにチェンジ。
しばらくテイムを続けていると真っ白な子が現れました。
クーシー1.jpg
(。í _ ì。) わんこはなんとなく寂しそうにしてます。
心配になったスピカはおうちに連れて帰ることにしたよ。

スピカ「しろちゃん、一緒におうちに帰ってりんごを食べましょう」

しろちゃん「わーいヽ(〃'▽'〃)ノ りんご食べてみたかったの」

しろちゃん ステータス
ステータスガンプ.jpg
秀でたステータスではありませんが、抵抗値のER85は好みかも。
あとINTとマナが280あるのも嬉しいです。

しろちゃんとスピカはおうちに戻ると、
クーシー2.jpg
仲良く美味しいりんごを食べ、穏やかな午後のひとときを過ごしました。
真っ赤なりんご ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ 甘くておいしいねー

白い箱と白いわんこ。白く不思議なつながりのある一日でした。

皆さまもを笑顔あふれる素敵なブリタニアの週末を過ごしてね (´▽`*)

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卒業試験はティラノサウルス。 [調教師のお話し]

002.gif

こどもの日の夜、くろの修行が終了したのヽ(〃'▽'〃)ノ

くろ
くろとスピカ.jpg
くろの育成はのんびり育てたのもあって6日ほど掛かりました。
まる一日騎士道スキルが117.0でピタリと止まった日もあったのだ(;´∀`)>

くろ ステータス
くろ ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

くろはテイム直後のステータスが良かったのもあり、
レジを120にしてもマナを700確保出来たのは嬉しかったですφ('ー'*)

育成中は様々な場所でスキル上げを行っているのですが、
強化クーシーの腕試しともいえる場所だけは育成途中に選ばないスピカ。
明日は修行の総仕上げ、いわば卒業試験の腕試しに向かってみようと思います。

016.gif

一夜明けくろとスピカは試験会場へとお散歩に行きました(ノ≧∇≦)ノ

T-Rex
ティラノサウルス1回戦 1.jpg
卒業試験の相手はT-Rexことティラノサウルス。
ポピーお姉ちゃんたちも全員ここで戦闘の仕上がりをみて騎士の道を極めたなり。
∩`・◇・) 末っ子のくろもお姉ちゃんたちを見習い一生懸命頑張ります!

ぽこぽこ ぽこぽこ
ティラノサウルス1回戦 2.jpg
ティラノサウルスのHPも残りわずかになりました。

終始安定した戦いをみせ、
ティラノサウルス1回戦 3.jpg
ティラノサウルスを倒してクエストも終了です(゚∇^d)

くろもお姉ちゃんたちと同じ元気いっぱいな騎士の子になりました。
ティラノサウルス1回戦 4.jpg
(〃∇〃)スピカはご褒美のなでなでをして褒めてあげました。

くろ「お母さん!もう一度今のおっきな恐竜さんと遊びたいわ (´∀`∩」

スピカ「恐竜さんは強くて迫力満点だから楽しいものね」
「(o^-')b わかったわ、あと1回だけ恐竜さんと遊びましょう」

051.gif

親子はクエスト完了の報告を済ませると、再び沼へ遊びに向かいました。

T-Rex - おかわり ◆
2回戦 1.jpg
今まで何度かティラノサウルスと遊んでいる日記を書きましたが、
必ずテイマーはペットとの距離を取ってることに気付かれたと思います。

これはT-Rexの使う特殊攻撃のひとつ「恐怖による硬直」があるため。

恐怖による硬直中
恐怖アイコン.jpg
恐怖の攻撃を受けると6秒間フリーズ状態。
その間は魔法詠唱やキャラの移動も不可能となります
 Σ(゚д゚lll)
※ 硬直状態はAPBによる解除も不可能

※ 硬直状態になってもマスタリー効果が失われることはありません


6秒経てば恐怖の効果は消えます
恐怖解除.jpg
ペットに包帯を巻くことの出来る距離で恐怖攻撃を受けた場合、
硬直中にT-Rexのタゲがテイマーに移り大ダメージを受けるなり。
至近距離からのダメージは連続ダメージに繋がりやすく、十中八九死にます。
それもあってくろねこはいつもこの距離間を取るようにしました。

ぽこぽこ ぽこぽこ
2回戦 3.jpg
一生懸命頑張るくろ。

卒業試験2回戦も無事に終え、
2回戦 4.jpg
かけあしで母のもとへ笑顔で駆け寄るなりよ((( *≧∇)ノノ おわったの~♪

お姉ちゃんたちと同じ、元気いっぱいな騎士の子なのでし。
2回戦 5.jpg
おもいっきり恐竜さんと遊んだからお腹もぺこぺこになったね。
親子はイオドーンを後にし、おうちへ帰りました。

045.gif

ごちそう
卒検終了.jpg
卒業試験を無事に終えたご褒美に、くろの大好物なごちそうが食卓を飾ります。
大好きなベスパーはちみつとりんご、そしてしぼりたての美味しいデルシア産ミルク。
 ゜*。((ヾ(≧∇≦)〃))。*°

あやしゃんのくま子とにーなさんのわんこ、いつかみんなでお散歩行こうね。
それからくろも桜シャードのNekoさまとくま美にも逢いに行きましょうね。
みんなでお喋りしながらいっぱい遊べるのよ。


おひさまジャンプ
おひさまジャンプ.jpg
大好きなお姉ちゃんたちと一緒にお散歩できる嬉しさに、
くろは大きなおひさまジャンプで喜びましたヽ(〃'▽'〃)ノ

002.gif

タグ:クーシー
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こどもの日。 [UO de お散歩]

002.gif

今日は5月5日こどもの日。
わーい♪ ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ わーい♪

例年なら日本シャード対抗釣り大会が催されるのですが、

今年のタウンクライヤーさんは何故か物静かだったのです。

◆ 禅都銀行
ゼント銀行.jpg
気になりミルクと青太郎は鯉のぼりが建つ禅都銀行に行ってみましたが、
端午の節句をお祝いする飾り付けなども見当たりません。

タウンクライヤーさんに「news」と尋ねてみてもEM欄は告知なしだったの。

きっと今年の釣り大会は無いのね 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いつかまた楽しい大会が開催されることを願い、親子は禅都の町を後にしました。

051.gif

こいのぼり
こいのぼり.jpg
おうちに戻りミルクと青太郎はこどもの日のお祝いです。
ミルクは青太郎や子どもたちの健康と幸せを願い、
元気いっぱい、こいのぼりのお歌を唄いました(*´0)♪~♪

青太郎も大好きなお母さんとお花に囲まれて笑顔のこどもの日になったよ。
。*゚+.*.。 ヽ(〃'▽'〃)ノ ゚+..。*゚+

002.gif

タグ:童謡
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くろも一緒に騎士の道。 [調教師のお話し]

002.gif

今夜のお話しはクーシーのくろとスピカがお伝えします。
くろも騎士道を目指す末っ子ちゃんなのです(ノ≧∇≦)ノ

Claudia - くろ
クローディア.jpg
先月スピカの子になった黒いわんこのお名前が決まりました。
候補は2つ。クローディアとクロエのどちらか迷いましたが、
普段の呼び方は「くろ」なので、最初に決めたクローディアになったよ。
※ 動物病院の診察券には「Claudiaちゃん」と記載されるなりよφ('ー'*)

旧ヘイブン市街地
旧ヘイブン.jpg
訓練前の大切なファーストステップ。
旧ヘイブンのスペルバインダー先生からレジとDEXとスタミナ上げの修行です。
※ DEXとスタミナ共に125、魔法抵抗100が目標

そしてみんな大好き青空教室に移動なりよ(゚∇^d)

青空教室
青空教室.jpg
強化訓練前までに一通りのスキル上げを終わらせる事はとても大切。
黒先生ことシャドウエレメンタルとのスパーリングを行い、
治療と探知スキル以外を7GMにするのが青空教室の目標となります。

激しい黒先生の授業を無事に終えたくろ。
くろ 訓練前育成終了.jpg
DEXとスタミナも125。スキルも7GMになりました。

明日からの特訓を前に緊張するスピカ
スピカとくろ.jpg
けれどくろの瞳の奥には、
お姉ちゃんたちが辿ったいばらの道を歩む覚悟が光り輝いてました。

くろ「∩`・◇・)あたしもお姉ちゃんみたいに騎士を目指すの!」

スピカ「さすが愛娘なり。一緒に訓練を頑張りましょうね(´▽`*)」

051.gif

翌日は最初の訓練もすぐに終わり、親子はテストセンターに移動です。

さて、ここから今夜のお話しの本題。
騎士イグノアのクーシー強化に関する手順や注意点などを見ていきましょう。

TC くろ - 3-4強化ステータス
TC くろ 3-4強化ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

ポピーから続くクーシー強化ですが、その手順は全て同じです。
皆さまも最初の訓練が100%に達しテストセンターにコピーを終えたら、
確認の意味もかねてぜひ試してみて下さいね。

まず最初に強化を行う項目はDEXとスタミナになります。

強化手順その1 - DEXとスタミナ強化
強化手順その1DEXとスタミナ.jpg
スタミナを150にするとペットの攻撃速度が最速になります。
そしてくろねこがいつも訓練前の育成を欠かさない理由のひとつに、
訓練ポイントの節約につながることが大きいです。

クーシーのテイム直後のDEXとスタミナは80前後。
そこから訓練を行い125未満、例えば110から150にすることも可能ですが、
強化を突き詰めると1Ptも無駄に出来ない子もいるのも事実です。

DEXとスタミナの強化を終えたら次は抵抗値。

強化手順その2 - 各抵抗値強化
強化手順その2 各抵抗値.jpg
※ ペットの抵抗値強化には総抵抗値365の縛りがあるの注意して下さいね。

くろがおうちに来た夜のお話しでは、80/80/80/50/75 にする予定でしたが、
最終的にPR50は止めてCRとERを同数にすることで落ち着きました。

クーシーの抵抗値まで強化を終えたら、次は近接特化型クーシーになる第一歩ですよ。

強化手順その3 - アーマーイグノア
強化手順その3アーマーイグノア.jpg
訓練メニューの「スペシャルムーブ」から「アーマーイグノア」を選択します。
騎士道イグノアクーシーと聞くと、先に騎士道を付ければいいの?と思われがちですが、
必ずアーマーイグノアを先に付与し、その後マジック項目の騎士道を付ける流れになります。

強化手順その4 - 騎士道スキル習得
強化手順その4 騎士道スキル.jpg
この段階でクーシーに騎士道スキルを習わせます。
これで晴れて騎士イグノアクーシーになるなりよ(*´∀`)ノ

続いて強化する項目は「回復」に関する数値になります。

強化手順その5 - 各回復強化
強化手順その5 各回復.jpg
ペット強化においてかなり重要な項目「回復」

強化ペットが繰り出す魔法やSpM連射は爽快感こそあれ、
それは同時に大量のマナ消費に直結します。
そのせいか回復系強化に充てられるポイント強度がとても重たいのだ。
それぞれ最大値のマナ回復30、ヒットポイント回復20に割り振るだけで、
驚きの720訓練ポイントを使用することになります。

写真をご覧になってお判りのように、
3-4強化の段階では双方の数値を最大値にすることは無理。
ヒットポイント回復の強化は次の4-5強化でも不足分を補うことになります。

ヒットポイント回復を付け終えると、端数のポイントがいくつか余るはず。
それは次の強化を行って全てのポイントを使い切りましょう。

強化手順その6 - INTとマナ強化
強化手順その6 INTとマナ.jpg
端数となっていた5ポイントを割り振って3-4強化は終了です。

いよいよ次は最終強化に移りますよ (*>ω<*)ノ

TC くろ - 4-5強化ステータス
TC くろ 4-5強化ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

最終強化ではまず最初に行わなければいけない重要な項目があります。
∩`・◇・) 皆さまも忘れずに強化を行って下さいね。

強化手順その7 - DPS強化
強化手順その7 DPS.jpg
クーシーのベースダメージをグレータードラゴンと同じ強さに引き上げる項目DPS。
ここで数値が110/110になったことを指差し確認して欲しいなり(っ´∀`)っ Check!!
非常に大切なことなので赤枠でガンプを囲ってみました。

強化手順その8 - ヒットポイント回復強化
強化手順その8 ヒットポイント回復.jpg
3-4強化では17までしか割り振れなかったヒットポイント回復。
DPS強化を終えたらHP回復も最大値の20にしましょう。

HP回復を20にすると、マスタリーの「ダメージ無効」の上限30と合わさり、
相手の攻撃が物理属性の場合、ヒットポイント回復50の状態になります。
くわえてクーシーには騎士道の回復魔法と治療スキルもありますので、
テイマーが包帯を巻けない状態に陥ってたとしても打たれ負けることは少ないです。

050.gif

これから先の強化はパワースクロールを使用するかどうか。
ステータスやマナの数値はどの程度配分するのか等になります。
それはテイマーの皆さま一人ひとり狩りに出向く先も違いますので、
ご自身のスタイルに合わせた強化をペットに施してあげてくださいね。


騎士イグノア・クーシーを強化するうえでミスをおかしやすい項目2つ。
アーマーイグノアを付ける順番とDPSの強化が挙げられると思うなり。
特にDPSは4-5強化に移った段階で一度きりのチャンスしかないので忘れがちになります。

今夜のお話しは今まで文字だけでお伝えした注意点などに、

画像を添えることで視覚的に分かりやすくなったかと思います。
今後騎士道クーシーを育ててみようと思われてるテイマーさんの参考になれたら幸いです。

Pub97はペットに関する大変革のパブリッシュでした。
それ以前の大変革はPub16の時代までさかのぼると思ってます。
使い捨てからペットとして育てる時代を経て、
昨年からはペットをさらなる強化育成出来るようになりました。

今後十数年ブリタニアを共にする大切なペットになるからこそ、
強化段階でのうっかりミスだけは避けなければなりません。
その悲劇を回避するためにもテストセンターで試行を繰り返して欲しいと願います。

ペットが使用する騎士道スキルは他にもお伝えしようと思っていることがあります。
それはまた違う機会に、あらためてお話しを綴りますね (。◡‿  ◡。)

108.gif

テストセンターで4-5強化のステータスデータを調べ終えた親子。
強化終了.jpg
瑞穂に戻り全ての強化を終えました。
「全ての強化を終える」それはとても険しい騎士の道の始まり。
しかしくろの表情は期待に満ちた笑顔で満ち溢れてます。岩よりも堅い決意なのでし。

そしてスピカの厩舎はいつも満員。もはや慢性疾患なのでし(>Д< ;)
厩舎テイマーのRoseにも預かって貰ってるのですが、
ローズの厩舎もそろそろ危険水域に達し始めてしまったのだ。
恐るべしPub97なのです。育成テイマースピカは厩舎枠100ぐらい欲しいなりよ。

ポピー
ミルクとポピー.jpg
ということで、クーシーの長女ポピーはミルクの子になりました。

ポピー「お母さん、あたしも青太郎お兄ちゃんのように立派な漁師になるわヽ(〃'▽'〃)ノ」

ミルク「(o^-')b 分からないことがあったら、青太郎やあたしに聞いてね」
「ブリタニアの大海原は危険もいっぱい。漁師の道は一日にしてならずなりよ」

ポピー「はーい、いっぱい頑張るねお母さんヾ(≧∇≦)〃

あらあら、どうやらポピーのハートに漁師のともしびが灯ったようですね(*´艸`*)


連休も後半、冒険者の皆さまも笑顔あふれる素敵な週末を過ごしてね。

002.gif

タグ:クーシー
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

くま美のお話し。 [調教師のお話し]

002.gif

今夜のお話しはお友だちのNekoさまへのお手紙になります。

くま美 
くま美 訓練終了.jpg
くま美はいつもお世話になっているNekoさまの子として育てた子なのです。
なのでいつかミルクが桜シャードに転送をしてお渡しするのヽ(〃'▽'〃)ノ

くま美 ステータス
くま美 ステータス.jpg
くま美はポピーお姉ちゃんたちと同じ騎士道の子。
※ にーなさんのわんことくま美は同じ日にテイムできた子でもあるなりよ。


厳しかった全ての訓練を終え、
ごちそう.jpg
スピカはくま美の大好物で一緒にお祝いをしました。

偶然とはいえ、あやしゃんのくま子、にーなさんのわんこ。
Nekoさまのくま美とみんな同じ色の3姉妹なのは運命を感じるなり。
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

お腹いっぱいごはんを食べ終え、
スピカとくま美.jpg
スピカとくま美はNekoさまがいらっしゃる桜シャードに思いを馳せました。

くま美「お母さん、Nekoさまのおうちはどこにあるの?」

スピカ「この大きな海のずっと向こうにいらっしゃるのよ」
「くま美、Nekoさまをしっかり守ってあげてね (。◡‿  ◡。)

くま美「はい!Nekoさまお姉ちゃんを守るから安心してねヽ(〃'▽'〃)ノ」

くま美はスピカからミルクにバトンタッチ。
ミルクとくま美.jpg
厩舎には青太郎お兄ちゃんも笑顔で可愛い妹を出迎えました。
いつ桜シャードに向かうかは未定なのですが、
くま美も青太郎も桜シャードの旅行を楽しみにしています。

051.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Nekoさまへ φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お手紙に綴りましたNekoさまのくま美の紹介になりました。
くま美はお姉ちゃんたちと同じように、とても元気いっぱいな子に育ちました。


ホントは桜シャードでお渡しする日まで内緒にしようか迷いましたが、

こうして写真でくま美を見ることで、Nekoさまの心に元気の補充ができると思ったの。

日記にも書きましたが、くろねこの大切なお友だちの子として育てたわんこが、
みんな同じくま色の子どもたちになったのは驚きですよね。

まだ闘病生活中と思われますので、今は写真の中のくま美をなでなでして、
いつかくま美と会える日を楽しみになさって下さいね。
あたしも健康には十分気をつけて、いつかNekoさまと逢える日を楽しみに待ってますね。

あっ、あとくま美はくろねこが愛称として呼んでいたなりから、
Nekoさまが新しい素敵なお名前を付けてあげて下さいね(゚∇^d)

002.gif

タグ:クーシー
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。